GROP PR

GROP(グロップ)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事は「GROP(グロップ)って本当に自分に合っているんだろうか?」と考えているあなたに向けて書いています。

GRPO(グロップ)は岡山県の求人を中心に扱っている転職サービス。

GROP(グロップ)について口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

GROP(グロップ)の基本情報

サービス名 GROP
特徴 岡山県を中心に全国の求人を保有
公開求人件数 3,315件※2021年10月21日更新
主な取扱地域 岡山県を中心に全国
主な取扱業界 飲食、医療・介護、製造、人材紹介、その他
主な取扱職種 事務・コールセンター、販売・接客・サービス、軽作業、製造・工場・配送、医療・介護・福祉、IT・コンピュータ、管理・専門・その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社グロップ

GROP(グロップ)の口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、グロップを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続してグロップの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

GROP(グロップ)のメリット・特徴

岡山県・中国地方を中心に全国の求人を保有している

GROP(グロップ)は、岡山県を中心とした中国地方の求人を多く扱っているので、特に岡山県で就職したい人に向いている求人サイトです。

また、他の地域の求人もまんべんなく扱っているので、地域ではなく仕事の内容に注目して求人を探している人にも向いているといえるでしょう。

こちらのサイトで特に岡山県の求人が多いのは、運営会社である株式会社グロップの本社所在地が岡山県岡山市に置かれているからに違いありません。

印刷物の発送から始め、様々な業界とのつながりを大切にしてきたことで、岡山県を中心に多様な求人の要望が寄せられています。

「人と企業のベストマッチング」を掲げて人材派遣や人材紹介を行っているので、全国規模の求人を扱うこともできています。

正規雇用から非正規雇用まで幅広い雇用形態がある

GROP(グロップ)では様々な雇用スタイルの求人を扱っているので、正社員で働きたい人、短時間しか働けない人など、多くの求職者が利用できます。

GROP(グロップ)では、求人検索の画面で雇用形態を細かく指定して探せるようになっています。

自分が希望する雇用形態で働けることは、GROP(グロップ)を利用したスタッフの声を見ると理解できるでしょう。

家族の事情などで正社員から派遣に転身したり、在宅で仕事をしたり、逆に派遣スタッフから正社員になることができたケースも紹介されています。

GROP(グロップ)では、適材適所で人材を紹介してきた実績から企業の信頼を勝ち得ており、幅広い雇用形態の求人を扱うことができています。

登録後に担当者がついて転職サポートをしてくれる

GROP(グロップ)に会員登録すると、担当者による転職サポートが受けられるので、希望にかなった企業に就職しやすくなります。

GROP(グロップ)では、登録時に求職者の希望や経験をヒアリングし、マッチする求人を紹介するシステムとなっています。

就職先が決定した後も、入社時の研修を行うなどサポート体制が万全なので、安心して働くことができるに違いありません。

さらに、就業が開始された後も、マネジメント・エキスパートと呼ばれる専任の担当者が付き、バックアップを受けられます。

職場で言いにくい相談にものってくれ、別の職場に転職したい場合も相談できるので、仕事のあらゆる面でフォローアップが期待できます。

GROP(グロップ)のデメリット・利用時に気をつけたいこと

岡山県以外の求人が少ない

GROP(グロップ)では岡山県以外の求人が少なく、地域によっては数件しか求人が表示されないため、岡山県以外で転職活動する人は苦戦するかもしれません。

岡山県に限らず、全国規模で仕事を探したい人は、他の求職サイトや転職エージェントを併用することで、転職活動のスピードアップが図れることでしょう。

岡山県内に特化して求職活動をしている人は、GROP(グロップ)を利用することで、自分に合った仕事を効率よく探せるに違いありません。

正社員求人が少ない

GROP(グロップ)には正社員求人が少なく、正社員の仕事を探している人はなかなか希望の仕事が見つからないかもしれません。

これは、GROP(グロップ)の本拠地である岡山県の産業構造が関係しているからでしょう。

岡山県は、農林水産業や加工業、製造業がさかんな地域です。

時期や景気に左右される産業も多く、派遣やパート・アルバイトの雇用形態で募集される仕事が多くなっています。

正社員の求人は少ないとはいえ皆無ではないため、粘り強く探すことで、自分の希望にマッチした正社員求人に出会えるかもしれません。

特に正社員のキャリア・年収アップの求人は少ない

GROP(グロップ)ではキャリアアップや年収アップを期待できる求人が少ないため、転職活動のモチベーションが下がると考える方もいます。

転職をする際に、何に比重を置くかは人によって異なることでしょう。

キャリアの構築や高年俸を期待する場合は、全国展開している転職エージェントを利用したほうが良いかもしれません。

GROP(グロップ)は、岡山県内で仕事を探している人、岡山県にUIターンしたい人に有用な情報を届ける転職サイトです。そして、地域密着の地元企業に就職するのに役立ちます。

グロップのメインユーザー

グロップのメインユーザーは岡山県で転職したいと考えている方です。

グロップの利用方法

グロップの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. グロップのサイトから相談申し込み
  2. 個別カウンセリング
  3. 求人の紹介・開拓
  4. 面接
  5. 内定・入社

GROP(グロップ)の料金

グロップは完全無料で利用することができます。

なぜならグロップの運営費は、グロップに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはグロップを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してグロップを利用することができます。

グロップの求人の質と年収

総求人件数は160件です。※2020年9月19日調べ

岡山県以外の求人も保有していますが、その件数は多くても15件。

岡山県以外で転職するのであれば、他の転職エージェントを利用した方が良いでしょう。

GROP 地域別求人件数

「関東」2件、「関西」3件、「岡山県」139件、「広島県」15件、「四国」1件です。

GROPの公開求人の中で見ると岡山県が多くはなりますが、岡山県の求人件数を他社と比べると極めて少ない求人件数と言わざるを得ません。

GROP(グロップ)の運営会社

グロップの運営会社は44年以上の社歴があり、グロップ以外にも人材に関する事業を営んでいます。

他にも国内外に数々の関連会社があり、障害者雇用・印刷デザイン・ペット用品販売・海外での人材コンサルティング事業など様々な事業を営んでいます。

同社は1975年にダイレクトメール発送の事業でスタートしており、人材ビジネスを本格的にスタートさせたのは1997年です。

人材紹介の会社としてのノウハウは23年以上あるということになります。

会社名 株式会社グロップ
所在地 岡山県岡山市中区さい東町2-2-5
設立 1975年10月13日
資本金 8,880万円
事業内容 各種アウトソーシング、人材派遣事業、人材紹介事業、テレマーケティング事業
発送サービス、事務サービス、教育事業 他
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!