北陸

福井の転職の口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サイト・転職エージェントの分析を行なっているサイト管理人です!

本記事では福島県の転職に特化した転職エージェント「福井の転職」について解説します。

あなたが福井の転職を利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\福井県の正社員の転職なら!/

結論から申し上げると、福井県の転職であれば、福井の転職よりもリクルートエージェントの方がオススメです。

なぜなら福井の転職が扱っている求人件数102件なのに対して、リクルートエージェントが扱っている福井県の求人は775件と7.5倍

しかも2020年4月以降は対面サポートが電話・WEBサポートに切り替わっており、WEB面接を取り入れている企業の求人も230件。

家にいながら効率よく転職活動を進めることができます。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違い。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

福井の転職の特徴

福井の転職の特徴を5つに分けて解説します。

福井の転職の運営会社

福井の転職の運営会社は15年以上運営されている地元企業で福井の転職の運営以外にも医療・介護専門の転職サイトの運営、派遣事業や福井県へのUIターン支援、コンサルタント事業など福井県の人材に関する事業をメインに営んでいます。

会社名 株式会社アイル
本社所在地 〒918-8058 福井市加茂緑苑町205番地1
丹南営業所 〒915-0883 越前市新町7-8 Sipy2F
電話番号 0776-33-0606
設立 2005年4月
資本金 1,500万円
事業内容 労働者派遣事業
職業紹介事業
就職・転職・UIターン支援事業
経営コンサルタント
内部監査コンサルティング

 福井の転職のメインユーザー

福井の転職のメインユーザーは福井県在住で福井県内で転職したい方、福井県外からUIJターンして福井県で働きたい方など、とにかく福井県で働きたいと考えている方です。

福井の転職の利用方法

福井の転職の利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. 福井の転職のサイトから登録
  2. 面談・求人紹介
  3. 応募
  4. 書類選考・面接
  5. 内定・入社

福井の転職のメリット

福井の転職のメリットは福井県の求人に特化していることです。

また地元企業が運営しているため、元企業ならではのネットワークとノウハウが期待されます。

福井の転職のデメリット

福井の転職のデメリットは福井県に特化していながら求人件数が少ないこと、また福井県以外の求人がないことです。

求人件数は先述の通り102件で、これではあなたの希望する業界・職種・地域・年収などの条件を絞っていくと残るのは数件かゼロ件ということもあるでしょう。

また福井の転職にも他府県の求人は僅かながらありますが、十分ではありません。

もしあなたが住んでいる地域が石川県・岐阜県・滋賀県・京都府のいずれかと近ければ他府県の求人も確認しておくべきです。

\福井県の正社員転職なら!/

リクルートエージェントは福井県の求人件数がただ多いだけでなく、15の業界と14の職種に大別されており、さらにそれぞれの業界と職種は細かく分かれています。

転勤なしや高年収の求人の割合も高く近隣の府県の求人も豊富にあります。

今登録をすれば1ヶ月後にはあなたの希望する業界と職種、休みと年収で働いているかもしれませんよ!

リクルートエージェント公式サイト

福井の転職の口コミ評判

福井の転職の口コミ評判はまだ集まっていません。

福井の転職の求人の質と年収

総求人件数は102件です。※2020年9月11日調べ

福井市内の求人が約半数を占め、福井県外では石川県・富山県・愛知県の求人を少々扱っています。

職種は営業や事務、コールセンター、接客販売、製造系・IT系技術職、介護などの医療系など一般的な転職エージェントと同様です。

製造業の作業系など比較的入社のハードルが低い求人が多く、技術系など知識と経験を必要とするような求人は少なくなっています。

特にどれかの職種の求人が豊富で他社と比べて群を抜いているということはありません。

福井県での正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

福井県には地元企業による転職エージェントや転職サイトが複数あり、大手の転職エージェントも福井県に求人を保有しています。

その中でも最も求人件数とその質が高いのが『リクルートエージェント』です。

リクルートエージェントは福井県に拠点を持っておらず、最寄りの拠点は京都市になります。

リクルートエージェントが扱う福井県内の求人を775件。※2020年7月15日調べ

リクルートエージェントが保有する福井県内の求人についてグラフ化しました。

リクルートエージェント 福井県 市町村別求人件数

TOP3は「福井市」245件(29%)、「敦賀市」120件(14%)、「坂井市」80件(9%)です。

福井市と敦賀市の求人件数はそこだけでも福井の転職の総求人件数を上回っています

また福井県全域の求人を保有していることがわかります。

リクルートエージェント 福井県 職種別求人件数

TOP3は「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」210件(33%)、「建築・土木・設備」160件(25%)、「SE・ITエンジニア」144件(22%)です。

福井の転職よりも幅広い職種の求人を扱っていることがわかります。

リクルートエージェント 福井県 業界別求人件数

TOP3は「機械・電気業界」227件(22%)、「インフラ・官公庁・その他」152件(15%)、「不動産・建設業界」148件(14%)です。

福井の転職は業界別に求人検索することができないので、リクルートエージェントの方がより詳細に調べることができます。

リクルートエージェント 福井県 こだわり条件別求人件数

TOP3は「転勤なし」297件(38%)、「従業員数1000人以上」390件、「未経験でも可」174件(22%)、「フレックスタイム」136件(18%)です。

大手の転職エージェントは転勤ありの求人が多いのではと思われるのことも多いようですが、転勤なしの求人も多数保有しています。

転勤なしの求人件数だけで福井の転職の総求人件数の倍近くあることで、地元の転職エージェントの優位性は少なくなってしまいます。

また福井の転職には大手企業の求人は少ないのですが、リクルートエージェントには従業員数1,000人以上の大手企業の求人が多数あります。

大手の方が良いというわけではありませんが、大手の方が年収の上限が高く福利厚生も十雨日している傾向にあります。

リクルートエージェント 福井県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」186件(30%)、「500万円台」114件(18%)、「400万円台」90件(14%)です。

「転勤なし+年収500万円以上」の好条件に絞っても229件と福井の転職の倍以上の件数があります。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する