ハイクラス・外資系

バイリンガルリクルートメントソリューションズ(BRS)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

8月は毎年20代30代向けの優良求人が増える時期です。

なぜなら10月前後の下期スタートに新プロジェクトが立ち上がるのに合わせて、若手人材を募集している企業が増えるためです。

来月以降になってしまうと採用枠が埋まってしまう可能性が高く、就職・転職活動を開始するのであれば今がまさにベストタイミング!

しかしあなたに合った適切な転職エージェントを選ばないと、また転職を繰り返してしまうことになりかねません。

あなたの状況に合った転職エージェントを利用することで、より詳しい情報を集めることができるので、転職活動を有利に進めていくことができますよ!

就職Shop
正社員経験無しの20代向け。首都圏・関西圏に強い。紹介された求人は全て書類選考無しで面接に進める。
マイナビジョブ20’s
正社員経験3年以下の20代向け。首都圏・東海圏・関西圏に強い。入社後数ヶ月の利用者も多い。
リクルートエージェント
正社員経験3年以上の社会人向け。日本全国に強い。求人件数業界最多。

※どのサービスもリモートカウンセリングを実施しているため、家にいながら短時間で転職活動の第一歩を踏み出すことができます!

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!
サラリーマン時代に転職と採用担当者の経験を持ち、現在は独立。700以上の転職サービスの口コミや求人情報を収集・比較・分析しているしんすけです!

バイリンガルリクルートメントソリューションズ(BRS)は英語・中国語・韓国語など語学力に特化した転職エージェント。

利用料はもちろん無料です。

「語学力を活かしてキャリアアップ転職を実現したい!」という30代40代の方はバイリンガルリクルートメントソリューションズに登録しておくことをオススメします!

本記事ではバイリンガルリクルートメントソリューションズについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

\まずは結論!/

バイリンガルリクルートメントソリューションズは語学力を活かしたハイクラス転職をしたいという方にはオススメなのですが、求人件数が少ないのがデメリット。

リクルートエージェントであれば外資系企業や語学力が活かせる求人を各1万件以上、年収700万円以上を10万件、1000万円以上を5万件とハイクラス向け求人を数多く扱っています。

リクルートエージェントにも登録をしておけば、効率良くあなたを最も高く評価してくれる企業にたどり着くことができるでしょう!

\公式サイト/

バイリンガルリクルートメントソリューションズの基本情報

サービス名 バイリンガルリクルートメントソリューションズ
サービス開始 2012年
特徴 語学力を活かした転職
公開求人件数 3,286件
主な取扱地域 全国
運営会社 パーソルキャリア株式会社

バイリンガルリクルートメントソリューションズのメリット・特徴

バイリンガルリクルートメントソリューションズのメリット・特徴はなんといっても語学のハイクラス転職に特化していること。

外資系や日系グローバル企業、特定の業界や職種に特化したハイクラス向けの転職エージェントは数多くありますが、語学とハイクラスに特化した転職エージェントはバイリンガルリクルートメントソリューションズのみです。

30代40代で何においてもまずは語学力を活かした転職を実現したいのであれば、バイリンガルリクルートメントソリューションズに登録をしておいて損はないでしょう。

また運営会社は転職エージェントで有名なdodaを運営しているパーソルキャリア(株)であり、人材紹介し上での大手企業のネットワークとノウハウも十分に期待できます。

バイリンガルリクルートメントソリューションズのデメリット・利用時に気をつけたいこと

ボリュームゾーンではない語学のハイクラスに特化しているためか、バイリンガルリクルートメントソリューションズは求人件数が常時3,000件前後と多くありません

おそらく非公開求人と推測しますが、明記はされていません。

3,000件の中から希望する勤務地や業界・職種・年収を絞ると選択肢が少なくなる可能性があります。

また語学力があり30代40代まで最前線で働いてきたあなたであれば、きっと語学力以外にもマネジメントや専門知識や人脈があるはず。

バイリンガルリクルートメントソリューションズだけで転職活動をすると、語学力以外の能力で高く評価してくれる企業を見逃す可能性が否定できません。

 

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントには年収700万円以上の求人が常時10万件、1,000万円以上が5万件以上

語学が重視される求人もそれ以外の能力が重視される求人も多数取り揃えられています。

リクルートエージェントも利用すれば、語学で評価された場合、それ以外の能力で評価された場合の条件を位比べることができますよ!

 

バイリンガルリクルートメントソリューションズの口コミ評判

当サイト独自のアンケートを実施しましたがバイリンガルリクルートメントソリューションズを利用したという方の回答は得られませんでした

新たに回答を得られ次第掲載予定です。

バイリンガルリクルートメントソリューションズの求人と年収

業種&職種別求人件数

インフォメーションテクノロジーが最も多く、全体の約1/3を占めます。

年収別求人件数

年収500万円、600万円が最も多く、次に700万円、800万円でこの4つの年収帯で全体の約82%を占めます。

年収2000万円以上の求人も14件存在します。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントは年収300万円台から1000万円以上まで100万円単位で検索可能で、どの年収帯でも10,000件以上がヒットします。

年収700万円以上が10万件以上、1000万件以上が5万件以上と豊富な求人があるので、高確率であなたが一番高く評価される企業を紹介してもらうことができます。

利用料は無料でリモート面談なので、特に時間も取られることなく選択肢を増やすことができますよ!

 

バイリンガルリクルートメントソリューションズの運営会社

会社名 パーソルキャリア株式会社
所在地 本社
〒100-6328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
BRS東京オフィス
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート18F
BRS関西オフィス
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB17F
資本金 1,127百万円
従業員数 4,540名(有期社員含む グループ会社出向中の者は除く 2021年1月末時点)
事業内容 人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援サービスの提供

まとめ

バイリンガルリクルートメントソリューションズは高いレベルの語学力がある30代40代のハイクラス転職を求めている方にオススメです。

一方で求人件数が少なく、語学力以外の能力はあまりフォーカスされていません。

効率良く多くの有料求人の中からあなたに相応しい求人を見つけるためにも、リクルートエージェントにも登録をしれおけば万全の体制で転職活動を進めていくことができるでしょう。

\公式サイト/

\公式サイト/
有効求人倍率が急上昇中!業界最大手リクルートエージェントへの登録はお済みですか?
無料登録はこちら!
\業界最大手!/
リクルートエージェントに無料登録