株式会社人財バンクの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴、三重県

サイト管理人

サイト管理人
株式会社人財バンクは三重県の若者の転職に特化した転職エージェント。

本記事では転職エージェントとしての株式会社人財バンクについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたが株式会社人財バンクを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\三重県の正社員転職なら!/

結論からいうと、三重県での転職であれば株式会社人財バンクよりもリクルートエージェントの方が圧倒的に条件の良い求人に巡り合うことができます。

人財バンクが持つ公開求人件数は33件とあまりに少なく、リクルートエージェントが持つ三重県の求人件数2,203件に遠く及びません。

これだけの求人件数の違いがあるとリクルートエージェントをお勧めせざるを得ないのです。

リクルートエージェントは他の三重県専門の転職エージェントや三重県に求人を持つ転職エージェントよりも求人件数が多く、高年収の求人の割合も多くなります。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

人財バンクの特徴

人財バンクの特徴を5つに分けて解説します。

人財バンクの運営会社

人財バンクの運営会社は5年以上の社歴があり、人材紹介以外にも新卒採用支援や人材育成など人材に関する事業に特化しています。

会社名 株式会社人財バンク
所在地 〒510-8003 三重県四日市市住吉町12-7
電話番号 059-325-7441
設立 2014年10月
資本金 12,000,000円
事業内容 人材紹介事業
新卒採用支援事業
人材育成事業
その他上記付帯事業

人財バンクのメインユーザー

人財バンクのメインユーザーは三重県で転職したいと考えている方です。

人財バンクの利用方法

人財バンクの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. 人財バンクのサイト、もしくは電話・メールで登録
  2. 面談
  3. お仕事の紹介
  4. 応募
  5. 書類選考・面接
  6. 内定・入社
  7. サポート

人財バンクのメリット

人財バンクのメリットは三重県の求人に特化していることです。

求人件数や年収に関しては大手にかないませんが三重県内に拠点があることで地元企業ならではのネットワークとノウハウも期待できます。

また人材バンクは若者向けの転職支援をメインにしているため、社会人として最低限必要なパソコンスキル講座やコミュニケーション検定対策講座を始め、就職・転職・キャリアアップ につながるサービスを提供してくれます。

人財バンクのデメリット

人財バンクのデメリットは公開求人件数が33件と少なすぎること、また三重県の求人しか扱っていないことです。

また基本的に若者の就職・転職支援がメインのためキャリア転職、ミドルシニアの転職の場合は他の転職エージェントを利用した方が良いでしょう。

\三重県でもっと多くの選択肢を持つために!/

リクルートエージェントは三重県の求人を2,203件、このうち転勤なしは482件、年収500万円以上は1,483件、転勤なし+年収500万円以上は304件とどの角度で切り取っても、人材バンクの公開求人件数を上回ります

さらに三重県に隣接する県の求人も豊富に扱っています。

拠点こそ三重県にありませんが、2020年4月以降はどの転職エージェントもリモートでのサポートに切り替えており、拠点の有無による優位性は薄れています。

リクルートエージェントはリモートでの転職サポートが受けられるだけではなく、WEB面接を取り入れている三重県の求人も521件扱っています。

流石に最終面接は会社に訪問する企業がほとんどですが、リクルートエージェントを利用すれば最終面接前までは自宅にいながら進めることができます。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

人財バンクの口コミ評判

人財バンクの口コミ評判はまだ集まっていません。

人財バンクの求人の質と年収

総求人件数は33件です。※2020年9月10日調べ

雇用形態は非正規雇用も散見されたため、正社員の求人に絞ると30件以下になります。

この求人件数は少ないと言わざるを得ません。

業界・職種・地域別などでは検索ができないため傾向は分かりません。

年収に関しては目視確認の限り16万円〜で、一番高くて30万円台でした。

人財バンクは基本的に若者の転職支援をメインにしているため年収はあまり高くはありません。

月収が30万円代と記載があってもこれは、キャリア転職でその業界や職種で経験がある場合です。

未経験や異業界・異職種への転職の場合は月収16万円〜20万円である場合がほとんどであると予想されます。

三重県の正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

ここからはリクルートエージェントが持っている三重県の求人についてあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

人財バンクは地域・業界・職種・年収などで検索することができませんが、『リクルートエージェント』は細かい条件で検索することができます。

リクルートエージェントの求人をあらゆる項目で検索すると人財バンクの総求人件数の33件を上回っているのが確認できます。

総求人件数は2,203件です。※2020年8月7日調べ

三重県には地元企業による転職サイトや転職エージェントがいくつかあり、大手の転職エージェントも三重県の求人を保有していますが、どの転職サービスよりも多い求人件数となります。

リクルートエージェント 三重県 市町村別求人件数

TOP3は「四日市市」889件、「津市」155件、「鈴鹿市」111件です。

リクルートエージェント 三重県 業界別求人件数

TOP3は「機械・電気業界」675件、「人材業界」505件、「小売・卸売・サービス業界」268件です。

リクルートエージェント三重県 職種別求人件数

TOP3は「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」943件、「営業・販売・カスタマーサービス」505件、「SE・ITエンジニア」297件です。

リクルートエージェント 三重県 こだわり条件別求人件数

TOP3は「転勤なし」482件、「フレックスタイム」612件、「従業員1000人以上」1,340件、「未経験でも可」558件です。

転勤なしの求人に絞っても482件と人財バンクの総求人件数の10倍以上です。

リクルートエージェントは日本全国で従業員数1000人以上の大手企業と人材採用で取引があるため、三重県でも大手企業の求人を足す保有しています。

地元企業の求人が中心の人材バンクと大きく違う点です。

リクルートエージェント 三重県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」436件、「500万円台」359件、「400万円台」248件です。

人材バンクの高年収が30万円代であることを考えると、リクルートエージェントの方がいかに高年収の求人が集まっているかがお分かり頂けるかと思います。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する