工場

はたら工場の口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、特徴

サイト管理人
サイト管理人
はたら工場はその名の通り工場の求人に特化した転職サイトで「期間工.jp」や「ランスタッド」「ハローワーク」など工場の仕事を扱っている派遣会社や人材紹介サービスなどの工場系の求人をまとめているサイトです。

本記事でははたら工場について解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがはたら工場を利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\高年収の正社員転職なら!/

高年収の正社員転職を目指すのであればはたら工場よりもリクルートエージェントの方が圧倒的に条件の良い求人に巡り合う事ができます。

総求人件数はリクルートエージェントよりもはたら工場の方が多いのですが、はたら工場における高年収は月収30万円(年収360万円)なのに対してリクルートエージェントの工場系(生産ライン・製造オペレーター)求人の中には年収400万円・500万円・600万円のものもあります。

さらにはリクルートエージェントは工場の求人だけではなく、未経験OKの警備やドライバー、事務や営業、製造業やIT業界の技術職など幅広い求人を扱っています。

リクルートエージェントであれば工場の求人とそれ以外の業界と職種の求人を比較検討することができるのです。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

はたら工場の特徴

はたら工場の特徴を5つに分けて解説します。

はたら工場の運営会社

はたら工場の運営会社のは7年以上の社歴があり、WEBメディア運営とホームページ作成事業を営んでいます。

会社のホームページには会社の電話番号の記載はなく、住所も「東京都渋谷区」まででした。

会社名 株式会社クリオ
所在地 東京都渋谷区渋谷
設立 2012年10月
資本金 300万円
事業内容 WEBサイトの開発・運営
ホームページ制作

はたら工場のメインユーザー

はたら工場のメインユーザーは軽作業や検査員、倉庫作業など工場で働きたい方全般です。

はたら工場の利用方法

はたら工場の利用方法は応募する会社により若干異なりますが、一般的な転職サイトと同様で、概ね以下の通りです。

  1. はたら工場のサイトで応募する企業を選択
  2. 求人の詳細ページより応募
  3. 書類応募・面接・説明会
  4. 内定・入社

はたら工場のメリット

はたら工場のメリットは工場の求人に特化していること、また複数の派遣会社の求人をまとめて掲載しているので、求人検索もまとめて行うことができることです。

はたら工場のデメリット

はたら工場のデメリットは工場の求人しか扱っていないことです。

工場の求人しか扱っていないということは、他の業界や職種への転職の道は完全に閉ざされてしまいます。

「どうしても工場で働きたい!」と思っていても、転職活動の際には念のため工場以外の求人も見ておくことをお勧めします。

あくまで求人を見るだけで、見ても「やっぱり工場の方がいい!」と思うのであれば工場に転職しましょう。

最悪なのは工場に転職してから「あの業界、あの職種に転職していたらもっと条件が良かったのに・・・」と思ってしまうことです。

この問題を解決してくれるのが『リクルートエージェント』です。

リクルートエージェントは工場の求人も扱っていますし、工場以外の求人も豊富に扱っています。

工場の求人件数は1,400件ちょっととはたら工場の求人件数には遠く及びませんが、年収の高い求人に限るといい勝負です。

またリクルートエージェントには同じ工場でも派遣社員やアルバイト・パートを管理している立場、作業員が作っている製品の生産方法を考えたり原材料を調達したりする部署の求人も扱っています。

さらには全くの未経験からでも挑戦できる事務や営業、製造系・IT系の技術職の求人もあります。

リクルートエージェントを利用すれば年収の高い工場の求人と、全く違う業界や職種の求人を同時に検討することができるのでしょう。

しかもリクルートエージェントは無料で担当者が付いて、転職に必要な全てのサービスを提供してくれます。

自分にどんな仕事があっているのかなんて簡単に分かりませんよね?

でも何人もの求職者を見てきたリクルートエージェントの担当者であれば、あなたと同じような経歴や思考の人を何人も見てきているので、どんな仕事が合いそうなのか想像がつきます。

リクルートエージェントは大手ブランドなので無理に転職を勧めてくることはありません。

あくまでいくつかの選択肢を提案をしてくれます。

あなたはその提案を見て考えて選択するだけ。

工場で働くのがあなたの明るい将来につながるかもしれませんし、もしかしたら工場以外の仕事がいいのかもしれません。

転職は人生にそう何回も訪れることのないターニングポイント。

リクルートエージェントで全ての選択肢を見ておきましょう。

はたら工場の口コミ評判

はたら工場の口コミ評判はまだ集まっていません。

はたら工場の求人の質と年収

総求人件数は108,405件です。※2020年9月7日調べ

いくつもの派遣会社などの求人が一堂に会しているはたら工場にはほぼ全ての工場求人が揃っています。

むしろ求人が多すぎて、どれを選んだら良いのか分からないということも起こるでしょう。

しかしたくさん求人があるのは仕方のないことなので、はたら工場の求人検索機能であなたに合った求人を選んでください。

もしそれを選んだら良いのか分からないのですれば、リクルートエージェントなど登録するとすぐに担当者がつきアドバイスをくれる転職エージェントを利用しましょう。

正社員の転職であれば『リクルートエージェント』!

はたら工場には様々な派遣会社や人材紹介会社の扱う求人が集まっていますが、『リクルートエージェント』の扱っている工場系(生産ライン・製造オペレーター)の求人は含まれていません。

リクルートエージェント が扱う工場系(生産ライン・製造オペレーター)の求人には年収が高いものも多く必見です。

ここからはリクルートエージェントが保有する工場系(生産ライン・製造オペレーター)の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ工場系(生産ライン・製造オペレーター)の総求人件数は1,460件です。※2020年9月5日調べ

リクルートエージェント 地域別求人件数

TOP3は「関東」472件、「関西」375件、「中部・東海」329件です。

リクルートエージェント 業界別求人件数

TOP3は「小売・卸売・サービス業界」434件、「機械・電気業界」382件、「化学・素材業界」354件です。

リクルートエージェント こだわり条件別求人件数

「転勤なし」822件、「フレックスタイム」67件、「未経験でも可」604件です。

リクルートエージェント 年収別求人件数

TOP3は「400万円台」457件、「500万円台」303件、「300万円台」292件です。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する