タクサポの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人

サイト管理人
タクサポは未経験でも年収600万円以上が狙えると公表している首都圏のタクシードライバー専門の転職支援サイトです。

本記事ではタクサポについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがタクサポを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\とにかく条件の良い正社員の転職なら!/

タクサポも良いのですが、首都圏でのドライバー転職であればリクルートエージェントへの登録は必須です。

タクサポは未経験でも年収600万円以上可能であるのが売りですが、肝心の求人件数が明記されていません。

一方のリクルートエージェントは首都圏のドライバー関係の求人は166件である、そのうち130件が年収500万円台であることが検索をするとすぐに分かります。

さらにはリクルートエージェント にはタクシードライバーの経験と知識を生かすことのできる異業界や異職種の求人を多数扱っているため、タクシードライバーの転職に軸足を置きながら、条件次第ではトラックドライバーや事務職・営業職など様々などへの転職も検討することができます。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

タクサポの特徴

タクサポの特徴を5つに分けて解説します。

タクサポの運営会社

タクサポの運営会社は3年以上の社歴があり、人材紹介以外にもウェブマーケティングや営業代行などの人材紹介以外の事業も営んでいます。

会社名 株式会社カチパレット
設立 2017年3月16日
所在地 東京都新宿区新宿2-13-10エルハイム405
電話番号 03-6747-1098
資本金 5,000,000円
事業内容 ウェブマーケティング業務
営業代行
職業紹介事業
HP作成&広告運用

タクサポのメインユーザー

タクサポのメインユーザーは首都圏でタクシードライバーに転職したいと考えている方です。

タクサポの利用方法

タクサポの利用方法は以下の通りです。

  1. 問い合わせ
  2. ヒアリング
  3. 面接
  4. 健康診断
  5. 入社

タクサポのメリット

タクサポのメリットは首都圏のタクシーの求人に特化していることです。

また面接時の渡航費の半額・宿泊無料サービス提供があったり、アフターサービスが充実していたりと他の転職エージェントでは一般的にやっていないサービスを提供しています。

さらにトップドライバーによりグループコンサルに無料で参加できるなど、求人紹介だけではなく、タクシードライバーとしてどうすれば稼ぐことができるのかをサポートしてくれることも大きなメリットです。

タクサポのデメリット

タクサポのデメリットは求人件数が公開されていないことです。

転職前やアフターフォローの独自サービスが魅力的ではありますが、具体的にどのような会社に転職するのか、その求人の傾向が分かりません。

また転職サイト名の「タクサポ」が示す通り、求人はタクシードライバーのものしかないものと想像します。

転職は人生にそう何度もないターニングポイント。

タクシードライバーの転職と決めてはいても念のために他の選択肢も見ておくことは重要です。

もしかしたら知らないドライバーの仕事に興味を持つかもしれませんし、ドライバー以外の仕事の方が体の負担が少なかったり、思い切って未経験の業界や職種に興味が出るかもしれません。

転職エージェント業界最多の求人件数を保有する『リクルートエージェント』であれば首都圏のタクシーやドラック、冠婚葬祭などのドライバー求人を豊富に扱い、さらにはタクシー会社や運送会社のドライバー以外の求人、タクシー運転手の知識と経験が活きる異業界や異職種の求人、全くの未経験でも挑戦できる求人を数多く保有しています。

タクサポの口コミ評判

Mさん 40代

Mさん 40代
「タクサポプログラム」を教科書代わりに何回も学習したら、5か月で7万円の売上になりました。

メンタル面でも背中を押してもらえました。

1日1日結果が出て楽しく、もっと早く転職すればよかったです。

Eさん 30代

Eさん 30代
目星をつけていたタクシー会社のことを相談したら、アドバイザーの方が詳しく教えてくれました。

現場を熟知した方に背中を押されたので、安心して転職することができました。

「タクサポプログラム」もセミナーも実践的な内容ですぐ結果につながっています。

Nさん 30代

Nさん 30代
目先の入社祝金よりも稼ぎ方をサポートしてくれることに魅力を感じてタクサポを使いました。

実際にそのサポートには効果があり、タクサポを知らないで転職をしていたらと思うとぞっとします。

本当に感謝しています。

Tさん 40代

Tさん 40代
元々はタクシー業界に良いイメージがなかったのですが、ブログでイメージが変わり、「自分でもできるのでは?」と思えるようになりました。

「タクサポプログラム」で楽しみながら売上を上げられるようになっています。

タクサポの求人の質と年収

タクサポの求人は公開されていないため求人件数やその傾向は分かりません。

ホームページのトップには「未経験でも年収600万円以上可能」と記載されていますので、年収600万円代がタクサポにおける高年収であることが分かります。

首都圏のドライバーの転職であれば『リクルートエージェント』!

首都圏でタクシードライバーの転職を検討しているのであれば『リクルートエージェント』には必ず登録しておきましょう。

タクサポも年収600万円以上が狙えるとのことで魅力的な転職エージェントではありますが、具体的な求人が公開されていないことがネックです。

リクルートエージェントは具体的な求人が検索して確認することができ、業界や年収など多くの情報を事前に確認することができます。

またリクルートエージェントが保有しているドライバー求人はタクシーだけではありません。

ここからはリクルートエージェントが保有するドライバーの求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)のドライバーの総求人件数は166件です。※2020年8月30日調べ

リクルートエージェント 首都圏 ドライバー 地域別求人件数

「東京都」63件、「神奈川県」47件、「千葉県」23件、「埼玉県」37件です。

リクルートエージェント 首都圏 ドライバー 業界別求人件数

TOP3は「物流・運輸業界」137件、「Web・インターネット業界」17件、「小売・卸売・サービス業界」15件です。

リクルートエージェント 首都圏 ドライバー こだわり条件別求人件数

「転勤なし」24件、「フレックスタイム」3件、「未経験でも可」153件です。

リクルートエージェント 首都圏 ドライバー 年収別求人件数

TOP3は「500万円台」130件、「300万円台」13件、「400万円台」5件です。

タクサポは年収600万円以上も可能とありその求人件数は不明ですが、リクルートエージェントには600万円以上が5件あることが検索すると出てきます。

年収900万円台が1件だけありますが、これはドローンパイロットの求人です。

そして注目すべきは84%の求人が年収500万円台であることです。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する