金融・財務・会計・経理・事務

会計求人プラスの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人
サイト管理人
会計求人プラスは会計士・税理士事務所専門の求人・転職サイト。

本記事では会計求人プラスについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたが会計求人プラスを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\会計の正社員の転職なら!/

結論からいうと、会計の転職であれば会計求人プラスよりもリクルートエージェントの方が圧倒的に質の高い求人に数多く出会う事ができます。

会計求人プラスは会計に特化しているのはいいのですが、公開求人件数が187件とあまりに少なすぎます。

非公開求人もあるでしょうが何百件何千件とあることは期待できません。

リクルートエージェントであれば財務・経理・会計の求人が3,515件あり、年収1000万円以上の高年収求人だけでも会計求人プラスの総求人件数の倍以上あるのが確認できます。

会計の転職であれば必ずリクルートエージェントには登録をしておきましょう。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

会計求人プラスの特徴

会計求人プラスの特徴を5つに分けて解説します。

会計求人プラスの運営会社

会計求人プラスの運営会社は10年以上の社歴があり、転職サイト以外にもITコンサルティングやIT保守サービスなどの事業を営んでいます。

会社名 株式会社アグリード
会社名 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-10-11 イマジクスビル8F
電話番号 03-6260-9806
設立 平成21年4月24日
資本金 500万円
事業内容 Webサービス
ITコンサルティング
IT保守サービス
有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-310225)

 会計求人プラスのメインユーザー

会計求人プラスのメインユーザーは都市部、特に東京23区内の会計事務所や税理士事務所・税理士法人などで会計関係の正社員に転職したいと考えている方です。

会計求人プラスの利用方法

会計求人プラスの利用方法は一般的な転職サイトと同様で以下のような流れです。

  1. 会員登録
  2. エントリー/スカウト
  3. 企業面接
  4. 内定/転職成功

会計求人プラスのメリット

会計求人プラスのメリットは特に東京23区内の会計事務所や税理士事務所・税理士法人などで会計関係の正社員求人が多い事です。

会計求人プラスのデメリット

会計求人プラスのデメリットは会計の転職に特化していながら求人件数が187件と少ない事です。

利用する転職エージェントの求人件数は利用者の選択肢そのもの。

選択肢があまりに少なければ、転職した後に「他の転職エージェントを利用すればもっと良い条件の職場に転職できたかも・・・」となる可能性が高くなってしまいます。

そのようなリスクを減らすためにも会計の求人を3,515件と会計専門の転職エージェント並みの求人件数と、会計専門の転職エージェント以上に高年収の求人の割合が高い『リクルートエージェント』にも登録をしておきましょう。

会計求人プラスの口コミ評判

ホームページより抜粋します。

30代
30代
育児が落ち着いてきたので空いている時間を利用して働きたいと思っていました。

以前は事務全般の仕事をしていたので経験を活かせる仕事を探していました。

会計求人にはパート・アルバイトで短い時間でも働ける事務所が多くあり、わたしのライフスタイルに合う事務所にめぐり合えたと思います。

20代
20代
会計事務所等で働いたことは無いので未経験では難しいと考えていました。

しかし、「未経験OK」の求人情報が思ったより多く驚きました。

女性が多数所属している事務所も検索でき働きたい事務所を見つけることができました。

転職後は未経験者のサポート体制が整っていて実務も順調に身に付いています。

今後は資格取得しステップアップしていこうと思っています。

会計求人プラスの求人の質と年収

会計求人プラスのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は187件です。※2020年9月2日調べ

会計求人プラス 地域別求人件数

TOP3は「東京都23区」154件、「埼玉県」8件、「大阪府(大阪市内)」8件です。

全体の82%が東京23区の求人です。

他の都市部も求人があるにはありますが、件数がいずれも1桁なので、特に東京23区以外の会計の求人を探す場合は他の転職エージェントも利用しましょう。

会計求人プラス 職種別求人件数

「会計事務所・税理士事務所」76件、「税理士法人」108件、「監査法人」0件、「一般企業(株式会社)」3件です。

求人のほとんどが会計事務所・税理士事務所・税理士法人の求人である事が分かります。

会計求人プラス 雇用形態別求人件数

「正社員」153件、「パート・アルバイト」32件、「契約社員」5件、「派遣社員」0件です。

正社員の求人が全体の81%を占めています。

会計求人プラス こだわり条件別求人件数

TOP3は「完全週休二日制」139件、「社会保険完備」139件、「駅から5分内」113件です。

こだわり条件はあまり大した条件での検索ができません。

会計の転職であれば『リクルートエージェント』!

会計の転職であれば『リクルートエージェント』には必ず登録をしておきましょう。

会計は様々な大手転職エージェントが求人を保有し、専門の転職エージェントがありますが、

ここからはリクルートエージェントが保有する財務・経理・会計の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ財務・経理・会計の総求人件数は3,515件です。※2020年8月8日調べ

リクルートエージェント 財務・経理・会計 地域別求人件数

TOP3は「関東」2,417件、「関西」512件、「中部・東海」388件です。

全ての地域において会計求人プラスよりも桁違いに多くの求人を保有している事が分かります。

リクルートエージェント 財務・経理・会計 業界別求人件数

TOP3は「機械・電気業界」608件、「コンサルティング業界」512件、「IT・通信業界」510件です。

リクルートエージェント 財務・経理・会計 職種別求人件数

TOP3は「財務」1,324件、「経理(財務会計)」3,044件、「債権管理・回収・与信管理・営業経理」337件、「管理会計」1,074件、「IR」193件です。

いずれの職種でも会計求人プラスの総求人件数よりも多い求人があります。

リクルートエージェント 財務・経理・会計 こだわり条件別求人件数

「転勤なし」1,683件、「フレックスタイム」1,176件、「未経験でも可」141件です。

会計求人プラスよりも様々なこだわり条件で検索する事ができます。

リクルートエージェント 財務・経理・会計 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」657件、「500万円台」523件、「700万円台」477件です。

年収300万円台は70件、それ以外の年収帯はそれぞれ会計求人プラスの総求人件数よりも多くの求人がある事が分かります。

これだけの年収帯と求人件数があれば、あなたを一番高く評価してくれる企業が見つかる可能性は高いですね。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する