甲信越 PR

おしごとながのってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事は「おしごとながのって自分に合っているんだろうか?」と考えているあなたに向けて書いています。

おしごとながのは長野県が運営する長野県に特化した転職サービス。

あなたがおしごとながのを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

おしごとながのの基本情報

サービス名 おしごとながの
特徴 長野県により運営されている
公開求人件数 件※2021年10月21日更新
主な取扱地域 長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、小川村、飯綱町
主な取扱業界 農林漁業、鉱業・採石・砂利採取、建設、製造、電気・ガス・熱供給・水道、情報通信・IT・広告、運輸・郵便、卸売・小売、金融・保険、不動産・リース、学術研究・専門・技術サービス、宿泊・飲食サービス、生活関連サービス・娯楽、教育・学習支援、医療・福祉、公務
主な取扱職種 管理職、事務職、営業・販売職、専門技術職(情報処理)、専門技術職(電気・機械)、専門技術職(建築・土木)、専門技術職(食品・化学)、専門技術職(医療・福祉)、専門技術職(その他)、制作職(クリエイティブ)、サービス、保安、農林漁業作業者、輸送・機械運転、技能工(建築・土木)、生産工程・運搬・清掃、その他
利用料金 無料
運営会社・運営元 長野県

おしごとながのの口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、おしごとながのを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

当サイトの独自アンケートでおしごとながのの口コミ評判を集めましたので掲載します。

継続しておしごとながのの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

おしごとながのの口コミ評判はまだ集まっていませんが、おしごとながののサイトには「先輩社員の一日」というページがあります。

ここには長野県で働く先輩の会社員がどのような仕事でどんないちにちを過ごしているのか時系列で記載されています。

全部で120件もあるので、参考になるものがあると思われます。

おしごとながののメリット・特徴

長野県が運営しており、長野県に特化している

おしごとながのは長野県が運営しており、長野県内のみの求人に特化しています。

そのため、求人情報だけでなく、長野県の公的な補助や就職関連にイベント情報など、民間の人材紹介会社では実施できないような情報を得ることができます。

長野県内9市町村が実施する就職イベントにエントリーできる

おしごとながのでは運営元である長野県が連携している9つの各市町村の就職イベントにエントリーすることができます。

長野県の各市町村は定期的に就職イベントを実施しており、地元企業の活性化を図っています。

このイベントに参加をすれば、あなたが求める企業がその市町村にあるのかがわかることでしょう。

企業PR動画で応募する前にどのような企業なのかを知ることができる

おしごとながのには各企業がPR動画を投稿しています。

この動画を見ることにより、応募する前にその企業がどのような企業かを知ることができます。

応募をしてから、また採用されてから、「こんなはずではなかった…」というミスマッチが少なくなるシステムですね。

おしごとながののデメリット・利用時に気をつけたいこと

求人件数が少ない

お仕事長野の求人は399件。

長野県には複数の転職サービスがありますが、決して多い方ではありません。

あなたが利用する転職サービスの求人件数はあなたの未来の選択肢そのものです。

転職活動の際には、効率良く多くの求人にアクセスできる状況を作るのが大切です。

長野県外の求人がない

長野県が運営元なので当たり前ではありますが、おしごとながのには原則として長野県以外の求人はありません。

あなたが住んでいる場所によっては隣の県も通勤圏内ということもあるでしょう。

長野県の求人しかないのは、おしごとながのの都合です。

求人はあなたの通勤圏から選べるようにしましょう。

ブラック企業の求人が紛れている可能性がある

おしごとながのの運営元は長野県なので、企業は基本的に無料で求人を掲載することができます。

しかしこの無料というのが問題となる場合があります。

求人掲載日が無料なので、人を使い捨てにするタイプのブラック企業や、人材採用に費用をかけられないあまり儲かっていない企業の求人が集まってしまう可能性が、優良である民間企業に比べると高いのです。

長野県の求人件数No.1のリクルートエージェント経由で人を採用すると、採用した人の年収のやく30%が成果報酬精で費用となります。

年収300万円だったら90万円です。

これだけの費用をかけて人一人を採用するのですから従業員を大切にしそうですね。

おしごとながののメインユーザー

おしごとながののメインユーザーは長野県に住んでいて長野県内で転職したいと考えている方、長野県外から長野県んいUIJターンをして長野県で働きたい方など、とにかく長野県で働きたい方です。

おしごとながのの利用方法

おしごとながのの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. おしごとながののサイトから応募する求人を選定
  2. 応募
  3. 書類選考・面接
  4. 内定・入社

おしごとながのの求人の質と年収

総求人件数は399件です。※2020年9月18日調べ

おしごとながののサイトでは求人を確認することはできますが、年収や業界、職種で検索することができないため、傾向が分かりません

扱っている主な地域は以下の通りです。

長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、小川村、飯綱町

おしごとながのの運営会社

おしごとながのの運営元は長野県です。

運営元 長野市商工観光部商工労働課雇用促進室
所在地 380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!