東北

ふくしまキャリアナビの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人
サイト管理人
ふくしまキャリアナビは福島県の求人に特化した新卒の就職支援、中途採用の転職支援サイト。

本記事ではふくしまキャリアナビについて解説します。

あなたがふくしまキャリアナビを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\福島県の正社員転職なら!/

福島県での正社員転職を目指すのであればふくしまキャリアナビよりもリクルートエージェントの方が圧倒的に条件の良い求人に巡り合う事ができます。

ふくしまキャリアナビがホームページ上で公開している求人件数は100件にも満たないのに対して、リクルートエージェントは1,226件もの求人を公開しています。

しかも年収800万円以上に絞っても200件以上の求人があり、福島県の近隣の県の求人も充実しています。

リクルートエージェントを利用すればあなたを最も高く評価してくれる企業が見つかることでしょう。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

ふくしまキャリアナビの特徴

ふくしまキャリアナビの特徴を5つに分けて解説します。

ふくしまキャリアナビの運営会社

ふくしまキャリアナビの運営会社は4年以上の社歴があり、福島県の人材採用に関する事業に特化しています。

会社名 株式会社ふくしまキャリアナビ
所在地 〒960-0102 福島県福島市鎌田卸町18-2
電話番号 024-563-3140
設立 2016年4月1日
事業内容 ●新卒採用支援事業
・就職情報誌『ふくしまキャリアナビ』の企画・発行
・就職イベントの企画運営
・就職ナビサイト『ふくしまキャリアナビ』の運営
・県内高等教育機関と連携した学内企業説明会の運営
●中途採用支援事業
・有料職業紹介(許可番号 07-ユ-300179)
●企業向け研修事業
●リクルーティング動画・CM制作
●採用ツールおよび採用ホームページの制作
●人事評価制度導入支援
●その他の採用にかかわるトータルサポート事業

 ふくしまキャリアナビのメインユーザー

ふくしまキャリアナビのメインユーザーは新卒で福島県で就職したいと考えている方、福島県在住で福島県内に転職したいと考えている方、風島県外に住んで伊k流けれどもUIJターンをして福島県で働きたいと考えている方など、とにかく福島県で働きたい方です。

ふくしまキャリアナビのメリット

ふくしまキャリアナビのメリットは福島県の求人に特化していることです。

ふくしまキャリアナビのデメリット

ふくしまキャリアナビのデメリットは求人件数が45件と少ないこと、また福島県以外の求人がないことです。

あなたが利用する転職サービスの求人件数はあなたの未来の選択肢そのもの。

ふくしまキャリアナビだけを頼って転職活動を進めていくと視野が狭い転職活動になりかねません。

またあなたの住んでいる場所や希望によっては勤務地は福島県以外の求人も確認すべきです。

そこで福島県と福島県の近県の求人保有数No.1の『リクルートエージェント』にも登録をしておくと、幅広い業界と職種、地域と年収の求人に巡り合うことができます。

リクルートエージェントが保有する福島県の求人件数は1,226件とふくしまキャリアナビの27倍以上。

これだけの求人件数があればリクルートエージェントをお勧めせざるを得ません。

ふくしまキャリアナビの口コミ評判

ふくしまキャリアナビの口コミ評判はまだ集まっていません。

ホームページには27名のOB・OGの卒業した学校名が記載されていますので参考にしてください。

ふくしまキャリアナビの求人の質と年収

総求人件数は45件です。※2020年9月8日調べ

この求人件数は少ないと言わざるを得ず、ふくしまキャリアナビを利用して就職活動を行う場合は必ず他の就職エージェントも利用しましょう。

中途採用の求人に関しては1件しかヒットせず、転職活動ではふくしまキャリアナビはお勧めできません。

また年収に関しては新卒向けの求人が多いことから200万円〜300万円台のものがほとんどになります。

福島県での正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

福島県にはふくしまキャリアナビを始め地元企業による転職サイトがあり、大手企業も福島県の求人を保有しています。

その中でも最も福島県の求人件数が多く、年収が高い求人が多いのが『リクルートエージェント』。

福島県に拠点はありませんが、2020年4月硫黄はどの転職エージェントもリモートで転職サポートをしています。

リクルートエージェントはその中でも特に早くリモートでの転職サポートを取り入れただけでなく、WEB面接を取り入れている企業の求人を積極的に扱っています。

リクルートエージェントが扱うWEB面接の求人件数は330件とこれだけでもふくしまキャリアナビの総求人件数を大きく上回ります。

福島県での正社員転職であればリクルートエージェントへの登録は必須です。

ここからはリクルートエージェントが保有する福島県の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ福島県の総求人件数は1,226件です。※2020年9月5日調べ

リクルートエージェント 福島県 市町村別求人件数

TOP3は「郡山市」290件、「いわき市」159件、「福島市」122件です。

福島県の主要都市以外の都市でも十分の求人があることが分かります。

リクルートエージェント 福島県 業界別求人件数

TOP3は「人材業界」324件、「不動産・建設業界」300件、「医療・医薬業界」190件です。

ふくしまキャリアナビにはない業界の求人が数多くあるのが分かります。

リクルートエージェント 福島県 職種別求人件数

TOP3は「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」392件、「営業・販売・カスタマーサービス」392件、「建築・土木・設備」183件です。

ふくしまキャリアナビにはない職種の求人が数多いのが分かります。

リクルートエージェント 福島県 こだわり条件別求人件数

「転勤なし」268件、「フレックスタイム」149件、「未経験でも可」202件、「従業員1000人以上」631件です。

転勤なしの求人に絞っても、ふくしまキャリアナビの5倍以上の求人があることが分かります。

ふくしまキャリアナビが地元企業、特に中小企業の求人が多いのに対してリクルートエージェント には従業員数が1000人以上の大手企業の求人も多数あることが分かります。

必ずしも大手企業の方が良いというわけではありませんが、大手企業の方が年収の上限が高く、福利厚生も良い傾向にあります。

また大手企業で転勤なしという求人も十分にあります。

リクルートエージェントを利用するメリットの一つはこの幅広い条件の中から応募先を選べることです。

リクルートエージェント 福島県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」264件、「700万円台」198件、「500万円台」174件です。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する