東海

O-GOE(おーごえ)の口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人
サイト管理人
O-GOE(おーごえ)は三重県の求人に特化した転職エージェント。

本記事ではO-GOE(おーごえ)について解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがO-GOE(おーごえ)を利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\三重県での正社員転職なら!/

結論からいうと、三重県での正社員転職であればO-GOE(おーごえ)よりもリクルートエージェントの方がより条件の良い求人に大量に巡り合うことができます。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

【完全無料】今すぐリクルートエージェントに登録する

O-GOE(おーごえ)の特徴

O-GOE(おーごえ)の特徴を5つに分けて解説します。

O-GOE(おーごえ)の運営会社

O-GOE(おーごえ)の運営会社は13年以上の社歴があり、採用支援に関する事業に特化しています。

会社名 株式会社OーGOE
所在地 三重県四日市市松寺三丁目1番17号
電話番号 059-361-0005
設立 2007年5月
資本金 10,000,000円
事業内容 採用支援に関する各種サービスの提供・企業主導型保育

O-GOE(おーごえ)のメインユーザー

O-GOE(おーごえ)のメインユーザーは三重県で働きたいと考えている方です。

O-GOE(おーごえ)の利用方法

O-GOE(おーごえ)の利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職エージェントと同様で、以下のような流れになります。

  1. O-GOE(おーごえ)のサイトから予約
  2. 面談
  3. 必要に応じて職場見学
  4. 応募
  5. 書類選考・面接
  6. 内定・入社

O-GOE(おーごえ)のメリット

O-GOE(おーごえ)のメリットは三重県の求人に特化していることです。

登録後の面談に、O-GOE(おーごえ)の担当者が三重県内の各エリアに出張してくれることが、地元企業ならではの大きなメリットです。

O-GOE(おーごえ)のデメリット

O-GOE(おーごえ)のデメリットは求人件数が少ないことです。

\リモートでも転職サポートも超便利!/

三重県内どこでも出張してくれるO-GOE(おーごえ)のサポートは素晴らしいですが、現在はリモートでの転職サポートが当たり前になりました。

そうなると地元企業の転職エージェントを利用するメリットが薄れてしまいます。

リクルートエージェントはリモートでの転職サポートを業界の中でもいち早く実施しており、WEB面接を取り入れている三重県の求人も546件も保有しています。

流石に最終面接だけは来社というパターンがほとんどですが、リクrートエージェントを利用すれば最終面接前までは家にいながら進めることができるのです。

【完全無料】今すぐリクルートエージェントに登録する

O-GOE(おーごえ)の口コミ評判

ホームページより抜粋しています。

20代
20代
派遣社員 技能職(製造業) →
正社員 ルート営業(専門商社)

営業なんてできないって思っていたけれど、見学で同年代の人がたくさん働いているのを見て、自分にもできそうだなと思って入りました。

趣味が同じ先輩もいて、仕事以外でも仲間ができました。

20代
20代
正社員 総合職(金融業) →
正社員 受付事務(サービス業)

事務職希望でずっと探していましたが、自分では見つけられなくて。

条件を整理して、自分に向いていることを面談で教えてもらいました。

会社見学で質問しにくいことも、スタッフの人が代わりに聞いてくれて安心でした。

20代
20代
正社員開発職(食品製造)
正社員

品質管理(食品製造)働きながらで、なかなか転職活動ができなかったんですが、求人企業との連絡や面接や選考のスケジュール調整など、全部やってもらえて、スムーズに転職ができました。

前職の辞めるタイミングなんかも相談できてよかったです。

O-GOE(おーごえ)の求人の質と年収

総求人件数は400件と公表されています。※2020年9月12日調べ

しかしながら求人検索はできず、公開されているのは4件の「転職成功者の声」と8件の求人です。

公開されている求人は以下のようなもので、ホームページに掲載されていることからO-GOE(おーごえ)の持つ求人の中でも条件が比較的良いものと想像されます。

職種は営業や事務などのホワイトカラー、製造系の技術職や軽作業、IT系エンジニアの求人が確認できます。

年収に関しては年収600万円がO-GOE(おーごえ)における高い部類であり、平均的には年収200〜300万円代であることが想像されます。

 都市名 職種 月収
四日市 ルート営業 20〜30万円
菰野 経理(財務会計) 400〜600万円
鈴鹿 営業 23.2万円〜
法人営業 20万円〜
桑名 金型製造 19万円〜
員弁 機械オペレーター 18.5〜30万円
インフラエンジニア
松坂 流通・小売・フード 16.5万円〜

三重県の正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

三重県の転職であれば、転職エージェント業界の中で三重県の求人も最も大量に保有している『リクルートエージェント』への登録は必須です。

ここからはリクルートエージェントが持っている三重県の求人についてあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

総求人件数は2,203件です。※2020年8月7日調べ

リクルートエージェント 三重県 市町村別求人件数

TOP3は「四日市市」889件、「津市」155件、「鈴鹿市」111件です。

三重県全域に求人が豊富にあることが確認できます。

リクルートエージェント 三重県 業界別求人件数

TOP3は「機械・電気業界」675件、「人材業界」505件、「小売・卸売・サービス業界」268件です。

リクルートエージェント 三重県 職種別求人件数

TOP3は「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」943件、「営業・販売・カスタマーサービス」505件、「SE・ITエンジニア」297件です。

リクルートエージェント 三重県 こだわり条件別求人件数

TOP3は「転勤なし」482件、「フレックスタイム」612件、「未経験でも可」558件、「従業員数1000人以上」1,273件です。

転勤なしの求人だけでもO-GOE(おーごえ)の総求人件数を大きく超えています。

またO-GOE(おーごえ)のような地元企業による転職エージェントは地元企業とのつながりが多く、全国に拠点のある従業員1000人以上の大手企業の求人はあまり多くない傾向にあります。

一方のリクルートエージェントは日本全国に拠点があり、大手企業と人材採用で取引があるため、三重県の採用も任されている場合があるのです。

必ずしも大手企業がいいわけではありませんが、大手企業の方が年収の上限が高く福利厚生が充実している傾向にあります。

リクルートエージェント 三重県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」436件、「500万円台」359件、「400万円台」248件です。

「年収500万円以上+転勤なし」に絞っても500件とO-GOE(おーごえ)の総求人件数を上回ります。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

【完全無料】今すぐリクルートエージェントに登録する