工場

しごとアルテの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、特徴

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの求人を集計・分析・比較しているサイト管理人です!

しごとアルテは製造系・工場求人に特化した転職サイト。

本記事は「しごとアルテって自分に合っているんだろうか?」と考えているあなたに向けて書いています。

あなたがしごとアルテを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\工場の正社員転職なら!/

工場系の正社員転職を目指すのであればしごとアルテよりもリクルートエージェントの方が圧倒的に条件の良い求人に巡り合う事ができます。

なぜなら、しごとアルテの扱う求人件数が491件なのに対して、リクルートエージェントが保有する製造系工場の求人件数は1,460件と倍以上。

さらには製造系工場の軽経緯を生かせる業界や職種の求人や未経験からでも挑戦できる求人が豊富に揃っています。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違い。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

【完全無料】今すぐリクルートエージェントに登録する

しごとアルテの特徴

しごとアルテの特徴を5つに分けて解説します。

しごとアルテの運営会社

しごとアルテの運営会社は25年以上の社歴があり、人材紹介や派遣など人の採用に関する事業に特化しています。

製造アウトソージング業の営んでいるため、ただ人を紹介するだけではなく、現場を理解したサポートが期待できます。

会社名 フジアルテ株式会社
所在地 〒552-0003 大阪市港区磯路1-6-19 フジビル
拠点 つくば、千葉、埼玉、神奈川、山梨、長野、富山、七尾、小松、福井、浜松、豊橋、岡崎、豊田、刈谷、小牧、可児、大垣、桑名、三重、滋賀、京都、南大阪、阪神、明石、岡山、出雲、北九州、熊本(29拠点)
設立 1995年3月
資本金 5,000万円(グループ資本金 合計 1億4,800万円)
事業内容 総合人材サービス業/製造アウトソーシング業
労働者派遣事業・労働大臣許可/(派)27-300012
有料職業紹介事業・労働大臣許可/27-ユ-300013

しごとアルテのメインユーザー

しごとアルテのメインユーザーは製造業工場に派遣社員として転職したいと考えている方です。

しごとアルテの利用方法

しごとアルテの利用方法は応募する会社により若干異なりますが、一般的な工場向け転職サービスと同様で、概ね以下の通りです。

  1. 登録会参加
  2. 面接・登録
  3. 工場見学
  4. 入社
  5. 教育・研修

しごとアルテのメリット

しごとアルテのメリットは製造系工場の派遣の求人に特化していることです。

しごとアルテのデメリット

しごとアルテのデメリットは製造系工場の求人に特化していながら求人件数が少ないこと、また派遣社員以外の雇用形態が少ないことです。

あなたが利用する転職サービスの求人件数はあなたの未来の選択肢そのものです。

なるべく条件の良い求人がたくさんある転職サービスを選んで、あなたにとって一番良い未来を選びましょう。

また正社員で転職したいと考えているのであればしごとアルテには9件しか求人がないため不向きです。

製造系工場で正社員として転職したいと考えているのであれば、製造系工場の正社員求人を1,460券保有する『リクルートエージェント』を利用しましょう。

しごとアルテの口コミ評判

しごとアルテの口コミ評判はまだ集まっていません。

しごとアルテの求人の質と年収

しごとアルテのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は491件です。※2020年9月18日調べ

派遣が432件とほとんどを占め、正社員は9件、その他の非正規雇用形態もほんのわずかでした。

派遣社員以外の雇用形態で転職したいのであればしごとアルテは不向きです。

また年収に目を向けると、年収420万円が最高でした。

月給別では16万円から45万円まで検索項目があるのですが、最高月収は35万円の5件。

年収別では250万円から600万円まで50万円区切りで検索項目があるのですが、350万円以上は全て0件。

正社員の求人が9件しかないので、年収で見ると選択肢は少なくなります。

しごとアルテは派遣社員の転職を考えている場合のみ利用しましょう。

製造系工場の正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

製造系工場の正社員転職であれば『リクルートエージェント』を利用しましょう。

リクルートエージェントは転職エージェント業界最多の求人件数を保有し、製造系工場の正社員求人も専門の転職エージェント並みかそれ以上の件数と質の求人を保有しています。

2020年4月以降は対面面談を電話・WEB面談に切り替えており、WEB面接を取り入れいている製造系工場の求人を191件も取り入れています。

最終面接は企業に訪問する必要がありますが、リクルートエージェントを利用すれば家にいながら最終面接前まで転職活動を進めることができます。

これは転職活動がだいぶ楽になりますね。

リクルートエージェントは製造系工場の求人も充実していますが、製造系工場の経験と知識を活かせる業界や職種の求人や全くの未経験から挑戦できる求人も豊富です。

リクルートエージェントであれば製造系工場の求人を軸に、他の業界や職種の求人も条件次第では検討できるのです。

登録をしておいてまず損はありません。

ここからはリクルートエージェントが保有する工場系(生産ライン・製造オペレーター)の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ工場系(生産ライン・製造オペレーター)の総求人件数は1,460件です。※2020年9月5日調べ

リクルートエージェント 生産ライン・製造オペレーター 地域別求人件数

TOP3は「関東」472件、「関西」375件、「中部・東海」329件です。

全国各地で多数の求人があることがわかります。

リクルートエージェント 生産ライン・製造オペレーター 業界別求人件数

TOP3は「小売・卸売・サービス業界」434件、「機械・電気業界」382件、「化学・素材業界」354件です。

リクルートエージェントは製造業以外の様々な業界の企業と人材採用で取引があるため、製造系工場専門の転職サービスには出回らないような求人があります。

リクルートエージェント 生産ライン・製造オペレーター こだわり条件別求人件数

「従業員数1,000人以上」531件、「転勤なし」822件、「フレックスタイム」67件、「未経験でも可」604件です。

リクルートエージェントは日本全国の大手企業と人材採用で取引があるため、製造業を中心とした様々な業界で従業員数1000人以上の大手企業の求人があります。

また正社員求人でありながら「転勤なし」の求人が多いのもポイントです。

リクルートエージェント 生産ライン・製造オペレーター 年収別求人件数

TOP3は「400万円台」457件、「500万円台」303件、「300万円台」292件です。

製造系工場の求人は300万円代が多いのが一般的ですが、400万円台・500万円台が多いのが特徴です。

「転勤なし+年収400万円以上」に絞っても515件もの求人が確認できます。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

【完全無料】今すぐリクルートエージェントに登録する