ジョブフクの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人

サイト管理人
ジョブフクは福島県に特化した転職サイト。

本記事ではジョブフクについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがジョブフクを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\福島県での正社員転職なら!/

福島県での正社員転職を目指すのであればジョブフクよりもリクルートエージェントの方が圧倒的に条件の良い求人に巡り合う事ができます。

ジョブフクは800件の求人を扱いそのうち正社員の求人は318件、一方のリクルートエージェントが保有する福島県の正社員求人は1,226件と業界No.1です。

高年収の割合も高く福島県での正社員転職であれば、リクルートエージェントへの登録は必須です。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

ジョブフクの特徴

ジョブフクの特徴を5つに分けて解説します。

ジョブフクの運営会社

ジョブフクの運営会社は2年以上の社歴があり、福島県で人材採用に関する事業を営んでいます。

会社名 ジョブフク運営事務局
所在地 福島県郡山市昭和1丁目12-12
電話番号 024-905-6035
設立 2018年4月1日
資本金 400万円
事業内容 福島県求人サイト ジョブフクの運営
採用に関するコンサルティング
有料職業紹介事業
採用業務代行
広報活動支援
セミナー、研修事業

 ジョブフクのメインユーザー

ジョブフクのメインユーザーは福島県で働きたいと思っている全ての人です。

・ジョブフクの利用方法

ジョブフクの利用方法は応募する会社により若干異なりますが、一般的な転職サイトと同様で、概ね以下の通りです。

  1. ジョブフクのサイトで応募する企業を選定
  2. 応募
  3. 書類選考・面接
  4. 内定・入社

ジョブフクのメリット

ジョブフクのメリットは福島県の求人に特化していることです。

また非正規雇用の求人が多いためか、正規雇用の求人もあまり入社のハードルが高くない求人が多いように見受けられます。

求人によっては入社祝金がもらえるものもあるので、ジョブフク経由で転職するのであれば確認しておきましょう。

ジョブフクのデメリット

ジョブフクのデメリットは正社員の求人が少ないこと、また年収が高い求人が少ないことです。

あなたが利用する転職サービスの求人件数と質はあなたの未来そのもの。

あなたが利用する転職サービスが保有している求人の条件以上の企業には絶対に就職・転職することはできません。

ジョブフクのみを理容師て転職活動を勧めてしまうと「他の転職サービスを利用したら、もっと条件の良い企業に転職できたのに・・・」なんてことになりかねません。

そうならないためにも福島県での転職であれば、福島県の求人件数No.1である『リクルートエージェント』にも登録をしておきましょう。

リクルートエージェントは福島県の求人を1,226件も扱っており、年収500万円以上に絞っても872件もの求人があります。

ジョブフクの口コミ評判

ジョブフクの口コミ評判はまだ集まっていません。

ジョブフクの求人の質と年収

総求人件数は800件です。※2020年9月7日調べ

このうち正社員は318件と半分以下なので、非正規雇用の求人の方がメインの転職サイトということができます。

月収・年収に目を向けると、月給30万円以上が19件、月給40万円以上が8件、年俸300万円以上が8件、年収400万円以上が2件と年収300万円〜400万円台がジョブ福における高年収の部類であると予想されます。

あまりお給料が高い求人があるとはいえません。

福島県での正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

福島県はジョブフクのような地元企業が運営している転職サイトや転職エージェントがいくつかあり、大手の転職エージェントも福島県に求人を持っています。

その中でも最も求人件数を保有し、高年収の割合も高いのが『リクルートエージェント』。

福島県内に拠点はありませんが、求人の量と質の観点からは登録をお勧めせざるを得ません。

2020年4月以降は日本全国どの転職エージェントも対面サービスを電話や面談に切り替えており、時間も経っているためリモートでも転職サポートはほぼ問題ありません。

さらにリクルートエージェントはWEB面接を積極的に取り入れている企業の求人も扱っており、福島県の求人では280件ものWEB面接求人があります。

流石に最終面接は会社に訪問しての面接になるケースがほとんどですが、リクルートエージェントを利用すれば家にいながら最終面接前まで手sん職活動を進めることができることになります。

ここからはリクルートエージェントが保有する福島県の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ福島県の総求人件数は1,226件です。※2020年9月5日調べ

リクルートエージェント 福島県 市町村別求人件数

TOP3は「郡山市」290件、「いわき市」159件、「福島市」122件です。

このグラフに入れていませんが、「その他福島県」という項目もあり、456件もの求人があります。

このグラフにある市町村とその他の地域、福島県全域に求人があることが分かります。

リクルートエージェント 福島県 業界別求人件数

TOP3は「人材業界」324件、「不動産・建設業界」300件、「医療・医薬業界」190件です。

リクルートエージェント 福島県 職種別求人件数

TOP3は「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」392件、「営業・販売・カスタマーサービス」392件、「建築・土木・設備」183件です。

リクルートエージェント 福島県 こだわり条件別求人件数

「従業員数1000人以上」616件、「転勤なし」268件、「フレックスタイム」149件、「未経験でも可」202件です。

ジョブフクには中小企業の求人が多いのですが、リクルートエージェントには従業員1000名以上の大きな企業の求人も数多くあるのが分かります。

必ずしも大きな企業が良いというわけではありませんが、大きな企業の方が年収の上限は高く福利厚生も充実している傾向にあります。

また大手かだらといって必ず転勤があるわけではなく、転勤なしの求人もあります。

ジョブフクの求人は転勤の有無が検索できないため分かりません。

応募の際に転勤の有無を確認しておくようにしましょう。

リクルートエージェント 福島県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」264件、「700万円台」198件、「500万円台」174件です。

ジョブフクは年収300万円〜400万円台で高年収の部類に入るので、年収300万円台が検索項目で一番下にあるリクルートエージェントの求人がいかに高年収かが分かります。

年収が全てではありませんが年収が高いに越したことはありません。

リクルートエージェントであれば年収300万円〜400万円台を最低ラインにして転職活動を進めていけそうですね。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する