やまなし転職・就職ナビの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人

サイト管理人
やまなし転職・就職ナビは山梨県の転職に特化した転職エージェント。

本記事ではやまなし転職・就職ナビについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがやまなし転職・就職ナビを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\山梨県での正社員転職なら!/

山梨県での正社員転職を目指すのであれば、やまなし転職・就職ナビよりもリクルートエージェントの方が圧倒的に条件の良い求人に巡り合う事ができます。

総合求人件数はやまなし転職・就職ナビの4倍以上

ただ求人件数が多いだけではなく、幅広い業界や職種、高年収の求人の割合も高いのが特徴です。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

やまなし転職・就職ナビの特徴

やまなし転職・就職ナビの特徴を5つに分けて解説します。

やまなし転職・就職ナビの運営会社

やまなし転職・就職ナビの運営会社は山梨県内でも外国人が在住する地域にあり、そんな外国人の雇用・社会生活のサポートをするための人材派遣会社として発足しました。

19年以上山梨に根ざして事業を営んでいます。

会社名 株式会社アルビス
所在地 山梨県中央市下三條550番地
電話番号 055-274-5140
設立 2000年12月14日
資本金 2,000万円
事業内容 人材紹介/人材派遣/紹介予定派遣/採用コンサルティング/転職・就職支援/外国人従業員管理代行

 やまなし転職・就職ナビのメインユーザー

やまなし転職・就職ナビのメインユーザーは山梨県で転職・就職したいと考えている方です。

やまなし転職・就職ナビの利用方法

やまなし転職・就職ナビの利用方法は応募する会社により若干異なりますが、一般的な転職サイトと同様で、概ね以下の通りです。

  1. 山梨転職。就職ナビに登録
  2. 面談・求人紹介
  3. 書類選考・面接
  4. 内定・入社

やまなし転職・就職ナビのメリット

やまなし転職・就職ナビのメリットは山梨県の求人に特化していることです。

雇用形態は正社員だけでなく派遣もあります。

地元企業が運営しているため、地元企業ならではのネットワークとノウハウも期待できます。

やまなし転職・就職ナビのデメリット

やまなし転職・就職ナビのデメリットは求人件数が121件と少ないことです。

あなたが利用する転職エージェントの求人件数は、あなたの未来の選択肢の数そのもの。

求人件数は多いに越したことはありません。

山梨県での求人件数を最も多く保有しているのは、転職エージェント業界最大手の『リクルートエージェント』。

山梨県に拠点こそありませんが、山梨県の求人を548件も保有しており、年収700万円以上に絞っても132件とやまなし転職・就職ナビの総求人件数を上回ります。

転勤なしの求人も従業員数1,000名以上の大企業の求人も豊富に扱っており、あらゆる希望に応じた求人幅広く扱っているので、あなたが希望する求人が見つかりやすいでしょう。

山梨県での正社員転職ではリクルートエージェントへの登録は必須です。

やまなし転職・就職ナビの口コミ評判

やまなし転職・就職ナビの口コミ評判はまだ集まっていません。

やまなし転職・就職ナビの求人の質と年収

やまなし転職・就職ナビのホームページに掲載されている求人件数は121件。

求人検索機能がないため、全体的な傾向は分かりませんが、営業や事務、製造系・IT系事務職と一般的な転職エージェントの求人ラインナップです。

年収は求人によりまちまちですが、目視確認する限り200万円台から700万円台と幅広く、300万円台〜300万円台が最も多いようです。

いくつか求人票を確認したところ、誰もが知るような大企業は見当たらず、山梨県に本社もしくは事業所がある中小企業がメインで、地方の転職エージェントにしては高年収の求人の割合も多い印象です。

山梨県での正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

山梨県には地元企業の転職エージェントや転職サイトがいくつかあり、大手の転職エージェントも山梨県の求人を保有しています。

その中でも最も求人件数が多いのが『リクルートエージェント』。

山梨県に拠点はありませんが、山梨県内の16都市以上の求人を保有し、幅広い業界・職種・年収の求人を保有しています。

2020年4月以降は全転職エージェントが対面サポートを電話サポートに切り替えているので、地元企業が運営しているやまなし転職・就職ナビの強みは薄れています。

山梨県で正社員転職をするのであればリクルートエージェントには必ず登録をしておきましょう。

ここからはリクルートエージェントが保有する山梨県の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ山梨県の総求人件数は548件。※2020年9月5日調べ

山梨県での正社員の転職であれば必ずリクルートエージェントに登録をしておきましょう!

リクルートエージェント 山梨県 地域別求人件数

TOP3は「甲府市」75件、「中巨摩郡」65件、「南都留郡」58件です。

山梨県全域の求人を幅広く扱っていることが分かります。

リクルートエージェント 山梨県 業界別求人件数

TOP3は「機械・電気業界」170件、「小売・卸売・サービス業界」90件、「人材業界」88件です。

やまなし転職・就職ナビに比較的多い製造業の求人はリクルートエージェントにも豊富に取り揃えられています。

リクルートエージェント 山梨県 職種別求人件数

TOP3は「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」199件、「営業・販売・カスタマーサービス」154件、「SE・ITエンジニア」95件です。

製造系とIT系技術職、そしてこれらの技術職が所属する業界の営業職が多くなっています。

リクルートエージェント 山梨県 こだわり条件別求人件数

「従業員数1,000人以上」304件、「フレックスタイム」87件、「未経験でも可」84件です。

リクルートエージェントは16都市に拠点があるため、山梨県を含む日本各地に拠点がある大企業と人材採用で取引をしています。

その結果、山梨県には拠点がなくてもリクルートエージェントには大手企業の求人が多く集まっています。

大手が良いというわけではありませんが、大手の方が年収の上限が高く福利厚生も充実している傾向にあります。

大手の求人も見逃さないためにもリクルートエージェントを利用しましょう。

リクルートエージェント 山梨県 年収別求人件数

TOP3は「500万円台」166件、「700万円台」96件、「400万円台」70件です。

やまなし転職・就職ナビも地方特化型の転職エージェントにしては年収700万円以上など高年収の求人を扱ってはいますが、リクルートエージェント は年収700万円以上の求人だけでも132件とやまなし転職・就職ナビの総求人件数以上の件数があります。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する