東北 PR

ぐるっといわきってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ぐるっといわきは福島県いわき市の求人に特化した転職サイト。

本記事ではぐるっといわきについて解説します。

あなたがぐるっといわきを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

ぐるっといわきの基本情報

サービス名 ぐるっといわき
特徴 福島県いわき市の求人に特化
主な取扱地域 福島県いわき市
主な取扱業界 飲食、宿泊、美容、販売、医療・福祉、建設、その他
主な取扱職種 接客、営業、事務、その他
利用料金 無料
運営会社 ぐるっと株式会社

ぐるっといわきの口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、ぐるっといわきを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした

引き続きぐるっといわきの口コミ評判を募集しますので、新たに集まり次第掲載します。

ぐるっといわきのメリット・特徴

地元企業が運営し、いわき市の求人に特化している

ぐるっといわきは、福島県いわき市の地元企業が運営しているポータルサイトです。

いわき市の求人に特化しているので、いわき市での就職を希望している人に非常に役立ちます

いわき市の人材募集ツールであり、市内の企業や店舗の求人が充実していることはメリットです。

地元企業が運営しているからこそ、いわき市の求人には実に強い求人サービスと言えます。

ぐるっといわきをチェックすることで、いわき市での良い仕事が見つかることでしょう。

比較的入社のハードルが低い求人の割合が高い

ぐるっといわきに紹介されている企業求人は、比較的内定がもらいやすい会社が多いことも魅力です。

それゆえに、早く仕事に就きたい人にとって、役立つ就職支援サービスと言えるでしょう。

せっかくエントリーして採用試験を受けても、志望者が多く試験も難しく倍率が高いとなると大変です。

なかなか仕事が決まらないようでは、就職活動のモチベーションも落ちてしまいます。

ぐるっといわきに掲載されている求人は、よほど非常識な言動をしない限りは内定をもらえるものが多いです。

きちんと面接準備をしておくことが前提ですが、受かりやすい求人なら安心して面接に挑めます。

様々な雇用形態に対応している

ぐるっといわきは多種多様な雇用形態の求人情報が掲載されていることもメリットです。

正社員をはじめ、契約社員や派遣社員、アルバイトとさまざまな働き方の求人が見つかります。

業務委託や短期アルバイトの求人の掲載もあり、ライフスタイルに合う仕事を見つけやすいです。

人それぞれ、置かれている環境や家族構成なども異なることでしょう。

その中で自分に合う雇用形態の仕事を探すことで、ストレスも軽減します。

気持ち良く働ける職場に出会えることが何よりです。

ぐるっといわきは、その人にマッチした働き方が見つかる使いやすい求人サイトです。

ぐるっといわきのデメリット・利用時に気をつけたいこと

求人件数が211件と少ない

正社員の求人件数に絞ると81件とさらに少なく、ここから勤務地や業界・職種・年収などを選んでいくと残るのは数件、もしかしたら1件も残らないかもしれません。

残された数少ない求人の中にあなたにベストな求人がある可能性は低く、ぐるっといわきのみを利用して転職活動を行うのはリスクが伴います。

キャリアアップ、年収アップの正社員求人は少ない

ぐるっといわきは入社して上を目指してキャリアアップや高年収を狙える求人が少ないことがデメリットと言えます。

正社員として入社して、そこからキャリアを磨いて上に立ちたい人にとっては、それに見合う就職先が見つかりにくいです。

役職候補者の募集や高年収を稼ぐことができる正社員求人は、残念ながらなかなかありません。

入社のハードルが低い求人が多いぐるっといわきは、アルバイトやパートの募集が多いでしょう。

年収やキャリアアップできる正社員の求人は、ほかの求人情報を当たるほうが良いと言えます。

ぐるっといわきはどちらかと言えば、手軽に働ける仕事の募集が多い傾向にあります。

大手の求人はほぼ無い

ぐるっといわきに掲載されている求人情報には、大手企業の募集はほぼありません。

アルバイトや派遣での求人が目立つので、大手でバリバリ正社員で働きたい人には物足りない印象を受けるでしょう。

いわき市の企業に特化していることもあり、そもそも大手企業で募集をかけている所も限られてしまいます。

大手で働きたいならば、正社員の求人情報が多い就職支援サイトのほうが向いていると言えます。

ぐるっといわきは、大手企業よりも地元の飲食店や商店の求人に強いサイトです。

職種においても、総合職のカテゴリ検索ができる求人サイトのほうがおすすめです。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

ぐるっといわきのメインユーザー

ぐるっといわきは福島県いわき市に特化した求人サイトであり、いわき市とその周辺の市町村以外の求人に関しては、ゼロに近いです。

いわき市とその近隣の市町村以外の仕事も探したい人は、欲しい情報が見つかりません。

地元に強いぐるっといわきよりも福島全域の求人がチェックできる求人サイトを探してみましょう。

特にいわき市に限定せずに、福島県内で働けるならそれで良いと考えている人もいるはずです。

その場合、ほかの市の求人は掲載されていないので不便です。

いわき市内の求人は各区別に探すことができますが、それ以外の市の情報がないことが残念と言えます。

ぐるっといわきのメインユーザーはいわき市内で働きたいと考えている方です。

ぐるっといわきの利用方法

ぐるっといわきの利用方法は応募する会社により若干異なりますが、一般的な転職サイトと同様で、概ね以下の通りです。

  1. ぐるっといわきのサイトで応募する企業を選定
  2. 求人の詳細ページに記載されている応募方法に沿って応募
  3. 書類選考・面接
  4. 内定・入社

ぐるっといわきの料金

ぐるっといわきは完全無料で利用することができます。

なぜならぐるっといわきの運営費用は求人を掲載している企業からの料金で賄われているため。

あなたはぐるっといわきを利用して転職しても途中で利用を停止しても費用を取られることはありません。

ぐるっといわきの求人の質と年収

総求人件数は211件です。※2020年9月9日調べ

雇用形態別で見ると非正規雇用が半分以上を占めます。

正社員:81件
契約社員:84件
派遣社員:212件
パート・アルバイト:112件

職種ではサービス系の求人が圧倒的に多くなっています。

サービス系:139件
体力系:25件
営業系:6件
企画・事務系:17件
技術・技能系:25件

年収別で求人検索をすることはできませんが、非正規雇用の求人の方が多い転職サイトに掲載されている正社員求人は年収はあまり高くはありません。

目視確認した限りでは年収200万円〜300万円台がメインで高くて400万円台という印象です。

ぐるっといわきの運営会社

ぐるっといわきの運営会社はいわき市に拠点を持ち14年以上の社歴があり、地域ポータルサイトの運営やホームページの作成を通じていわき市に貢献をしています。

会社名 ぐるっと株式会社
所在地 福島県いわき市中央台飯野4-2-4
いわきニュータウンセンタービル2F
設立 2006年4月12日
事業内容 地域ポータルサイト運営・HP制作
拠点 郡山市・会津若松市
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!