JOB CONET(ジョブコネット)の口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴、福井県

サイト管理人

サイト管理人
JOB CONET(ジョブコネット)は福井県の求人に特化した転職エージェント。

本記事ではJOB CONET(ジョブコネット)について解説します。

あなたがJOB CONET(ジョブコネット)を利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\福井県での正社員転職なら!/

結論からいうと、福井県での正社員転職であればジョブコネットよりもリクルートエージェントの方が確実に条件の良い求人にたどり着くことができます。

リクルートエージェントは求人情報を公開をしているて転職エージェントの中ではダントツで求人件数が多くホームページでいつでも詳細な条件別で求人検索することができるのに対して、ジョブコネットは求人件数をオープンにしておらず一部の情報を公開しているに過ぎません。

求人情報の公開をしているリクルートエージェントからは絶大な自信を感じます。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

【完全無料】今すぐリクルートエージェントに登録する

ジョブコネットの特徴

ジョブコネットの特徴を5つに分けて解説します。

ジョブコネットの運営会社

ジョブコネットの運営会社は14年以上の社歴があり、人材紹介以外にも企業の宣伝・広告・販売促進に関する企画も営んでいます。

ホームページには就職・転職の無料相談受付ダイヤルの担当者が「辻川」と代表取締役の名字が記載されているため、担当者となるのは社長自信かその親戚である可能性が高いと思われます。

会社名 株式会社 コネット
所在地 〒910-0804
福井市高木中央2丁目2902
M1ビル2F-S
電話番号 0776-58-2035
設立 2006年3月7日
資本金 600万円
事業内容 1.求人、及び求職に関する情報提供サービス
2.企業の宣伝・広告、並びに販売促進活動の企画

 ジョブコネットのメインユーザー

ジョブコネットのメインユーザーは福井県内で就職・転職したいと考えている方です。

ジョブコネットの利用方法

ジョブコネットの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職エージェントと同様で、以下のような流れになります。

  1. ジョブコネットのサイトから登録
  2. カウンセリング
  3. 求人の紹介
  4. 応募
  5. 書類選考・面接
  6. 内定・入社
  7. 入社後サポート

ジョブコネットのメリット

ジョブコネットのメリットは福井県の就職・転職に特化していることです。

ジョブコネットのデメリット

ジョブコネットのデメリットは求人件数が不明であること、福井県以外の求人がないことです。

求人件数が明確になっていないとどれだけの選択肢があるのかが分かりませんし、どのような業界や職種・年収の求人が多いのかが事前に分からなければ、そもそもその転職エージェントが自分に合っているのかが分かりません。

また福井県に特化した転職エージェントであるジョブコネットが福井県以外の求人を持っていないことは当たり前ですが、あなたが住んでいる地域によっては通勤圏内が福井県ではないことは十分にありえます。

\求人情報がオープンで、福井県外の求人も充実しているのは!/

リクルートエージェントは福井県内の求人を775件保有しており、その内訳はいつでも検索可能です。

さらには北陸はもとより関西や東海地方の求人も充実しており、福井県のどこに住んでいても、必ず通勤圏内の求人が豊富に見つかります。

【完全無料】今すぐリクルートエージェントに登録する

ジョブコネットの口コミ評判

ジョブコネットのキャリアアドバイザー目線の実績をホームページより抜粋しています。

Cさん 20代

Cさん 20代
地方公務員 →
システムエンジニア

IT関連の経験も知識もないが、どうしてもシステムエンジニアになりたいとの意思が強く、自分を育ててくれる会社に入社したいとジョブコネットに登録されました。

年収は下がってもかまわないとのことでしたが、可能な範囲で勉強を兼ねながら仕事をできる企業を紹介しました。

企業側では社員としてやる気のある人を募集しており、転職決定に至りました。

Dさん 40代

Dさん 40代
コンピューター会社→教員→派遣→IT企業の企画営業

何度か転職経験しているが、再度、IT関係の仕事がしたいとの希望をお聞きしていました。

特にベンチャー企業に興味あり、大手で培った経験を活かしたいとのことでしたので、若くて、活気のある企業を紹介し、転職決定となりました。

Aさん 20代

Aさん 20代
一般事務 → 会計事務所

相談者は、簿記やIT関連の知識がありキャリアアップを求めていましたが、一般事務の経験が長いため、転職に対する不安感を持っていました。しかし、相談の結果、専門知識を活かせる大手会計事務所を紹介し決定に至りました。

この際、面接もコンサルタントが一緒に同行いたしました。

ジョブコネットの求人の質と年収

ジョブコネットは求人検索ができないため、全体の求人件数が不明です。

年収に関しては転職成功事例に以下のようにあります。

220万円 → 300万円
450万円 → 550万円
400万円 → 220万円
300万円 → 360万円
新卒 → 月給22万円

全体像は分かりませんが、年収550万円がジョブコネット における高年収であることが分かります。

福井県で条件の良い正社員求人なら『リクルートエージェント』!

福井県で条件の良い求人に巡り合うのであれば『リクルートエージェント』への登録は外せません。

リクルートエージェントは福井県内の求人を775件。※2020年7月15日調べ

リクルートエージェントは扱っている求人を詳細まで検索することができます。

リクルートエージェントが保有する福井県内の求人についてグラフ化しました。

リクルートエージェント 福井県 市町村別求人件数

TOP3は「福井市」245件(29%)、「敦賀市」120件(14%)、「坂井市」80件(9%)です。

福井県全域の求人を扱っていることが分かります。

リクルートエージェント 福井県 職種別求人件数

TOP3は「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」210件(33%)、「建築・土木・設備」160件(25%)、「SE・ITエンジニア」144件(22%)です。

リクルートエージェント 福井県 業界別求人件数

TOP3は「機械・電気業界」227件(22%)、「インフラ・官公庁・その他」152件(15%)、「不動産・建設業界」148件(14%)です。

リクルートエージェント 福井県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」186件(30%)、「500万円台」114件(18%)、「400万円台」90件(14%)です。

高年収の求人が多いことが分かります。

リクルートエージェント 福井県 こだわり条件別求人件数

TOP3は「転勤なし」297件(38%)、「従業員数1000人以上」390件、「未経験でも可」174件(22%)、「フレックスタイム」136件(18%)です。

転勤なしの求人も多いことで、安心して転職活動を進めることができます。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

【完全無料】今すぐリクルートエージェントに登録する