施工管理人材バンク PR

施工管理人材バンクってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

施工管理人材バンクは建設業界の求人に特化した転職サイト。

施工管理人材バンクについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

編集部おすすめ転職エージェント
サービス名 こんな方におすすめ 求人を探す
リクルート
エージェント
全ての20代30代の方
無料
登録
LIBZ 柔軟な働き方を求める女性の方 無料
登録
ジェイック
就職カレッジ
入念な研修を受けて就職活動したい方
無料
登録

施工管理人材バンクの基本情報

サービス名 施工管理人材バンク
特徴 施工管理業界に特化
公開求人件数 576件※2021年10月25日更新
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 施工管理
主な取扱職種 営業、照査、設備管理、施工図作成、ビル管理・設備管理、積算職、物流・倉庫内作業・フォークリフト、経理・財務、建築、土木、設備、電気、CAD、プラント、現場事務、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社ジョブズコンストラクション

施工管理人材バンクの口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、施工管理人材バンクを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続して施工管理人材バンクの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

施工管理人材バンクのメリット・特徴

施工管理業界に特化している

施工管理人材バンクは、施工管理業界に特化した求職支援サイトです。

専門知識が豊富なコンサルタントが在籍しており、希望条件に適った仕事を迅速に紹介してもらえます。

特に当サイトは、何処よりも最適な就業場所を提案できるのがメリットです。

その理由の一つは、他社には無いオーダーメイド型の転職支援を行っていることです。

それにより、求職者の成熟度に応じた就職先を紹介することが可能となります。

実際、施工管理人材バンクは数多くの会社から求人依頼を受けており、安心して働ける職場を素早く見つけることが出来ます。

就職後のフォローアップも万全で、課題やトラブルに関しても色々相談できます。

建設業界のプロに転職サポートをしてもらえる

施工管理人材バンクのコンサルタントは建設業界のプロであり、建設業界の内部情報に精通しています。

業界プロに転職サポートしてもらえるので、安心して任せられるのもメリットです。

非公開求人やレア求人を含めて、求職者は最適の求人情報を取得できます。コンサルタントは求人の提案だけでなく、面接対策や履歴書の作成法など転職に関わる全てを支援します。

当サイトは関東・関西地区を中心に、建設業界の求人情報を手掛けています。

情報は毎日更新されており、オーダーメイド型の転職サービスで求人が見つけるこが可能です。

転職・就職相談では、入植時期に関する調整・交渉も行ってくれます。

施工管理人材バンクは厚生労働大臣の許可を得ており、安心してサポートが受けられるものです。

特に関東・関西の求人の割合が多い

施工管理人材バンクは豊富な求人数を誇っており、サービス内容の利用者満足度も高いのが特徴です。

利用者の適性を診断し、納得のいく求人を提案しています。

登録は専用フォームや電話で行うことができ、分からない点は気軽に相談できます。

登録後は担当コンサルタントが、転職意向や希望条件をヒアリングする流れです。

無料出張面談も行っており、転職に関する不安や要望など気軽に相談できます。

無料出張面談は、自宅や職場の最寄駅に担当コンサルタントが出向くものです。

希望に沿った求人の紹介が迅速に提案できるので、納得できる求人があれば直ぐに面談の日程調整が可能です。

施工管理人材バンクのデメリット・利用時に気をつけたいこと

公開求人が少ない

施工管理人材バンクのサービスのデメリットは、公開求人数が少ないことです。

但し、求人先の建設会社の中には、個別に社名を伏せて求人しているケースも少なくありません。

その為、担当者レベルで相談することで、特定の求職者を求人されることもあるわけです。

当サイトは求職者の経験に応じて、情報を個別に提供することが可能となります。

因みに施工管理人材バンクのサービスは、全て無料で受けられるのが特徴です。

当サイトは、求人先の建設会社から求人成約の際に手数料を得ています。

その為、登録求職者から手数料を取ることは一切ありません。

地方の求人の割合が少ない

施工管理人材バンクのデメリットとして、地方の求人割合が少ないことも挙げられます。

それでも、地方の大手ゼネコン会社での求人情報などが掲載されています。

その中には即日勤務が可能な会社もあり、残業時間が少なめな会社もあります。

何よりも、安定して働けるのでライフプランを立てやすくなるのがメリットです。

また、地方の求人には改修工事現場での事務作業などもあります。

建設現場での経験が無くても、一般事務の経験だけで採用エントリー可能です。

そのような現場では、先輩スタッフから手厚いサポートを受けられるものです。

そうした中で、労働環境や従業員の本音など、職場の内情を知ることができます。

施工管理業界以外の求人と比較検討できない

施工管理人材バンクのデメリットとしては、施工管理業界以外の求人と比較検討できないことも挙げられます。

それでも、当サイトの求人にはライフワークバランスを考えながら就業できる案件が揃っています。

仕事を継続する上で大切なのは、ライフワークバランスを適切に保つことです。

その意味で、当サイトはデメリットを上回るメリットがあると言えます。

求人情報は若手からベテランまで幅広い年齢層に対応します。

求人先には実績ある建設会社が多く、歴史と伝統に裏付けられた技術力がある場合が少なくありません。

そうした会社は常に時代のニーズに対応しつつ、伝統と現代的機能を併せ持つ高品質な空間を提供できるものです。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

施工管理人材バンクの利用方法

施工管理人材バンクの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. 施工管理人材バンクのサイトから登録
  2. 電話かメールでヒアリング
  3. 求人の紹介
  4. 書類選考・面接
  5. 内定・入社

施工管理人材バンクの料金

施工管理人材バンクは完全無料で利用することができます。

なぜなら施工管理人材バンクの運営費は、施工管理人材バンクに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたは施工管理人材バンクを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心して施工管理人材バンクを利用することができます。

施工管理人材バンクの求人の質と年収

総求人件数は544件です。※2020年9月10日調べ

高収入求人の特集もあり、検索してみたところ該当したのは10件で年収は750万円〜1000万円です。

特に有資格が明記されていないものもありますが、7件は1級建築士や1級建築施工管理技士が求められており、ほとんどが大阪か東京です。

施工管理に特化した転職サイトはいずれも高収入を歌った求人がいくつかありますが、多くの転職サイトでは年収500万円以上を高年収としている傾向があることから、施工管理人材バンクの年収は比較的高い傾向にあることが予想されます。

しかしながら全体の求人件数が544件と少ないこともあってか、高収入の年収が10件というのは少ない部類です。

施工管理人材バンクの運営会社

施工管理人材バンクの運営会社は施工管理人材バンクだけでなく、医療関係の事業も運営しています。

会社名 株式会社ジョブズコンストラクション
所在地 東京都千代田区神田小川町2-3-13 M&Cビル 8階
電話番号 03-5577-8000
事業内容 ◆建築・土木・設備・電気の企業並びに求職者への支援事業
建築・土木・設備・プラント工事・設計管理等の請負事業
◆医療機関・医療従事者支援事業
医療従事者転職支援事業(職業紹介事業・派遣事業等)
医療従事者採用支援事業(コンテンツマーケティング業等)
医療機関への各種コンサルティング事業
編集部おすすめ転職エージェント
サービス名 こんな方におすすめ 求人を探す
リクルート
エージェント
全ての20代30代の方
無料
登録
LIBZ 柔軟な働き方を求める女性の方 無料
登録
ジェイック
就職カレッジ
入念な研修を受けて就職活動したい方
無料
登録
ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!