タクルートの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人

サイト管理人
タクルートは日本全国のタクシー求人に特化した転職サイト。

本記事ではタクルートについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがタクルートを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\とにかく条件重視の正社員転職なら!/

転職は人生にそう何度もないターニングポイント。

あなたを一番高く評価してくれるお仕事はタクシードライバーではないかもしれません。

リクルートエージェントにはタクシーを含むドライバー関連の年収500万円台の求人が豊富に揃っており、タクシードライバーの知識と経験を活かせる業界や職種、全くの未経験から挑戦できる業界や職種の求人まで幅広く取り揃えられています。

リクルートエージェントにも登録をしてドライバー転職を軸に条件次第では他の業界や職種への転職も確認しておきましょう。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

タクルートの特徴

タクルートの特徴を5つに分けて解説します。

タクルートの運営会社

タクルートの運営会社は29年以上の歴史があり、人材紹介事業以外にもネット事業、ウエディング・婚活事業、国際交流事業なども行っています。

タクシー業界に関する事業は、タクルートだけではなく、タクシー会社のホームページを作成する事業も行っています。

またバス運転手専門の転職サイト「バスリク」も運営しています。

会社名 株式会社シスコールジャパン
所在地 〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18-20
DK丸の内ビル5F
設立 1991年3月
資本金 1,000万円
電話番号 0120-962-863
事業内容 ・IT事業
・国際交流事業
・ウエディング・婚活サポート事業

タクルートのメインユーザー

タクルートのメインユーザーはタクシードライバーに転職したいと考えている全ての方です。

タクシー専門やドライバー専門の転職エージェントはいくつかあり、大手の転職エージェントもタクシードライバーの求人を扱っているますが、タクシードライバーの求人を1,000件以上扱っている転職エージェントはタクルートの他にありません。

タクシードライバーの求人件数だけで見るとトップの転職エージェントです。

タクルートの利用方法

タクルートの利用方法は応募する企業により若干異なりますが、一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. タクルートのサイトで応募する企業を選定
  2. 求人の詳細ページの「求人に応募する」から応募
  3. 書類選考・面接内定
  4. 内定・入社

タクルートのメリット

タクルートのメリットはタクシードライバーの求人に特化している事です。

またタクルート経由で転職すると入社祝金が最大20万円もらえる求人があるのも特徴です。

タクルートのデメリット

タクルートのデメリットはタクシーの求人しかない事です。

タクシーの求人は充実していますが、ドライバーの知識と経験があるのであればタクシー以外でもトラックやバス、送迎車など様々なドライバー職への転職が検討できます。

タクシー会社がそうであるように、トラックの免許がなくても免許取得支援をしてくれる会社もあります。

さらにはドライバーでなくてもタクシーの内装品や自動車そのものの販売店やメーカーの営業や事務やメンテナンス、同じタクシー業界でも配車や事務、営業などへの転職も検討できます。

また全くの未経験の業界や職種に挑戦する選択肢も検討はすべきでしょう。

これら全ての求人を持っているのが『リクルートエージェント』。

全ての可能性を見ておくためにもリクルートエージェントには登録をしておきましょう。

タクルートの口コミ評判

ホームページより抜粋しました。

50代

50代
まだ研修中ですが、細かく教えていただき、仕事に対して希望を持てます。

40代

40代
タクシーは歩合要素が強い故、自分次第で如何様にもなる点。
50代

50代
7時から25時までのタクシー乗務で2日に1回の勤務なので、時間の都合がつきやすい

高齢未経験でも雇ってもらえ、資格取得費用を立て替えてもらえた

30代

30代
女性専用求人ということだったのでチャレンジしてみようと思いました。
60代

60代
役員運転手の時は、無制限の残業続きでしたが阪急タクシーでは勤務時間が決まっていて健康に良いので転職して良かったです。
40代

40代
とても楽しくて、夜勤もやらせてくれています、社長や会長それと常務にはとても感謝しています。
60代

60代
年齢的なものもあるので、最優先に求めたのは正社員としてこれから長く勤めることが可能であるということ。

また社会制度がしっかりしているか否かという点も重要でした。

タクルートの求人の質と年収

タクルートのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は1,198件です。※2020年9月4日調べ

タクルート 地域別求人件数

TOP3は「関東」233件、「関西」209件、「中部・東海」206件です。

タクルート 条件別求人件数

TOP3は「寮完備」96件、「短時間勤務・定時制」60件、「ダブルワークOK」58件です。

タクルート 年収別求人件数

タクルートの求人検索機能では年収別で求人検索ができません。

タクルートに限らずタクシー会社は出来高制の求人も多いので応募の際に各会社に確認をしましょう。

とにかく条件の良い正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

リクルートエージェント』はドライバーの求人件数はタクルートに敵いませんが、年収500万円以上の求人を400件以上保有しているなど内容の濃いドライバー求人を保有しています。

さらにはタクシードライバーの知識と経験を活かせる業界や職種の求人も未経験から挑戦できる求人も豊富に扱っているため、ドライバーの転職を軸に他の業界や職種への転職も同時に検討する事ができます。

リクルートエージェントにも登録をしてドライバーを含む全ての求人を横並びに比較して転職を検討しましょう。

ここからはリクルートエージェントが保有するドライバーの求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つドライバーの総求人件数は798件です。※2020年7月14日調べ

リクルートエージェント ドライバー 地域別求人件数

TOP3は「中部・東海」395件、「関東」159件、「関西」109件です。

タクルートと比較しています。

リクルートエージェント ドライバー 業界別求人件数

TOP3は「物流・運輸業界」474件、「インフラ・官公庁・その他」265件、「不動産・建設業界」15件です。

リクルートエージェント ドライバー こだわり条件別求人件数

「転勤なし」334件、「フレックスタイム」4件、「未経験でも可」712件です。

リクルートエージェント ドライバー 年収別求人件数

TOP3は「500万円台」443件、「400万円台」29件、「300万円台」27件です。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する