美容 PR

リクエストQJナビ(re-quest/QJnavi)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

リクエストQJナビについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

リクエストQJナビの基本情報

サービス名 リクエストQJナビ
特徴 美容師の求人に特化
公開求人件数 2,012件
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 美容業界
主な取扱職種 スタイリスト、アシスタント、カラーリスト、フロント・レセプション、ヘアメイク・美容部員、アイデザイナー、ネイリスト、エステティシャン、講師・インストラクター、営業・販売スタッフ、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社セイファート

リクエストQJナビの口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、リクエストQJナビを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

リクエストQJナビのメリット・特徴

美容業界の求人が充実している

リクエストQJナビは、美容室スタッフに関連する求人が充実している転職サービスです。

美容室は全国各地に多数あるものの、すべてが求人募集をしているわけではありません。

それゆえに、美容師やアシスタントとしての就職先を探している人にとっては非常に役立つ転職サービスと言えます。

リクエストQJナビは、美容業界でもトップの利用者数を誇ります。

統計としては、美容師が55.3%、アシスタントが32.2%、フロントが8%と高い求人率です。

美容師はなかなかほかの職種に就くのが勇気が要ると感じている人も多いでしょう。

リクエストQJナビであれば、美容師としての働き口が無事に見つかる確率が高くなります。

新卒も利用できる

美容の専門学校を出た新卒者の求人が豊富なことも、リクエストQJナビのメリットです。

求人サイトの利用者は、20歳~24歳の若手の男女が最も多いことが分かっています。

この統計数値から見ても、年代的に新卒者の内定者が大勢いると言えるでしょう。若手を育成することに力を入れている求人が目立ちます。

せっかく美容学校を出ても、なかなか職場に恵まれない人も見られます。

リクエストQJナビでは美容学生向けのイベントも実施されていますし、積極的に活用することで将来性のある勤め先が見つかるはずです。

プロフィールを埋めるとスカウトの連絡が来る

リクエストQJナビの特徴として、「らくらくプロフ」というシステムがあります。

これはプロフィールを登録するとサロン側からスカウトが来る方法で、効率が良く便利です。

年齢や希望職種、そのほかチャット感覚でできる簡単な登録作業なので、多忙な人もストレスになりません。

約1分ほどで登録できますし、毎回履歴書を書くような手間が省けるのも魅力です。

そしてプロフィールを充実させるほど、スカウトされる確率が高くなります。

上手に活用することで、自分に合う就職先と出会えるチャンスが増えるでしょう。

リクエストQJナビのデメリット・利用時に気をつけたいこと

求人件数が少ない

手厚く転職支援サポートをしてくれるとはいえ、リクエストQJナビの求人件数はそれほど多いとは言えません

登録すれば非公開の求人情報を見ることもできますが、それを含めても件数的に求人が溢れているというわけではないことを頭に入れておきましょう。

勿論、正社員やアルバイト、派遣などさまざまな雇用形態があります。

自身がどういう働き方をしたいのかによっても、マッチする求人は異なります。

どんな雇用形態でも良いというのであれば、募集しているサロンの幅は広くはなります。

年収400万円以上の求人が少ない

リクエストQJナビの求人は、年収面で言えば400万円以下のものが目立ちます

美容業界で年収400万円以上稼ぎたいと考える場合は、リクエストQJナビではなかなか理想的な求人は少ないかもしれません。

アルバイトやパートの求人となれば尚のこと、給与面は低くなってしまいます。

年収400万円以上を求めるのであれば、ゆくゆく店長になれる可能性が高い求人や、都会の大手サロンなどを探してみるのがおすすめです。

検索欄では、月給額を条件に探すこともできます。

詳細検索機能では、最高給与額は30万円からとなっています。

希望するエリアなどと高額年収が、うまくマッチする求人数が少ないことは否めません。

美容業界以外の求人が無い

リクエストQJナビは、美容業界に特化した転職求人サポートサービスになります。

それゆえに、美容業界以外の分野での求人は掲載されていません

美容師にも興味がありほかの仕事でも良いと考えている人の場合、美容業界以外の求人情報は期待できないので注意しましょう。

その場合、リクエストQJナビと一般職の転職サイトの双方に登録して転職活動をしたほうが希望の就職先が見つけやすいです。

また美容業界での営業職や、美容師ではなくエステシャンやネイリストの求人もほとんどないと言えます。美容室でエステやネイルの仕事をしたい人にとっても、入手できる求人情報は期待できません。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

リクエストQJナビの料金

リクエストQJナビは求人を掲載している企業により料金で運営されているため、あなたは完全無料で利用することができます。

あなたは会員登録をしても、てね職をしても、退会をしても費用を取られることはありませんので、安心して利用することができます。

リクエストQJナビの運営会社

リクエストQJナビの運営会社は30年以上の社歴があり。美容に関する人材紹介や教育の事業に特化しています。

会社名 株式会社セイファート
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル2F
設立 1991年7月11日
資本金 5,000万円
事業内容 出版および広告代理業
美容室に特化した情報サービス
美容サロン経営に関するコンサルティング業
美容サロンをメディアにしたマーケティング業
美容師・美容に関する有料職業紹介事業 13-ユ-305685
美容師・美容に関する人材派遣業 (派)13-305225
美容師・美容に関する人材の教育訓練・指導及び教育事業
海外留学の仲介斡旋に関する業務
国際美容技能証明の普及及び運営および教育・研修プログラムの開発と実施など

リクエストQJナビ まとめ

リクエストQJナビは美容業界に特化しており、この業界への転職を検討している方であれば登録をしておいて決して損はありません。

しかしながら求人件数が十分とはいえず、リクエストQJナビだけで転職活動を行うと、十分な数の求人件数にアクセスすることができません

あなたを一番高く評価してくれる求人に出会うためにも、理美容業界とその業界の知識と経験を活かすことのできる業界や未経験から挑戦できる業界の求人を大量に持っているリクルートエージェントにも登録をしておきましょう。

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!