京都観光お仕事ナビ(おもてなし人になろう)の口コミ評判|求人の質と年収、場所、電話番号、特徴、運営元

サイト管理人

サイト管理人
京都観光お仕事ナビ(おもてなし人になろう)は京都府が運営する転職サイトです。

本記事では京都観光お仕事ナビ(おもてなし人になろう)について解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたが京都観光お仕事ナビを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\京都での正社員の転職なら!/

京都での正社員転職を検討しているのであれば京都観光お仕事ナビよりもリクルートエージェントの方がより条件の良い求人に巡り合う事ができます。

2020年4月以降京都をはじめ世界的に観光業界は縮小しています。

転職の際は観光業界だけではなく他の業界の求人も同時に見ておきましょう。

リクルートエージェントには京都の観光業界の求人も、観光業界の知識と経験を活かせる求人も、未経験から挑戦できる求人も取り揃えられています。

リクルートエージェントで転職活動を始めればあなたにベストな1社を全ての選択肢の中から選ぶ事ができます。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

京都観光お仕事ナビの特徴

京都観光お仕事ナビの特徴を5つに分けて解説します。

京都観光お仕事ナビの運営元

京都観光お仕事ナビの運営元は京都府です。

京都府は「京都観光お仕事ナビ」以外にも「京都ジョブパーク」「京都ジョブナビ」「京都ものづくり企業ナビ」「京都府UIJターンナビ」「京都インターンシップナビ」など様々な転職・就職支援サービスを展開しており、「京都観光お仕事ナビ」はその中の一つのサービスです。

組織名 京都ジョブパーク 企業支援コーナー
所在地 京都市南区東九条下段田町70 京都テルサ東館2F
電話番号 075-682-8948

京都観光お仕事ナビのメインユーザー

京都観光お仕事ナビのメインユーザーは宿泊業・販売店・飲食店・ドライバーなど京都府の観光業に関係する企業で働きたいと考えている全ての方です。

京都観光お仕事ナビの利用方法

京都観光お仕事ナビの利用方法は企業により異なりますが、概ね以下のような流れです。

会員登録などはありませんが、応募をする際には「京都観光お仕事ナビを見て応募をした」と一言添えると良いでしょう。

  1. 京都観光お仕事ナビで応募する求人を選定
  2. 求人の詳細ページから「情報を京都ジョブナビで確認」
  3. 「採用情報」より応募をして、応募先の担当者とやりとりして指示に従う
  4. 書類選考・面接
  5. 内定

京都観光お仕事ナビのメリット

京都観光お仕事ナビのメリットは京都の観光業に特化している事です。

また京都府が運営していることから公的支援の情報も取得する事ができます。

京都観光お仕事ナビのデメリット

京都観光お仕事ナビのデメリットは以下の3点です。

これらのリスクを減らすためにも民間の転職エージェントNo.1の『リクルートエージェント』にも登録をしておくことをお勧めします。

民間企業に比べてブラック企業・反社会勢力の企業の求人が紛れている可能性が高い
求人件数が少ない
観光以外の求人がない

民間企業に比べてブラック企業・反社会勢力の企業の求人が紛れている可能性が高い

京都観光お仕事ナビは京都府が運営しているため、企業が求人を掲載する際に原則費用がかかりません。

これは一見良いことのように見えますが、一定の条件を満たせばブラック企業や反社会勢力でも求人を掲載できることを意味します。

一方の民間の転職エージェントは掲載に費用がかかったり、成果報酬で何十万円〜百万円以上の費用がかかります。

従業員を大切にする優良企業はお金を払って採用活動をするのです。

求人件数が少ない

京都観光お仕事ナビの求人件数は500件もありませんが、リクルートエージェントは常時5,000件以上の求人を保有しています。

転職サイトが扱っている求人件数はそのまま利用者の選択肢につながります。

あなたの選択肢を一つでも増やすためリクルートエージェントを利用しましょう。

観光以外の求人がない

リクルートエージェントが持つ求人には観光業界、観光業界の知識と経験を活かす事ができる異業界や異職種、未経験から挑戦できる求人まで様々なものが混在しています。

観光業界は中長期的に見ても回復の兆しが見えてきません。

今の世の中で観光業一本に絞って転職活動を進めるのは危険です。

リクルートエージェントであれば京都の観光業の転職に軸足を置きながらじ、条件次第では他の業界や職種への転職も検討する事ができます。

京都観光お仕事ナビの口コミ評判

京都観光お仕事ナビの口コミ評判はまだ集まっていません。

京都観光お仕事ナビの求人の質と年収

京都観光お仕事ナビのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は461件です。※2020年9月2日調べ

京都観光お仕事ナビ 地域別求人件数

TOP3は「京都市東山区」56件、「京都市中京区」43件、「京都市下京区」41件です。

京都市を一括りにすると2位「丹後エリア(京丹後市・伊根市・与謝野町・宮津市)」38件、3位「中丹エリア(舞鶴市・綾部市・福知山市)」13件となります。

京都観光お仕事ナビ 業種別求人件数

TOP3は「食べる」161件、「泊まる」93件、「買う」86件です。

京都観光お仕事ナビ こだわり条件別求人件数

TOP3は「有償型職場体験あり 」21件、「無償型職場体験あり」133件、「動画紹介あり」57件です。

京都での正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

京都で正社員の転職を検討しているのであれば、京都観光お仕事ナビ(おもてなし人になろう)よりも『リクルートエージェント』の方が圧倒的に条件の良い求人に巡り合う事ができます。

京都観光お仕事ナビが総求人件数500件未満で観光業以外の求人を扱っていないのに対して、リクルートエージェントは京都府の求人を5,585件扱っており観光業以外の求人も豊富に扱っています。

京都は観光が盛んなだけではなく、伝統工芸から世界を市場に持つグローバル企業まで様々な企業が育っています。

転職は人生にそう何度も訪れることのない転機。

リクルートエージェントで全ての可能性に触れた上で珠玉の一社に転職しましょう!

ここからはリクルートエージェントが保有する京都府の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ京都府の総求人件数は5,585件です。※2020年9月2日調べ

リクルートエージェント 京都府 地域別求人件数

TOP3は「京都市」3,354件、「長岡京市」333件、「久世郡」105件です。

リクルートエージェント 京都府 業界別求人件数

TOP3は「人材業界」1,804件、「機械・電気業界」966件、「小売・卸売・サービス業界」622件です。

リクルートエージェント 京都府  職種別求人件数

TOP3は「営業・販売・カスタマーサービス」1,295件、「SE・ITエンジニア」1,283件、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」1,203件です。

リクルートエージェント 京都府 こだわり条件別求人件数

「転勤なし」1,633件、「フレックスタイム」914件、「未経験でも可」862件です。

リクルートエージェント 京都府 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」1,037件、「400万円台」703件、「500万円台」641件です。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する