ジョイントプラス PR

joint plus(ジョイントプラス)てどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

joint plus 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

joint plus(ジョイントプラス)について口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

joint plus(ジョイントプラス)の基本情報

サービス名 joint plus
特徴 三重県の就職・転職
公開求人件数 211件※2021年10月23日更新
主な取扱地域 桑名市・いなべ市・東員町・木曽岬町、四日市市・狐野町・川越町・朝日町、鈴鹿市・亀山市、津市・松坂市、伊勢・鳥羽・志摩、伊賀・名張、愛知県、岐阜県、その他
主な取扱業界 製造、IT、サービス、運輸、警備、その他
主な取扱職種 接客・販売・サービスフード(キッチン・ホール)ホテル・レジャー・イベント工場・ライン・軽作業配送・引越・ドライバーフォークリフト警備清掃建築・設計・土木医療・看護・介護理容・美容・エステ教育・保育事務・受付営業・企画営業IT・クリエイティブその他
利用料金 無料
運営会社 株式会社JOINT EDGE

joint plus(ジョイントプラス)の口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、joint plus(ジョイントプラス)を利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続してjoint plus(ジョイントプラス)の口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

joint plus(ジョイントプラス)のメリット・特徴

三重県の求人に特化し、三重県での転職、UIJターンに向いている

ジョイントプラスが扱っている求人のほとんどが三重県のものであるため、三重県で働き続けていきたい求職者に向いています。

ジョイントプラス全体の求人数200件ほどの内、95%以上が三重県内の求人です。

特に四日市市と菰野町、川越町と木曽岬町の求人数が多く、合わせると80件以上。

また、扱っている求人の職種も幅広く、接客や工場での軽作業、ドライバーなどがあります。

よって、ジョイントプラスを利用することで自身の通勤圏や働きたい職種に合った求人が見つかるでしょう。

地元企業により運営されており、独自求人が期待できる

ジョイントプラスの運営元は地元企業であるため、大手転職エージェントでは扱っていないような独自の求人の案件を見つけることが出来ます。

ジョイントプラスの運営会社は、三重県桑名市に本社を置く株式会社ジョイントエッジです。

ジョイントプラスの運営以外にもデザイン制作事業や各種セレクト商品の物販事業など、幅広い事業を展開。

特に三重県内の求人情報やお店を紹介している「月刊ジョイントプラス」は、三重県内で独自のネットワークを作り上げています。

地元企業だからこそ獲得できる、地域に根ざした地元企業の求人が期待されます。

担当者がつかないので自分のペースで転職活動ができる

ジョイントプラスではコンサルタントやアドバイザーからのサポートがないため、過去に転職活動の経験がある求職者に向いています。

他の転職サービスでは、担当者によって求人情報の提供や面接の対策といったサービスが提供されます。

しかし、ジョイントプラスには担当者がいないため、求人情報の確認から面接の練習まで行うのは、全て自分一人です。

よって、転職活動についての知識や経験を持つ場合は、ジョイントプラスを利用することでスムーズに転職活動を進めていくことが出来るでしょう。

joint plus(ジョイントプラス)のデメリット・利用時に気をつけたいこと

掲載企業数が少なく、選択数が少ない

ジョイントプラスには全体でも200件程度しか求人が掲載されていないため、多くの求人を見て比較検討したい求職者には向いていません。

選択肢が少ないということは、自身の条件に合った求人も見つかりにくいということになります。

一方、大手転職エージェントであるリクルートエージェントに掲載されている、三重県の公開求人は2,400件以上。

非公開求人も含めると、大手転職エージェントには三重県の求人が4,400件以上掲載されています。

大手転職エージェントが扱う三重県の求人の数は、ジョイントプラスの22倍以上です。

よって、なるべく多くの求人を比較検討して自身の希望に叶う求人を選びたい場合は、大手転職エージェントを利用した方がいいでしょう。

三重県以外の地域の求人と比較検討できない

ジョイントプラスには三重県以外の求人はほとんど掲載されていないので、三重県以外の求人も候補として考えている求職者には向いていません。

ジョイントプラスでは愛知県や岐阜県の求人も扱っていますが、1、2件程度。三重県以外の地域の求人件数は、全体の1%ほどしかありません。

ジョイントプラスだけを利用して転職活動を行うと、三重県の求人だけを見て比較検討することになります。

自身が住んでいる地域や通勤方法によっては、隣県の企業が通勤圏に入ることもあります。

よって、三重県以外の地域の求人も確認しておきたい場合は、他の転職サービスも合わせて利用した方がいいでしょう。

大手・高年収求人が少ない

ジョイントプラスは三重県内の地元企業の求人を扱っているため、大手企業の求人や高年収の求人を探している場合は転職活動の効率が悪くなります。

ジョイントプラスでは、主に年収240万円から480万円の求人を掲載しています。

年収500万円以上の求人を見つけることも可能ですが、そもそもジョイントプラスの得意分野ではありません。

一方、リクルートエージェントに掲載されている、三重県の年収500万円以上の公開求人は1,500件以上。

さらに、大手企業の求人のほとんどがリクルートエージェントのような大手転職エージェントに掲載されています。

全国各地に拠点を構える大手企業は、日本全国に拠点を置く大手転職エージェントに人材採用を依頼することが多いからです。

よって、大手企業への転職や高年収の求人を目指している求職者は、大手転職エージェントを利用した方がいいでしょう。

joint plus(ジョイントプラス)の料金

joint plus(ジョイントプラス)は完全無料で利用することができます。

なぜならjoint plus(ジョイントプラス)の運営費は、joint plus(ジョイントプラス)に求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはjoint plus(ジョイントプラス)を利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してjoint plus(ジョイントプラス)を利用することができます。

joint plus(ジョイントプラス)の運営会社

会社名 株式会社JOINT EDGE(ジョイントエッジ)
設立 2010年10月8日
所在地 〒511-0839 三重県桑名市安永 宮西町1-1
資本金 3,500,000円
事業内容 求人・PRサイトの運営及び出版事業
大手求人媒体の代理販売事業
デザイン制作事業
各種印刷物・包装資材等の企画制作
業務請負事業
各種セレクト商品の物販事業

joint plus(ジョイントプラス) まとめ

ジョイントプラスは口コミ評判こそ確認できませんでしたが、求人もサービスも三重県に特化しているため、三重県での転職を検討している方、UIJターンを考えている方は利用して損はありません。

しかし三重県で求人件数が最多なのはリクルートエージェント。

特に正社員のキャリアアップ、年収アップの転職を検討しているのであれば登録必須です。

あなたの将来に相応しい転職エージェントに登録をしてあなたにベストな選択肢を選びましょう!

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!