ITエンジニア

G-JOBエージェントの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、特徴、ジージョブエージェント

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの求人を集計・分析・比較しているサイト管理人です!

G-JOBエージェントはゲーム業界の求人に特化した転職エージェント。

本記事は「G-JOBエージェントって自分に合っているんだろうか?」と考えている人に向けて書いています。

あなたがG-JOBエージェント(ジージョブエージェント)を利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\ゲーム業界での正社員転職なら!/

結論からいうと、ゲーム業界での転職であればG-JOBエージェントよりもリクルートエージェントの方がより条件の良い求人に巡り合うことができます。

G-JOBエージェントの総求人件数783件に対してリクルートエージェントはその10倍以上の7,646件。

これだけの差がればリクルートエージェントをお勧めせざるを得ません。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

G-JOBエージェントの特徴

G-JOBエージェントの特徴を解説します。

G-JOBエージェントの運営会社

G-JOBエージェントの運営会社は8年以上の社歴があり、人材紹介事業以外にもゲームに携わった事業を展開しています。

会社名 株式会社リンクトブレイン
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町3丁目7番地4
秩父屋ビル2階
設立 2011年10月
資本金 4,400万円
事業内容 ゲーム運営・開発受託事業
ゲーム業界特化型HR事業
ゲームアプリのインポート・エクスポート事業
エンタープライズxR事業

G-JOBエージェントのメインユーザー

G-JOBエージェントのメインユーザーはゲーム業界で転職したいと考えているエンジニアです。

G-JOBエージェントの利用方法

G-JOBエージェントの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職エージェントと同様で、以下のような流れになります。

  1. G-JOBエージェントのサイトから登録
  2. 履歴書・職務経歴書・ポートフォリオを送付
  3. 面談・求人紹介
  4. 書類選考・面接
  5. 内定・入社

G-JOBエージェントのメリット

G-JOBエージェントのメリットはG-JOBエージェント自体がゲーム開発など、ゲームにかんすぐ事業を営んでいるため、人材を採用する企業とそこで働く従業員の立場を理解したサポートを期待できることです。

G-JOBエージェントのデメリット

G-JOBエージェントのデメリットはゲーム業界に特化していながら求人件数が783件と少ないこと、またゲーム業界以外の求人を扱っていないことです。

G-JOBエージェントは人材紹介以外にもゲーム開発などの事業を行っているというメリットはあるというものの、転職エージェント最多求人件数を誇るリクルートエージェントがG-JOBエージェントの10倍以上のゲーム業界の求人を保有しているので無視ができません。

リクルートエージェントはゲーム事業はしていないものの、IT系エンジニアンの転職には極めて力を入れており、優秀な担当者も揃っています。

さらにリクルートエージェントはゲーム業界の営業や企画、事務などのエンジニア以外の職種も保有していますし、ゲーム業界以外のIT系エンジニアの求人、さらには全くの未経験から挑戦できる求人も豊富に取り揃えています。

あなたはゲーム業界のエンジニア系求人とそれ以外の求人も一緒に比較検討することができるのです。

リクルートエージェントはあなたの希望に応じて選び抜いた求人を紹介してくれるので、多数の求人の中から膨大な時間をかけて選ぶ必要もありません。

リクルートエージェントとG-JOBエージェントを併用すれば、納得の転職活動を行うことができるでしょう。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

G-JOBエージェントの口コミ評判

G-JOBエージェントの口コミ評判はまだ集まっていません。

G-JOBエージェントの求人の質と年収

総求人件数は783件、うち正社員は614件です。※2020年9月21日調べ

職種は以下の5種類。

企画
デザイン
開発
バックオフィス
その他

年収600万円以上は102件、既出のリクルートエージェントのゲーム業界での年収600万円以上は5,757件です。

また派遣社員やフリーランス向けの求人も扱っています。

ゲーム業界で条件重視の転職であれば『リクルートエージェント』!

2020年4月以降、IT業界、その中でも特にゲーム業界はかつてない盛り上がりを見せています。

理由は言わずもながですが、今後5年10年かけて成長するはずだった伸び代を半年1年に凝縮したような成長ぶりです。

そしてこのような成長産業の転職を転職エージェント業界No.1の『リクルートエージェント』が放っておくはずがありません。

すでにG-JOBエージェントをはじめとするゲームやIT業界専門の転職エージェントよりも豊富な好条件の求人を取り揃えています。

ここからはリクルートエージェントが保有するゲーム業界の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つゲーム業界の総求人件数は7,646件です。※2020年9月14日調べ

リクルートエージェント ゲーム業界 地域別求人件数

TOP3は「関東」6,607件、「関西」544件、「九州・沖縄」246件です。

日本全国各地で豊富な求人を取り揃えていることが分かります。

リクルートエージェント ゲーム業界 職種別求人件数

TOP3は「SE・ITエンジニア」4,657件、「クリエイティブ」2,936件、「コンサルタント」2,417件です。

ITエンジニア系の求人が最も多くなりますが、営業や事務、企画など同じ業界内でも様々な職種の求人を扱っています。

ゲーム業界でエンジニアの経験のある営業職がクライアントに説得力のある提案ができるのが容易に想像できるように、経験を活かして同じ業界で異職種に転職するというのも選択肢の一つです。

リクルートエージェント ゲーム業界 こだわり条件別求人件数

「従業員数1000人以上」4,178件、「転勤なし」6,346件、「フレックスタイム」1,515件、「未経験でも可」363件です。

大手企業の求人が多い割に転勤なしの求人が多のもポイントの一つです。

「転勤なし+年収500万円以上」に絞っても5,342件もの求人がヒットします。

リクルートエージェント ゲーム業界 年収別求人件数

TOP3は「1000万円以上」2,524件、「600万円台」949件、「800万円台」924件です。

1000万円以上の高年収の求人が最も多いことからリクルートエージェントがいかにIT系、特にゲーム系の業界に力を入れているかが分かります。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する