中国・四国 PR

アステートってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事は「徳島県で転職したいけれど、アステートって自分に合っているんだろうか?」と考えているあなたに向けて書いています。

アステートは徳島県に特化した転職エージェント。

あなたがアステートを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

アステートの基本情報

サービス名 アステート
特徴 徳島県の転職に特化
公開求人件数 181件※2021年10月21日
主な取扱地域 徳島市、鳴門市、小松島市、阿南市、吉野川市、名西郡、板野群、その他、
主な取扱業界 製造、IT、医療・福祉・教育、建設、その他
主な取扱職種 営業、事務、技術、施工管理、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社アステート

アステートの口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、アステートを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

当サイトの独自アンケートでアステートの口コミ評判を集めましたので掲載します。

継続してアステートの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

アステートのメリット・特徴

徳島県の求人に特化している

徳島県の求人に特化した人材サービスであるため、同県内で仕事を探している人におすすめです。

アステートは、徳島県において30年以上にわたって人材サービスを提供し続けており、県内の求人事情に精通しています。

他の求人サイトではなかなか見かけないような案件も数多く取り扱っていますので、徳島で就職先を探す場合に非常に適していると言えるでしょう。

キャリアコンサルティングや徳島の求人事情などを把握できるセミナーなども行っていますので、まずはそういったサービスを利用してみるというのもおすすめです。

基本的なビジネススキルを習得できるEGラーニングも、ぜひ利用しておきたいサービスです。

多様な雇用形がある

多種多様な雇用形態の求人情報を取り扱っているので、正規雇用だけでなく、非正規雇として働きたい人にとっても有用な人材サービスです。

アステートでは、正社員としての求人だけでなく、派遣社員やアルバイトといった非正規雇用としての求人も数多く取り扱っています。

同社のホームページに行くと、正規雇用と非正規雇用の求人が別々に検索できるようになっているため、自分が希望する雇用形態の求人案件が一目で分かるでしょう。

また、仕事分野や勤務地を絞って検索することができるようになっているのも、利用者にとってはうれしいポイントです。

地元企業により運営されている

地元企業が運営しているので、徳島県内の最新の求人情報が手に入ります。

アステートは、徳島県で創業して以来、地元に密着して人材サービスを提供し続けてきました。

長年にわたって培ってきた県内企業との間の太いコネクションを活かして、そういった企業の求人情報をいち早く手に入れられるというのが同社の強みです。

また、地域ごとの雇用情勢を踏まえて求職者に適した案件を紹介してくれるため、徳島で就活をする人にとっては心強い味方であると言えるでしょう。

徳島県内での就職を希望する方であれば、利用してみて損はないはずです。

アステートのデメリット・利用時に気をつけたいこと

公開求人が少ない

公開されている求人数が少ないため、数多くの選択肢から就職先を探したいという場合には不向きです。

アステートは徳島県内の求人情報に特化した人材サービス会社であるため、取り扱っている求人数は大手の会社に比べるとどうしても少なくなってしまいます。

そのため、なるべく多くの求人情報の中から自分に合うところを見つけたいと考えているような方にとっては、どうしても物足りなく感じてしまうかもしれません。

裏を返せば、それだけ密度の濃い地元の求人を取り扱っているということでもあるので、何としても徳島で働きたいという方にとっては使いやすい側面もあります。

徳島県以外の求人と比較検討できない

徳島県内の求人情報しか取り扱っていないため、他県の求人との比較が困難。

アステートが取り扱っている求人案件は、徳島県内の企業のものに限られています。

そのため、他県の求人と比較検討したうえで、自分にとってベストな案件を見つけたいと思っても、それはできません。

もしそういったニーズがある場合には、複数の都道府県の求人を扱う大手の人材サービス会社を利用した方がよいでしょう。

アステートは、あくまでも徳島県内で仕事を探したいという人向けの人材サービス会社なのです。

正社員で年収500万円以上の求人が少ない

年収500万円を下回る求人が多くを占めているため、より多く稼ぎたい人にとっては物足りない。

アステートでは、正規雇用の求人情報も取り扱ってはいるものの、公開されている多くの求人はアルバイトや派遣社員などの非正規雇用に関するものとなっています。

500万円を超えるような高い年収が得られる案件数は少ないため、その水準では満足できないという人の場合には、希望する求人がなかなか見つからない可能性があります。

一方、そこまで年収が高くなくてよいので、非正規雇用で働きたいという方にとっては、おすすめの人材サービス会社と言えるでしょう。

アステートの利用方法

アステートの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. アステートのサイトから登録
  2. カウンセリング・求人紹介
  3. 書類選考・面接
  4. 内定・入社

アステートの料金

アステートは完全無料で利用することができます。

なぜならアステートの運営費は、アステートに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはアステートを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してアステートを利用することができます。

アステートの求人の質と年収

総求人件数は112件、このうち正規雇用は85件。※2020年9月19日調べ

扱っている求人の職種・市町村は以下の通りです。

職種
オフィスワーク、営業・販売・接客、製造・作業・配送、医療・福祉・教育、IT系エンジニア、建設・土木・CAD、研究・開発・分析、その他

市町村
徳島市、鳴門市、小松島市、阿南市、吉野川市、名西郡、板野群、その他

アステートの運営会社

アステートの運営会社は29年以上の社歴があり、転職エージェントの他にも人材派遣や従業員定着のための企業向けサービスなど人材に関する事業を営んでいます。

会社名 株式会社アステート
所在地 〒770-0942 徳島市昭和町6丁目11番地2
設立 1991年3月15日
資本金 2,500万円
事業内容 人材派遣(労働者派遣事業)
人材紹介(有料職業紹介事業)
アウトソーシング
キャリアコンサルティング
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!