キャリアタッグの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人

サイト管理人
キャリアタッグは20代30代向けの転職エージェントです。

本記事ではキャリアタッグについて解説します。

あなたがキャリアタッグを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\20代30代にお正社員転職なら!/

結論からいうと、20代30代の転職であればキャリアタッグよりもリクルートエージェントの方がより条件の良い求人に巡り合うことができます。

20代30代は転職市場の中で最も転職する人が多い世代で、多くの転職エージェントがこの年代の転職に力を入れています。

その中でも転職エージェント最大手のリクルートエージェントは特にこの年代に力を入れているため、20代30代で転職を検討しているのであればリクルートエージェントへの登録は必須です。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

キャリアタッグの特徴

キャリアタッグの特徴を分けて解説します。

キャリアタッグの運営会社

キャリアタッグの運営会社は大阪に本社があり、人材関係やホームページ関連の事業を営んでいます。

会社名 株式会社NOVEL(ノーベル)
所在地 大阪府大阪市西区阿波座1-13-16 松本フォレストビル6F
電話番号 06-4708-6260
事業内容 インターネットでの広告業及び広告代理店業
企業の人材雇用に関するコンサルティング
人材の募集に関する情報提供サービス
ホームページ制作・保守・運用
経費削減コンサルティングサービス

地図

キャリアタッグのメインユーザー

キャリアタッグのメインユーザーは20代30代で営業職・介護職・インスタグラマー・ナイトワークから昼職に転職したいと考えている方です。

キャリアタッグのメリット

キャリアタッグのメリットは20代30代の求人に特化していることです。

キャリアタッグのデメリット

キャリアタッグのデメリットは求人件数が593件と少ないことです。

\より高年収の正社員転職を目指すために!/

キャリアタッグは求人検索機能で検索できる最高の年収が600万円台ですが、リクルートエージェントは1000万円以上が検索できる最高の年収です。

また総求人件数が593件のキャリアタッグに対してリクルートエージェントは20万件以上

300万円台から1000万円以上まで100万円単位で求人を検索できますが、全ての年収帯でキャリアタッグの総求人件数を上回ります。

より年収の高い求人に巡り合うためにもリクルートエージェントに登録をしておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

キャリアタッグの口コミ評判

ホームページから抜粋しました。

30代

30代
ご紹介いただいたのは、これまでの経験を活かせる、オフィスの内装を請け負う建築設計の会社。

社内の分業が非常に行き届いており、1人1人の業務負担が分散されたストレスの少ない環境。残業がないのは本当にびっくりしました。

決して大手ではないのですが、ワークライフバランスを充実させるにはもってこいの会社でした。

また、もともと興味があった「設計」の業務にも少しずつ携われるようになったことは嬉しい誤算でしたね。

エージェントの方と人事担当とのコミュニケーションが密だったからか、お話はとんとん拍子で進み内定を獲得。

収入もUPし、同僚にも恵まれ、やっと定年まで勤めあげたい会社に出会うことができました。

30代

30代
まずは自分の希望や悩みを伝え、現状の課題と問題点を吸い上げてくれました。

営業職をゼロから志すうえでの心構えから詰めの甘いポイントまで細かくレクチャー。

その後、未完成の履歴書や職務経歴書を仕上げていくところまで付き合ってもらいました。

結果的に、第一希望の人材系企業に入社決定。

一人ではここまで来れなかったと思います。

これもキャリアタッグの手厚いサポートのおかげです。

本当にありがとうございました。

20代

20代
エンジニアが抱えがちな悩みはもちろん、開発環境や開発言語、技術者としての将来像など、私にとっての理想のキャリアを深く掘り下げてくれたうえ、若手エンジニアにも大きな裁量を与えられる、上流工程から携わることができるSIerやソフトハウスを中心に紹介してくださいました。

求人広告ではわからない踏み込んだ内容まで共有いただけたため、安心して選考に進むことができました。

結果としては、第一志望の会社から無事内定を勝ち取ることに成功!

今では早くもPMにも手が届きそうなポジションにまで成長しました。

あのときキャリアタッグに相談して本当に良かったと思っています。

キャリアタッグの求人の質と年収

総求人件数は593件です。※2020年9月10日調べ

求人検索機能で検索をしても求人件数が表示されないため求人の年収・地域・職種・業界の傾向は分かりません。

目視で確認する限り年収は240万円から500万円まで10万円〜20万円単位で細かく区切られているため、この範囲の求人が多いものと想像されます。

500万円以上は4件、600万円以上は1件です。

【職種】
営業、企画・経営、管理・事務、販売・フード・アミューズメント、美容・ブライダル・ホテル・交通、医療・福祉、保育・教育・通訳、コンサルタント・金融・不動産専門職、WEB・インターネット・ゲーム、ITエンジニア、電気・電子・機械・半導体、建築・土木、医薬。食品・化学・素材、技能工・設備・配送・農林水産 他

20代30代の正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

20代30代で正社員転職を検討しているのであれば『リクルートエージェント』への登録は必須です。

業界最大手のリクルートエージェントが最も力を入れているのが、転職市場の中で最もボリュームゾーンである20代と30代。

この年齢層をどれだけ取り込めるかどうかが、リクルートエージェントの業績を左右するのです。

そのためリクルートエージェントは特にこの年代の転職について特に良質な求人を多数集めています。

ここからはリクルートエージェントが持つ求人を様々な条件で集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントの総求人件数はキャリアタッグの593件を大きく上回る216,048件です。

全てが20代30代向けというわけではありませんが、少なく見ても半分以上が20代30代向けと見て間違い無いでしょう。

年代別に求人を検索することはできません。

リクルートエージェント 地域別求人件数

TOP3は「関東」121,970件、「関西」35,387件、「中部・東海」29,115件です。

リクルートエージェント 業界別求人件数

TOP3は「IT・通信業界」61,677件、「コンサルティング業界」34,818件、「Web・インターネット業界」30,969件です。

リクルートエージェント 職種別求人件数

TOP3は「SE・ITエンジニア」64,242件、「営業・販売・カスタマーサービス」41,634件、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」25,293件です。

リクルートエージェント こだわり条件別求人件数

TOP3は「転勤なし」85,354件、「未経験でも可」24,464件、「フレックスタイム」60,588件です。

リクルートエージェント 年収別求人件数

TOP3は「1,000万円以上」34,757件、「600万円台」33,514件、「800万円台」23,852件です。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する