ドライバースタイル PR

ドライバースタイル(DRIVER STYLE)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

ドライバースタイル 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

ドライバースタイルは大阪のドライバー、特にトラックの転職に特化した転職サイト。

本記事ではドライバースタイルについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがドライバースタイルを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

ドライバースタイル(DRIVER STYLE)の基本情報

サービス名 ドライバースタイル(DRIVER STYLE)
特徴 大阪市と堺市のドライバー求人に特化
公開求人件数 61件※2021年10月25日調べ
主な取扱地域 大阪市、堺市
主な取扱業界 運送業界
主な取扱職種 トレーラー、大型トラック(10t~)、中型トラック(~4t)、小型トラック(~3t)、宅配便・軽貨物(普通)、タクシー・ハイヤー、バス、運航代行、バイク便・出前スタッフ、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社ジャストリンク

ドライバースタイル(DRIVER STYLE)の口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、ドライバースタイルを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続してドライバースタイルの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

ドライバースタイル(DRIVER STYLE)のメリット・特徴

大阪市と堺市のドライバー求人に特化している

ドライバースタイルにある求人は大阪市と堺市の求人に特化しています。

他の地域の求人はないため、大阪市か堺市でのドライバー転職しか考えていない方にとってはこれ以上ない転職サービスでしょう。

また今は大阪、堺市以外に住んでいても、大阪市堺市にこれから引っ越ししてドライバー求人を探したいという方にも向いています。

担当者が付かないので自分のペースで転職活動を進められる

ドライバースタイルは担当者が付かず自分のペースで転職活動を進めることができるので、マイペースで転職活動を進めていきたい方に向いています。

ドライバースタイロのホームページを見る限り、運営会社への連絡手段か掲載されていますが、他の転職サイトにあるように担当者がついて転職サポートを受けられるような記載はありません。

そのためドライバースタイルは、あなた自身がドライバースタイロで求人を見つけて応募をする形式の転職サイトです。

担当者が付くとカウンセリングやあなたに合った求人の紹介、年収や入社日の調整などもしてくれるのですが、一方で人間とのやりとりが発生するので、これを煩わしいと感じる方には向きません。

地元企業により運営されている

ドライバースタイルは大阪市に本社を置く地元企業により運営されています。

その為、地元企業ならではのネットワークと転職ノウハウに期待ができます。

またドライバーワークのホームページ上では求人掲載に関するお知らせページもあるため、独自求人も十分に期待することができます。

ドライバースタイル(DRIVER STYLE)のデメリット・利用時に気をつけたいこと

大阪市と堺市のドライバー求人以外と比較検討できない

ドライバースタイルは大阪市と堺市のドライバー求人に特化し血得ることは大きな強みなのですが、これは人によっては逆に弱みとなります。

もしあなたが大阪市や堺市以外も通勤圏内であり、大阪市と堺市以外の求人も検討したいのであれば、その他の地域の求人も掲載している転職サービスを利用する必要があります。

大阪市でも交通の弁によっては兵庫県東部や京都の南部も通勤圏内ということもあるでしょう。

またドライバーの応募できる職種はドライバースタイルに掲載されているもの以外にも多数あります。

例えば霊柩車や冠婚葬祭会場への移動バス、会社役員向けのドライバーなど。

またドライバー経験があるのであれば、ドライバーでなくともタクシー会社の配車係や事務や営業など経験を生かせるお仕事はいくらでもあります。

他の転職エージェントにも登録をしておけば選択肢を広げることができます。

求人件数が少ない

ドライバースタイルの公開求人件数は61件。

もしかしたら非公開求人があるのかもしれませんが、公開されている件数は61件です。

この件数は少ないと言わざるを得ません。

地域や職種、年収などで絞っていくとお実際に応募をできるのは数社か0社ということもあるでしょう。

ドライバースタイルだけではどうしても選択肢が少なくなるので、大手の転職エージェントなども併用することで選択肢を増やすことを検討してみてください。

SNSの更新が2019年から止まっている

ドライバースタイルはfacebookのアカウントがあるのですが、情報の更新が2019年5月14日で停止しています。

もしかしたらSNSだけ注力するのをやめているのかもしれませんが、ホームページにはfacebookのリンクは貼り続けられています。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

ドライバースタイルの利用方法

ドライバースタイルの利用方法は応募する会社により若干異なりますが、一般的な転職サイトと同じで、概ね以下の通りです。

  1. ドライバースタイルのサイトで応募する企業を選定
  2. 「この求人への応募・お問い合わせはコチラ」ページの必要事項に記入し応募
  3. 書類選考・面接
  4. 内定・入社

ドライバースタイルの求人の質と年収

ドライバースタイルのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は114件です。※2020年9月5日調べ

ドライバースタイル 職種別求人件数

TOP3は「中型トラック(~4t)」37件、「小型トラック(~3t)」29件、「大型トラック(10t~)」17件です。

トラックで全体の73%を占めています。

またトレーラーは3件、タクシー・ハイヤーは1件しかありませんので、これらに転職したい場合は他の転職サイトを併用する必要があります。

ドライバースタイル 地域別求人件数

TOP3は「大阪市」23件、「東大阪市」14件、「八尾市」9件、「門真市」9件です。

全て大阪府内の求人であり、大阪市と東大阪市以外は1桁もしくは0件です。

ドライバースタイル こだわり条件別求人件数

TOP3は「未経験者歓迎!」53件、「近距離メイン」52件、「車・バイク通勤OK」47件です。

注目すべきは「正社員」の求人件数が43件であるという事です。

また未経験であっても資格がなくても資格取得を支援してくれる制度の求人もあります。

この資格取得支援制度はトラック会社やタクシー会社でよく見られる制度です。

ドライバースタイル 年収別求人件数

ドライバースタイルの求人検索機能では年収別での検索はできません。

しかしながら、こだわり条件別で「月給25万円以上」23件、「月給30万円以上」15件とあるため、年収300万円台がドライバースタイルにおける高年収の部類であると推察されます。

また日給では「12,000円以上」5件とあり、非正規雇用では日給12,000円以上が高収入であると推察されます。

ドライバースタイル(DRIVER STYLE)の料金

ドライバースタイルは完全無料で利用することができます。

なぜならドライバースタイルの運営費は、ドライバースタイルに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはドライバースタイルを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してドライバースタイルを利用することができます。

ドライバースタイル(DRIVER STYLE)の運営会社

ドライバースタイルの運営会社は16年以上の社歴があり、「ドライバースタイル」 以外にも建設業の技術職に特化した「職人スタイル」、女性の夜職に特化した「Night Style」、未経験の若者に特化した「Work Style」など特定の職種などに特化した転職サイトも運営しています。

会社名 株式会社ジャストリンク
所在地 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル4F
設立 2005年1月
事業内容 ポータルサイトの企画・運営
ホームページ企画・制作
WEB運営コンサルティング
営業代理店事業
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!