福井お仕事ネットの口コミ評判|求人の質と年収、場所、電話番号、特徴、運営元

サイト管理人

サイト管理人
福井お仕事ネットは福井市の求人に特化した転職サービス。

本記事では福井お仕事ネットについて解説します。

あなたが福井お仕事ネットを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\福井市以外の求人も確認したいなら!/

結論からいうと、福井市で正社員の転職を考えているのであれば福井お仕事ネットよりも、リクルートエージェントの方が数多くの好条件の求人に出会うことができます。

福井お仕事ネットは正社員の求人に絞ると40件と少ないのに比べて、リクルートエージェントは245件もの求人を扱っています。

さらには福井市以外の求人も豊富に扱っているので、福井市とそれ以外の地域の求人を一緒に比較検討することが可能です。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

福井お仕事ネットの特徴

福井お仕事ネットの特徴を5つに分けて解説します。

福井お仕事ネットの運営元

福井お仕事ネットの運営元は福井市です。

運営元 福井市商工労働部しごと支援課
所在地 〒910-0858 福井市手寄1丁目4-1
電話番号 0776-20-5321

福井お仕事ネットのメインユーザー

福井お仕事ネットのメインユーザーは福井市で転職したいと考えている方です。

福井お仕事ネットの利用方法

福井お仕事ネットの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. 福井お仕事ネットのサイトから応募する求人を選定
  2. 応募
  3. 書類選考・面接
  4. 内定・入社

福井お仕事ネットのメリット

福井お仕事ネットのメリットは福井市の求人に特化していること、また福井市の運営であるため公共のサービスも同時に案内を受けられることです。

福井お仕事ネットのデメリット

福井お仕事ネットのデメリットは以下の3点。

それぞれ解説していきます。

  • 正社員の求人に限ると求人件数が少ない
  • 福井市以外の求人がない
  • 民間の転職サービスに比べて人を使い捨てにするタイプのブラック企業の求人がある可能性が高い

正社員の求人に限ると求人件数が少ない

福井お仕事ネットの求人件数は820件なのですが正社員の求人に絞ると40件と極端に少なく、非正規雇用の求人がメインになります。

あなたが利用する転職サービスの求人件数はあなたの未来の選択すの数。

40件という数字はあまりに少なすぎます。

福井市以外の求人がない

福井県では福井市の仕事が一番多いのはいうまでもありませんが、だからと言ってあなたに相応しい求人が福井市にあるかどうかは別問題。

あなたの通勤圏内は福井市だけではないはずです。

福井お仕事ネットだけを利用して転職活動を進めると、福井市以外の求人には全く目を向けられなくなってしまいます。

民間の転職サービスに比べて人を使い捨てにするタイプのブラック企業の求人がある可能性が高い

福井お仕事ネットは公共のサービスのため、企業が求人を掲載する際の費用は原則無料です。

無料なのは一見いいことのように見えますが、求人掲載費用が無料であるということは、人材獲得に費用をかけたくない企業、人材獲得に費用をかけたくてもかけられない儲かっていない企業、人を使い捨てにする企業の求人が求人掲載が有料の民間企業に比べると多くなります。

実際に全国のハローワークなどではブラック企業の求人が紛れていたものの、これに対処するルールと人的要員が無いためあまり改善されていません。

\福井お仕事ネットのデメリットを克服するために!/

リクルートエージェントは福井お仕事ネットのデメリットを全て克服することができます。

福井市の求人件数は245件、福井県全体の求人件数は775件、求人掲載は有料です。

求人件数については実際にホームページで検索した結果を掲載しただけでおわかりいただけるかと思うので、3点目についてだけ解説します。

なぜ無料と有料の転職サービスがあるのに有料の転職サービスにも求人があるのか不思議じゃないですか?

それは一言でいうと有料の民間の転職エージェントには優秀な人材が集まるからです。

特にリクルートエージェントは成果報酬型で転職した人の年収の約30%を費用として支払います。

年収300万円だとしたら約100万円弱を支払うことになります。

ここまで人材獲得に費用をかける会社であれば従業員を大切にしてくれそうですね。

あなたが利用する場合はどちらも無料。

あなたもリクルートエージェントに登録をすれば優秀な人材の仲間入りです。

【完全無料】リクルートエージェント

福井お仕事ネットの口コミ評判

福井お仕事ネットの口コミ評判はまだ集まっていません。

福井お仕事ネットの求人の質と年収

総求人件数は820件、このうち正社員は40件です。※2020年9月11日調べ

福井県ので正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

福井県で正社員転職をするのであれば『リクルートエージェント』には必ず登録をしておきましょう。

福井お仕事ネットは正社員求人が少なすぎるので、どこでもお仕事が見つからなかった時に念のため覗いておく程度で問題ありません。

リクルートエージェントは福井県内の求人を775件。※2020年7月15日調べ

リクルートエージェントが保有する福井県内の求人についてグラフ化しました。

リクルートエージェント 福井県 市町村別求人件数

TOP3は「福井市」245件(29%)、「敦賀市」120件(14%)、「坂井市」80件(9%)です。

様々な都市で福井お仕事ネットの正社員求人40件よりも多いことがわかります。

特に福井市は求人件数が多いので福井市での転職を検討しているのであればリクルートエージェントは必ず利用しましょう。

リクルートエージェント 福井県 職種別求人件数

TOP3は「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」210件(33%)、「建築・土木・設備」160件(25%)、「SE・ITエンジニア」144件(22%)です。

14の職種に分かれており、各業界はさらに細かい職種に分かれています。

リクルートエージェント 福井県 業界別求人件数

TOP3は「機械・電気業界」227件(22%)、「インフラ・官公庁・その他」152件(15%)、「不動産・建設業界」148件(14%)です。

15の業界に分かれており、各業界はさらに細かい業界に分かれています。

リクルートエージェント 福井県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」186件(30%)、「500万円台」114件(18%)、「400万円台」90件(14%)です。

リクルートエージェントは高年収の求人が集まっていることも大きな特徴の一つです。

リクルートエージェント 福井県 こだわり条件別求人件数

TOP3は「転勤なし」297件(38%)、「従業員数1000人以上」390件、「未経験でも可」174件(22%)、「フレックスタイム」136件(18%)です。

転勤なしの求人も297件もあるので、安心して転職活動を進めることができます。

またリクルートエージェントは全国で従業員数1000人以上の大手企業と人材採用で取引しているため、福井県においても大手企業の人材採用をまかせられるため、福井仕事ネットには無いような大手の求人が数多くあるのです。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する