働くナビの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人

サイト管理人
働くナビは工場の非正規雇用の求人に特化した転職サービス。

本記事では働くナビについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたが働くナビを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\正社員に挑戦しませんか!?/

どうせ同じ時間仕事に費やすのであれば正社員になりませんか?

正社員になる方法は意外と簡単。

正社員の求人を専門に扱う転職エージェントを利用すればいいのです。

リクルートエージェントには正社員の工場のお仕事もありますし、工場の経験を活かした製造メーカーでの事務や営業・製造部・生産技術部のお仕事もあります。

さらには未経験から挑戦できる全くの異業界や異職種の求人も豊富にあるため、工場の正社員求人を軸に様々な求人を検討することもできます。

正社員になるとお給料が高いところで安定し、福利厚生も手厚いので、より安心の日々を送ることができます。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

働くナビの特徴

働くナビの特徴を解説します。

働くナビの運営会社

働くナビの運営会社は16年の社歴があり、製造業界の派遣を主に営んでいます。

会社名 株式会社テクノ・サービス
所在地 東京都千代田区神田練塀町85
JEBL秋葉原スクエア
電話番号 0120-707-942
設立 2003年12月
資本金 3億円
拠点 全国68拠点
事業内容 製造業務派遣・紹介予定派遣・業務請負

 働くナビのメインユーザー

働くナビのメインユーザーは製造業で派遣社員として働きたいと考えている方です。

すぐに働く気はなくてまずは登録だけをしておきたいという場合でも登録をすることができます。

働くナビのメリット

働くナビのメリットは今まで働いたことがなくても、仕事をやめてしばらく時間が経っても、働く意思さえあれば問題なく働けます

採用のハードルが低い求人の割合が多いこと、お給料の前借り制、寮完備、座り仕事など様々なこだわり条件を指定できるということは他の派遣会社と同様です。

働くナビのデメリット

働くナビのデメリットは正社員の求人がないことです。

働くナビ!で転職活動を始めると時給や休みなど労働条件の違いはあれど、雇用形態が派遣であることに変わりはありません。

派遣は自由な時間が多かったり、楽な仕事がいいと思っている人には向いていますが、5年後10年後の将来を見越すとあまり良い選択肢とは言えません。

\どうせ就職・転職活動をするなら/

どうせ就職・転職活動で時間を使うのであればリクルートエージェントにも登録をしてみてください。

リクルートエージェントは基本的に正社員の仕事がメインですが、楽な仕事も結構あります。

正社員になれば派遣より将来が見越せて、今まで目を背けていた不安がなくなります。

正社員への就職・転職活動って面倒くさそうって思うかもしれませんが、2020年4月以降はどの正社員向け転職エージェントも対面サポートを電話サポートに切り替えており、扱っている求人の多くもWEB面接を取り入れています。

最終面接だけは対面という会社が多いですが、要は家にいながら最終面接前まで就職活動を行うことができるのです。

やってみたら意外と余裕で正社員で採用されてしまうかもしれません。

家から出ることはありませんし、時間もそれほど取られないのでリクルートエージェントに登録だけしてみてください。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

働くナビの口コミ評判

働くナビの口コミ評判はまだ集まっていません。

働くナビの求人の質と年収

働くナビは日本全国の求人を扱っており、総求人件数は6,186件です。※2020年9月8日調べ

ほとんどの求人の働く期間は3ヶ月以上の長期ですが、3ヶ月未満のものも1,000件弱扱っています。

電機系製造業の軽作業の求人がメインですが、食品メーカーやオフィスワーク系のものもあります。

あなたが理想とするお仕事があるかどうかは電話でも確認することができます。

また高収入のお仕事もあり、その内容はほとんどが時給1,000〜1,500円、中にはCADなど専門的なスキルを持っている人向けの時給2,500円のものもあります。

正社員での転職であれば『リクルートエージェント』!

リクルートエージェント』は製造系作業員の正社員の求人を1,400件以上扱っており、さらには派遣の経験を活かすことができる求人、未経験から挑戦できる求人も多数扱っています。

リクルートエージェントで工場系もそれ以外の業界や職種も一緒に比較することができます。

ここからはリクルートエージェントが保有する工場系(生産ライン・製造オペレーター)の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ工場系(生産ライン・製造オペレーター)の総求人件数は1,460件です。※2020年9月5日調べ

リクルートエージェント 生産ライン・製造オペレーター 地域別求人件数

TOP3は「関東」472件、「関西」375件、「中部・東海」329件です。

働くナビに比べると少なく見えますが、求人一つ一つの条件はリクルートエージェントの方が条件が良い傾向にあります。

リクルートエージェント 生産ライン・製造オペレーター 業界別求人件数

TOP3は「小売・卸売・サービス業界」434件、「機械・電気業界」382件、「化学・素材業界」354件です。

製造業系の求人が多いことが分かります。

またリクルートエージェントは製造業界以外の業界と人材採用で取引があるので、製造業界以外の求人も存在します。

リクルートエージェント 生産ライン・製造オペレーター こだわり条件別求人件数

「従業員数1,000人以上」531件、「転勤なし」822件、「フレックスタイム」67件、「未経験でも可」604件です。

「正社員になると転勤があるのでは?」と考えてしまうかもしれませんが、転勤の有無は入社の時に決めることができます。

また未経験でも可の求人も多く安心でsきますが、以前派遣で働いたことがあるのであればそれは立派なキャリアなので、経験者優遇の求人で雇われる可能性もあります。

リクルートエージェント 生産ライン・製造オペレーター 年収別求人件数

TOP3は「400万円台」457件、「500万円台」303件、「300万円台」292件です。

働くナビには高収入を謳った求人もいくつかありますが、ベースは時給。

リクルートエージェントではお給料のベースとなる考え方は年収です。

お給料は年収ベースで考えるのが、中長期的に高いお給料をもらえるコツ。

習慣的にお給料が良くても1年で見ると大してもらっていないなんてことになりかねません。

リクルートエージェントの年収の最低の検索項目は300万円。

月収にすると25万円です。

月収25万円は派遣の世界では高い方、リクルートエージェントでは低い部類なのです。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する