フクジンキャリアサポートの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人

サイト管理人
フクジンキャリアサポートは福島県の求人に特化した転職エージェント。

本記事ではフクジンキャリアサポートについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがフクジンキャリアサポートを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\福島県の正社員転職なら!/

福島県での正社員を目指すのであればフクジンキャリアサポートよりもリクルートエージェントの方が圧倒的に条件の良い求人に巡り合う事ができます。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

フクジンキャリアサポートの特徴

フクジンキャリアサポートの特徴を5つに分けて解説します。

フクジンキャリアサポートの運営会社

フクジンキャリアサポートの運営会社は転職エージェント事業に注力しているようです。

会社名 株式会社フクジンキャリアサポート
所在地 〒960-8041 福島県福島市大町4番4号 東邦スクエアビル7F
電話番号 024-522-6211
事業内容 人材紹介事業

 フクジンキャリアサポートのメインユーザー

フクジンキャリアサポートのメインユーザーは福島県内で働きたいと考えているホワイトカラーの方です。

フクジンキャリアサポートの利用方法

フクジンキャリアサポートの利用方法は応募する会社により若干異なりますが、一般的な転職サイトと同様で、概ね以下の通りです。

  1. フクジンキャリアサポートのサイトから登録
  2. 個別相談・情報提供
  3. 応募・面接・選考
  4. 内定・入社
  5. アフタフォロー

フクジンキャリアサポートのメリット

フクジンキャリアサポートのメリットは福島県の求人に特化していることです。

福島県に特化した転職エージェントはいくつかありますが、フクジンキャリアは特にハイクラスの求人が揃っていることも特徴です。

フクジンキャリアサポートのデメリット

フクジンキャリアサポートのデメリットは求人件数が少なすぎることです。

ハイクラスの求人が揃っていることは良いのですが、公開されている求人件数が66件というのはあまりに少なすぎます。

また医療系の求人も扱っていますが、医師4件、介護士と看護師はゼロ件とあまり件数がありません。

あなたが利用する転職エージェントの求人件数はあなたの選択肢の数。

あなたの希望する業界・職種・勤務地・年収などを絞っていくと残るのは数件、最悪の場合ゼロ件ということもあり得ます。

福島県での転職を検討するのであれば、福島県の求人件数No.1の『リクルートエージェント』にも登録をして選択肢を増やしておきましょう。

リクルートエージェントが保有する福島県の求人件数は1,227件とフクジンキャリアサポートの18倍以上。

年収700万円以上のハイクラス求人も434件と充実しています。

医師の求人は残念ながら確認する事ができず、介護士と看護師も数件しかなかったため、医療系の転職であればさらに他の転職エージェントを利用することをお勧めします。

営業職や事務系、また技術職などは充実しています。

フクジンキャリアサポートの口コミ評判

フクジンキャリアサポートの口コミ評判はまだ集まっていません。

フクジンキャリアサポートの求人の質と年収

フクジンキャリアサポートのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は66件です。※2020年9月5日調べ

非公開求人もあるでしょうが、何百件何千件とあることは期待できません。

また求人検索は職種でしかできないため、職種以外の傾向は分かりません。

年収については個別の求人票を見るほかありませんが、目視確認したところ技術系では400万円〜700万円台、営業職や事務職系では300〜400万円、いしは1,000万円以上のものが確認できました。

福島県に特化した転職エージェントでは年収は高い傾向にあると言えます。

しかしながら総求人件数が少ないため、転職活動を行うのであれば、リスクヘッジのため『リクルートエージェント』など大手の転職エージェントにも登録しておいた方が良いでしょう。

フクジンキャリアサポート 職種別求人件数

TOP3は「技術職(電気・電子・機械)」38件、「技術職(食品・医療機器・化学)」12件、「営業」9件です。

全体の68%が技術職、27%が事務系離職、医療系の求人を保有していることも特徴の一つではありますが医師の求人が5%(4件)とあまり多くはありません。

福島県での正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

福島県には地元企業による転職エージェントがいくつかあり、大手の転職エージェントも福島県の求人を保有しています。

その中でも最も求人件数が多く、高年収の求人の割合も高いのが『リクルートエージェント』。

福島県での転職であればリクルートエージェントへの登録は必須です。

フクジンキャリアサポートのように福島県に拠点はありませんが、2020年4月以降は全ての転職エージェントが対面のサポートを電話やWEBに切り替えています。

リクルートエージェントはさらにWEB面接を取り入れている企業の求人を積極的に扱っており、福島県の求人では二百八十件以上の求人がWEB面接を取り入れています。

ここからはリクルートエージェントが保有する福島県の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ福島県の総求人件数は1,226件です。※2020年9月5日調べ

リクルートエージェント 福島県 市町村別求人件数

TOP3は「郡山市」290件、「いわき市」159件、「福島市」122件です。

グラフに入れるとグラフが見えづらくなるので入れていませんが、「その他福島県」という項目もあり456件の求人があります。

リクルートエージェント 福島県 業界別求人件数

TOP3は「人材業界」324件、「不動産・建設業界」300件、「医療・医薬業界」190件です。

フクジンキャリアサポートには無い業界の求人が数多くあるのが分かります。

リクルートエージェント 福島県 職種別求人件数

TOP3は「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」392件、「営業・販売・カスタマーサービス」392件、「建築・土木・設備」183件です。

フクジンキャリアサポートが得意とする技術系の求人が最も多くなります。

リクルートエージェント 福島県 こだわり条件別求人件数

「転勤なし」268件、「フレックスタイム」149件、「未経験でも可」202件です。

「転勤なし」の求人に絞っても、フクジンキャリアサポートの総求人件数の4倍以上、「転勤なし+年収700万円以上」に絞っても86件とフクジンキャリアサポートの総求人件数を上回ります。

リクルートエージェント 福島県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」264件、「700万円台」198件、「500万円台」174件です。

高年収でも転勤なしの求人は数多くあるので、安心して転職活動を行う事ができます。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する