はたらく求人ナビ PR

はた楽求人ナビってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

はた楽求人ナビ 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

本記事でははた楽求人ナビについて

「評判・口コミが知りたい!」
「メリットやデメリットは?」
「利用方法や料金は」

という疑問にお答えします。

最後まで読むとはた楽求人ナビがあなたに向いているのか判断できるようになりますよ!

10月はチャンス!

月は毎年離職者が増加し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

リクルートエージェント

\公式サイト/
リクルート
エージェント

✔︎求人件数最多
✔︎全業界・職種・地域・年収を網羅
✔︎転職成功実績No.1

はた楽求人ナビの基本情報

サービス名 はた楽求人ナビ
特徴 40代、50代、60代向けのお仕事探し
公開求人件数 426,351件※2023年2月18日調べ
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 移植、販売、製造、物流、清掃、警備、教育、医療・介護、その他
主な取扱職種 接客、軽作業、清掃、警備、医療・介護、内勤・事務、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社インディバル

はた楽求人ナビの評判・口コミ

はた楽求人ナビ 評判 口コミ

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、はた楽求人ナビを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続してはた楽求人ナビの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

はた楽求人ナビのメリット・特徴

はた楽求人ナビ メリット

40・50・60代の非正規求人に特化

育児や介護をしている主婦や主夫の求職者に喜ばれるはた楽求人ナビ。

サイトの大きな特徴は、全国各地で募集している多数の求人を閲覧できることです。

33万件近い求人掲載件数は、大手転職エージェントであるリクルートエージェントの公開求人と非公開求人を合算した数値と同程度。

40代以上にターゲットを絞ったサイトであることも考慮すると、圧倒的な求人数の多さだということがよく分かります。

33万件のうち、パートやアルバイト、派遣社員で募集している求人が30万件近くを占めているのも特徴。

主婦や主夫など、非正規で働きたい人におすすめの求人サイトです。

仕事探しで気になるのは年齢ですが、はた楽求人ナビを利用すればその心配は皆無。

検索機能で40歳代、50歳代、60歳代以上とシニアの3つのグループに分けて検索できるため、効率よく閲覧できます。

また、20代や30代も活躍中と記載されている求人も多いため、40歳未満の人も利用する価値があるサイトです。

自分のペースで転職活動を進められる

はた楽求人ナビは、のんびりとマイペースで仕事を見つけたい人向け。

担当者がつかないという特徴があるはた楽求人ナビは、デメリットに感じる人もいればメリットに感じる人もいるでしょう。

コンサルタントと相談して自分の適性をしっかりと見極めたいという人には、あまりおすすめできるサイトではありません。

無料の電話相談などのサービスがあるサイトを活用すると良いでしょう。

今すぐに仕事を見つける必要はないけど、自分に合う仕事があれば働きたいという人には強くおすすめできます。

比較的心身が楽な仕事が多い

独特な検索条件を用意しているはた楽求人ナビは中高年層の味方。

はた楽求人ナビの検索条件には、他のサイトにはあまり見られない特徴があります。

適性の欄に、人と接する仕事、人と関わらない仕事、座ってできる仕事、からだを動かす仕事、稼げる仕事という項目があるのです。

人生経験が豊富で、自分に適した仕事を十分に理解している人が多い40歳以上の求職者にとっては、大変嬉しい機能といえるでしょう。

豊富な求人数の中から、楽しみながら自分に合った求人のみを閲覧することができます。

特に、座ってできる仕事で絞り込めたり、住所を入力すると近場の仕事が検索されるのは、60歳以上の求職者を意識した画期的なサービスです。

はた楽求人ナビのデメリット・利用時に気をつけたいこと

はた楽求人ナビ デメリット

正社員の求人はほぼ無い

正社員での募集は全体の1割しかなくても、正社員志向の人も利用する価値が十分にあるはた楽求人ナビ。

パートやアルバイト、派遣という雇用形態での募集が多いはた楽求人ナビは、正社員での募集は求人全体の1割程度にとどまっています。

しかし、1割といっても件数でいうと34,000件ほどの求人数があるのは事実です。

40歳以上に特化していることも考えると、非常に多い値だといえるでしょう。

正社員の求人が少ないのではなく、非正規雇用の求人が圧倒的に多いのです。

正社員を希望している人も、34,000件という豊富な求人をじっくりと閲覧すると良いでしょう。

キャリア・年収アップの求人は無い

募集している求人の3分の2近くが未経験者歓迎なことからも、はた楽求人ナビはキャリアアップを考えている人にはあまり強くおすすめできません。

検索できる職種の欄に、専門的スキルをあまり必要としない職種が多いことからも、キャリアアップはあまり期待できないことがうかがえます。

しかし、医療と介護の分野で検索すると、10万件以上の求人がヒットするのは介護士志望者には必見。

また、医療事務や会計事務所など、これまでの経験や資格を生かせる求人も少し見られます。

都市部以外の求人は少ない

地域によって求人数のばらつきが大きいはた楽求人ナビは、地方よりも都会での求職者に有利。

圧倒的な求人数を扱うはた楽求人ナビですが、都道府県によって募集している求人の数には大きく差が出ています。

例えば、東京都では7万件近くの求人があるのに対して、徳島県や高知県では600件ほどしかありません。

企業の数自体が都道府県によって全然違うため、求人数にも差が出ることは仕方のないことです。

しかし、地方の求人が少ないことは間違いなく、都会の求職者のほうが選択肢は多いといえます。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

はた楽求人ナビの利用方法

はた楽求人ナビの利用方法は応募する会社により若干異なりますが、一般的な転職サイトと同様で、概ね以下の通りです。

  1. はた楽求人ナビのサイトで応募する企業を選定
  2. 詳細ページより応募
  3. 書類選考・面接
  4. 内定・入社

はた楽求人ナビの料金

はた楽求人ナビ 料金

はた楽求人ナビは完全無料で利用することができます。

なぜならはた楽求人ナビの運営費は、はた楽求人ナビに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたははた楽求人ナビを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してはた楽求人ナビを利用することができます。

はた楽求人ナビの求人の質と年収

総求人件数は177,835件です。※2020年9月14日調べ

このうち正社員求人は19,302件、残り約90%は全て非正規雇用になります。

他の転職サイトと違うのは適正からお仕事を探せることで「人と接する仕事」「人と関わらない仕事」「座ってできる仕事」「体を動かす仕事」「稼げる仕事」などで検索できることです。

「稼げる仕事」で検索をすると120,844件がヒットし、日給では9,800〜15,725円、月給では248,000〜500,000円当たりの警備職の仕事が多くなります。

はた楽求人ナビの運営会社((株)インディバル)

はた楽求人ナビの運営会社は16年以上の社歴があり、「はた楽求人ナビ」以外にも「ショットワークス」「シフトワークス」など非正規雇用に特化した転職サイトも運営しています。

会社名 株式会社インディバル
所在地 〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3丁目1-16
神保町北東急ビル1F・2F
電話番号 03-6862-1001(法人専用窓口)
設立 2004年3月
資本金 5,000万円
事業内容 求人メディア「ショットワークス」「シフトワークス」等の企画運営
インターネット広告等による集客サービス
人材派遣
職業紹介

はた楽求人ナビ まとめ

はた楽求人ナビ 向いている人

はた楽求人ナビは40代・50代・60代で非正規で働きたい方のための転職サイト。

比較的労働条件の優しい求人が多いのが特徴です。

働きたいけれど体や心が疲れるお仕事は嫌だと思う方に向いています。

編集部おすすめ転職エージェント
サービス名 こんな方におすすめ 求人を探す
リクルート
エージェント
全ての20代30代の方
無料
登録
LIBZ 柔軟な働き方を求める女性の方 無料
登録
ジェイック
就職カレッジ
入念な研修を受けて就職活動したい方
無料
登録
ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!