関西

京都ものづくり企業ナビの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、特徴

サイト管理人
サイト管理人
京都ものづくり企業ナビは京都府が運営する京都府の中小企業の製造業に特化した転職サイト。

本記事では京都ものづくり企業ナビについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたが京都ものづくり企業ナビを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\京都の製造業の転職なら!/

結論から申し上げると、京都の製造業の転職であれば京都ものづくり企業ナビよりもリクルートエージェントの方がより条件の良い企業に巡り合う事ができます。

京都府が運営する京都ものづくり企業ナビは原則企業が求人を掲載する費用が無料なのに対して、リクルートエージェントは成果報酬型で数十万円〜数百万円かかります。

企業が求人掲載をする際に費用がかからないのは一見良いことのように思えますが、これは人材獲得にコストをかけない企業の求人が集まる可能性が高いことも意味しています。

リクルートエージェントに求人を出している企業は人材獲得に費用をかける余裕のある企業ということもできます。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

【無料】今すぐリクルートエージェントに登録する

京都ものづくり企業ナビの特徴

京都ものづくり企業ナビの特徴を5つに分けて解説します。

京都ものづくり企業ナビの運営元

京都ものづくり企業ナビの運営元は京都府です。

京都ものづくり企業ナビ以外にも「京都ジョブパーク」「京都ジョブナビ」「京都インターンシップナビ」「京都観光お仕事ナビ」などの転職サイトも運営しています。

組織名 京都ジョブパーク企業支援コーナー
(京都府中小企業人材確保・多様な働き方推進センター)
所在地 〒601-8047 京都市南区東九条下殿田町70
京都テルサ東館2F(市バス九条車庫南側)
電話番号 075-682-8948

京都ものづくり企業ナビのメインユーザー

京都ものづくり企業ナビのメインユーザーは京都府内の中小企業の製造業で働きたいと考えている方です。

京都ものづくり企業ナビの利用方法

京都ものづくり企業ナビで求人を検索することはできますが、応募画面などはありません。

京都ものづくり企業ナビ経由で応募をするためには、お応募企業のホームページからWEBや電話で応募をする際に「京都ものづくり企業ナビ」経由で応募していることをお知らせするか、京都ものづくり企業ナビの運営元である京都ジョブパークに連絡もしくは訪問をしましょう。

京都ものづくり企業ナビのメリット

京都ものづくり企業ナビのメリットは京都の中小企業の製造業に特化していること。

また運営元が京都府のため、公共の各種支援制度についても案内を受ける事ができることです。

京都ものづくり企業ナビのデメリット

京都ものづくり企業ナビのデメリットは中小企業の求人がほとんどであることです。

中小企業にも多くの優良求人はあるでh層が、大企業の方が福利厚生は整っており、お給料の上限も高い傾向にあります。

大企業だからと言って必ずしも転勤があるわけではありませんし、転職活動を始めるのであれば大企業の求人も必ずみておくべきです。

転職エージェント業界最多の求人件数を保有する『リクルートエージェント』は京都の製造業の求人も充実しています。

求人件数は京都ものづくり企業ナビとさほど変わらない1,000件強ですが、中小企業から大手の企業まで幅広い求人を扱っており、年収の幅も広くなっています。

京都での製造業の転職であればリクルートエージェントには必ず登録しておきましょう。

京都ものづくり企業ナビの口コミ評判

京都ものづくり企業ナビの口コミ評判はまだ集まっていません。

京都ものづくり企業ナビの求人の質と年収

京都ものづくり企業ナビのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は1,187件です。※2020年9月4日調べ

京都ものづくり企業ナビ 地域別求人件数

TOP3は「京都市」809件、「山城 宇治市」81件、「山城 久世郡」61件です。

京都市内の製造業の求人件数に関しては他の転職サイトや転職エージェントよりも充実しています。

京都ものづくり企業ナビ 別求人件数

TOP3は「金属製品製造業」230件、「食料品製造業」124件、「情報サービス業」99件です。

多岐にわたる製造業の求人が満遍なく充実しています。

京都ものづくり企業ナビ 年収別求人件数

年収については求人検索ができず記載もないので、傾向が分かりません。

京都ものづくり企業ナビは中小企業の求人が中心になっていることもあり、おそらくは年収300〜400万円が中心であり、経験やスキル、年齢などによっては年収500万円以上のものもあると予想します。

京都の製造業(機械・電気業界、化学・素材業界、食品メーカー)であれば『リクルートエージェント』!

京都には世界シェアを持つ大手製造業の本社がいくつもあります。

京都ものづくり企業ナビの求人は中小企業が中心のため、これら大手企業の求人はなく、大手企業の取引先、下請けや孫請け会社なども含まれます。

入社する企業により立場も待遇も大きく異なります。

リクルートエージェント』は京都に拠点を構え、京都に非常に力を入れています。

リクルートエージェント 京都支社
〒600-8009 京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町88 K・I四条ビル 4階

また製造業の求人が充実しているだけではなく、全ての業界・職種・地域・年代向けの求人が充実しています。

あなたの人生が最も輝く企業を見つけるためにもリクルートエージェントで転職先を見つけましょう!

ここからはリクルートエージェントが保有する製造業(機械・電気業界、化学・素材業界、食品メーカー)の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ製造業(機械・電気業界、化学・素材業界、食品メーカー)の総求人件数は 件です。※2020年8月7日調べ

リクルートエージェント 製造業 地域別求人件数

TOP3は「京都市」639件、「長岡京市」138件、「福知山市」53件です。

リクルートエージェント 製造業 業界別求人件数

TOP3は「機械・電気業界 電気機器・電子部品メーカー」329件、「機械・電気業界 重電・産業用機械メーカー」296件、「機械・電気業界 その他(機械・電気・電子)」148件です。

リクルートエージェント 製造業 職種別求人件数

TOP3は「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」566件、「SE・ITエンジニア」187件、「管理・事務」76件です。

リクルートエージェント 製造業 こだわり条件別求人件数

「転勤なし」300件、「フレックスタイム」237件、「未経験でも可」125件です。

リクルートエージェント 製造業 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」223件、「500万円台」159件、「400万円台」156件です。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

【無料】今すぐリクルートエージェントに登録する