パオスの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人

サイト管理人
パオスは北陸(福井・石川・富山)エリアの求人に特化した転職エージェント。

本記事ではパオスについて解説します。

あなたがパオスを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\北陸3県の正社員転職なら!/

北陸での正社員転職活動を行うのであればパオスよりもリクルートエージェントの方が登録前にどのような企業に転職できるのか目星をつけることができます。

パオスはホームページで求人を一切公開しておらず、求人件数もどのような業界や職種に強いのかも分かりません。

その点リクルートエージェントはリアルタイムで求人件数が公開されており、業界・職種に加え、年収や資格、こだわり条件まで詳細に検索が可能です。

そしてその北陸地方の求人件数は地元の転職エージェントよりも他のどの大手転職エージェントよりも多い3,965件。

地元企業から大手企業の求人まで、入社のハードルが低い求人からキャリア転職の求人まで幅広く扱っています。

リクルートエージェントを利用すれば、あなたを最も高く評価してくれる企業に出会うことができるでしょう。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

【完全無料】今すぐリクルートエージェントに登録する

パオスの特徴

パオスの特徴を5つに分けて解説します。

パオスの運営会社

パオスの運営会社は19年以上運営されています。

石川県に本社があり、富山県・福井県には拠点が無く、人材紹介部門の担当者は3名です。

人材紹介以外の事業を営んでいるかについては記載がなく分かりません。

会社名 株式会社パオス
所在地 〒920-0364 石川県金沢市松島3丁目80番地
電話番号 076-249-9800
設立 2001年8月
従業員数 グループ全体:20名 人材紹介部門:3名
資本金 1,240万円

パオスのメインユーザー

パオスのメインユーザーは北陸3県で転職したいと考えている方です。

パオスの利用方法

パオスの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. パオスのサイトで登録
  2. カウンセリング
  3. 求人の紹介
  4. 応募
  5. 書類選考・面接
  6. 内定・入社

パオスのメリット

パオスのメリットは北陸3県の求人に特化していることです。

パオスのデメリット

パオスのデメリットは以下の3点です。

  • 求人件数が公開されていない
  • 福井県・石川県に拠点がない
  • 北陸3県以外の求人がない

求人件数が公開されていない

パオスのホームページは一見他の転職エージェントと大差がないように見受けられますが、求人検索機能がありません

求人検索機能が無いと、全体の求人件数はおろかどの地域・業界・職種の求人に強いのかが分かりません。

北陸の地元企業による転職エージェントが持つ

福井県・石川県に拠点がない

地元企業による転職エージェントは求人件数や年収については大手に及ばないケースがほぼ全てと言っても過言ではありません。

しかし地元に拠点があるため、距離感の近い転職支援を行えること、地元企業ならではのネットワークやノウハウがあることにより大手との差別化を行っている企業が多くなります。

しかしながらパオスの拠点は石川県のみ

リモートでの転職サポートがメインになってきたとはいえ、福井県と富山県については、拠点がある企業に比べると距離感の近いサービスとネットワークとノウハウが期待できません。

北陸3県以外の求人がない

パオスは北陸3県に特化した転職エージェントなので当たり前なのですが、パオスには北陸3県以外の求人は基本無いと推測されます。

あなたの住んでいる場所によっては、勤務地が京都や岐阜、長野や新潟が勤務地として問題ない場合もあるでしょう。

\より好条件の求人にアクセスするために!/

リクルートエージェントは求人情報フルオープン

今すぐに求人検索をしてあなたが求める勤務地・業界・職種・年収の求人があるかどうかが分かります。

北陸3県に拠点はないので、特に拠点のある石川県についてはパオスに利がありますが、福井県・富山県についてはリモートのサポートになる可能性が高く求人が確実に充実しているリクルートエージェントを利用すべきです。

またリクルートエージェントは北陸3県の求人が転職エージェント業界で最も充実していますが、北陸と隣接する県の求人も充実しています。

というか日本全国どの地域でもリクルートエージェントの求人はトップクラスです。

【完全無料】今すぐリクルートエージェントに登録する

パオスの口コミ評判

パオスの口コミ評判はまだ集まっていません。

パオスの求人の質と年収

パオスは求人情報が開示されていないため、求人件数や扱っている求人の傾向についてほとんど情報がありません。

しかしながらホームページにパナソニック(株)と北陸地区でアウトプレースメント(再就職支援)の単独契約を締結していると記載されています。

アウトプレースメントとは、人員の削減対象となった社員に対して再就職さきを見つけるためのサポートを行う再就職支援のことです。

北陸3県での正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

パオスの保有する求人件数や得意とする分野については未知数ですが、『リクルートエージェント』は確実に求人件数が多く充実しています。

ここからはリクルートエージェントが保有する北陸3県の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ北陸3県の総求人件数は3,965件です。※2020年8月13日調べ

リクルートエージェント 北陸3県 県別求人件数

TOP3は「富山」1,169件、「石川県」2,495件、「福井県」779件です。

リクルートエージェント 北陸3県 富山県 市町村県別求人件数

TOP3は「富山県」523件、「高岡市」79件、「射水市」71件です。

リクルートエージェント 北陸3県 石川県 市町村県別求人件数

TOP3は「金沢市」620件、「白山市」102件、「能美市」52件です。

リクルートエージェント 北陸3県 福井県 市町村県別求人件数

TOP3は「福井市」245件、「敦賀市」120件、「坂井市」80件です。

リクルートエージェント 北陸3県 業界別求人件数

TOP3は「小売・卸売・サービス業界」1,423件、「機械・電気業界」673件、「人材業界」490件です。

リクルートエージェント 北陸3県 職種別求人件数

TOP3は「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」775件、「営業・販売・カスタマーサービス」646件、「SE・ITエンジニア」445件です。

リクルートエージェント 北陸3県 こだわり条件別求人件数

「従業員数1000人以上」2,410件、「転勤なし」1,604件、「フレックスタイム」448件、「未経験でも可」433件です。

リクルートエージェント 北陸3県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」548件、「500万円台」519件、「400万円台」376件です。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

【完全無料】今すぐリクルートエージェントに登録する