営業転職ドットコム(営業転職.com)の口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人

サイト管理人
営業転職ドットコム(営業転職.com)は20代30代の営業職の転職に特化した転職エージェント。

本記事では営業転職ドットコム(営業転職.com)について解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたが営業転職ドットコム(営業転職.com)を利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\20代30代の営業転職なら!/

結論からいうと、20代30代の営業転職であれば絶対に営業転職ドットコムよりもリクルートエージェントです。

20代30代の営業は大手の転職エージェントが決してとり逃す事ができないボリュームゾーンであり、33,110件と営業転職ドットコムの7倍以上もの求人を用意しているほどの力の入れようです。

33,110件の全てが20代30代に特化しているわけではありませんが、ほとんどが20代30代向けであり、年収700万円以上に絞っても11,833件と営業転職ドットコムの倍以上です。

営業転職ドットコムは年収500万円以上の求人が大半であることをPRしていますが、リクルートエージェントはまさに桁違いです。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違い。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

営業転職ドットコムの特徴

営業転職ドットコムの特徴を5つに分けて解説します。

営業転職ドットコムの運営会社

営業転職ドットコムの運営会社名から「営業の転職」に特化している事が分かります。

また(株)セールスキャリアエージェントのホームページに(株)バックオフィスキャリアエージェントという総務職・事務職などの転職を専門にした会社のリンクがあります。

ホームページのテイストも似たような感じであることから、おそらくは関係会社でしょう。

設立年月日はホームページでは公表されていません。

会社名 株式会社セールスキャリアエージェント
所在地 東京都中央区築地2-12-6 SK東銀座ビル5階
電話番号 03-6278-7108
事業内容 有料職業紹介事業
サーチ(ヘッドハンティング)請負
採用業務のコンサルティング及びアウトソーシング

営業転職ドットコムのメインユーザー

営業転職ドットコムのメインユーザーは20代30代で年収500万円以上の営業職への転職を狙っている方です。

営業転職ドットコムの利用方法

営業転職ドットコムの利用方法は応募する会社により時若干異なりますが、概ね一般の転職エージェントと同様で以下のような流れです。

2020年9月3日現在、営業転職ドットコムのホームページで登録する画面が正常に作動しているのを確認できませんでした。

営業転職ドットコムのホームページから登録できない場合は、電話かメールを利用しましょう。

  1. 営業転職ドットコムのホームページより登録
  2. 面談・求人紹介
  3. 書類選考・面接
  4. 内定

営業転職ドットコムのメリット

営業転職ドットコムのメリットは20代30代の営業職の求人に特化しており、また大半の求人が年収500万円を超えていることです。

営業転職ドットコムのデメリット

営業転職ドットコムのデメリットは営業の転職に特化していながら求人件数が4,204件と少ないことです。

20代30代の営業職は大小の転職エージェントがこぞって力を入れているボリュームゾーンであり、大手の転職エージェントはどこも少なくても4,800件、多くて3万件以上の求人を保有しています。

その中でも最も営業職の求人を保有しているのが『リクルートエージェント』であり、20代30代の営業職での転職を検討しているのであれば登録は必須です。

営業転職ドットコムの口コミ評判

営業転職ドットコムの口コミ評判はまだ集まっていません。

営業転職ドットコムの求人の質と年収

営業転職ドットコムのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は4,204件です。※2020年9月2日調べ

営業転職ドットコム 地域別求人件数

TOP3は「関東」1,552件、「関西」550件、「東海」516件です。

都市部での求人が多い事が分かります。

営業転職ドットコム 業界別求人件数

TOP3は「金融」248件、「製造」130件、「IT/WEB」771件、「メディカル/ヘルスケア」533件、「サービス/コンシューマ」3,902件です。

サービス/コンシューマ向けが全体の70%を占めており、これ以外の業界であればたとえ営業転職ドットコムに求人があったとしても他の転職エージェントも併用した方が良いでしょう。

営業転職ドットコム 雇用形態別求人件数

「正社員」4,089件、「契約社員」70件です。

一部契約社員の求人も扱っています。

営業転職ドットコム 年収別求人件数

営業転職ドットコムの求人は年収別で求人検索を行う事ができません。

しかしホームページ内に「初年度から年収500万円を超える求人が大半」とあることから、総求人件数の半数以上である2,101件以上は年収500万円以上である事が期待できるでしょう。

20代30代営業の転職であれば『リクルートエージェント』!

営業職の転職であれば『リクルートエージェント』への登録は必須です。

なぜなら求人件数が多く、年収が高い求人も多から。

ここからはリクルートエージェントが保有する営業職の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ営業の総求人件数は33,110件です。※2020年8月28日調べ

リクルートエージェント 営業職 地域別求人件数

TOP3は「関東」15,935件、「関西」5,887件、「中部・東海」5,618件です。

全ての地域で営業転職の求人件数を上回っている事が分かります。

リクルートエージェント 営業職 業界別求人件数

TOP3は「不動産・建設業界」7,796件、「Web・インターネット業界」7,051件、「IT・通信業界」5,908件です。

ほぼ全ての業界の営業職を満遍なく扱っています。

年収が高い傾向にある「IT/通信業界」「Web・インターネット業界」の求人が多いことが特徴です。

リクルートエージェント 営業職 職種別求人件数

TOP3は「IT・技術・システム営業」10,129件、「工業製品営業」5,221件、「金融・保険営業」3,736件です。

営業転職ドットコムよりもより細かく職種が分かれています。

リクルートエージェント 営業職 こだわり条件別求人件数

「転勤なし」13,957件、「フレックスタイム」7,595件、「未経験でも可」5,549件です。

転勤なしの求人だけでも営業転職どっとこむの総求人件数の3倍以上の求人があります。

リクルートエージェント 営業職 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」5,671件、「700万円台」4,135件、「500万円台」3,621件です。

「転勤なし+年収700万円以上」に絞っても、年収900万円以上の求人に絞っても、営業転職ドットコムの総求人件数以上の件数が確認できます。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する