工場

お仕事情報ネットの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人
サイト管理人
お仕事情報ネットは日本中の製造業・工場・ハローワークの正社員・派遣・パート・アルバイトの求人情報を専門に扱っている転職サイトです。

本記事ではお仕事情報ネットについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがお仕事情報ネットを利用する会ならその判断材料にしていただければ幸いです。

\正社員の転職なら!/

正社員の転職を目指しているのであればお仕事情報ネットよりもリクルートエージェントの方がより多くのより条件の良い求人に巡り合うことができます。

お仕事情報ネットが扱う正社員求人は16,008件ですが、リクルートエージェントが扱う正社員求人は20万件以上。

そのうち未経験でも応募できる求人は23,518件

工場を含む全ての業界や職種・地域・年代向けの求人を扱っているため、工場の求人に軸足を置きながら条件次第では他のお仕事に転職することも可能です。

少しでもアルバイトや正社員経験、スキルや資格などがあれば選択肢はさらに広がります。

正社員に転職したいと考えているのであれば、リクルートエージェントには必ず登録をしておきましょう。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

お仕事情報ネットの特徴

お仕事情報ネットの特徴を5つに分けて解説します。

お仕事情報ネットの運営会社

お仕事情報ネットの運営会社は30年以上の社歴があり、人材紹介事業以外にも自動車部品の製造や受託生産、エンジニアリング、自動車中古販売、派遣などの事業も営んでいます。

運営会社自身が製造業を営んでいることが、他の転職サイトには少ない強みになります。

会社名 株式会社J’s Factory
設立 1990年6月5日
資本金 30,000,000円
所在地 〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-38-1 KDX大宮ビル5F
電話番号 048-649-0400

 お仕事情報ネットのメインユーザー

お仕事情報ネットのメインユーザーは工場で正社員・派遣社員・パート・アルバイトとして働きたいと考えている方です。

お仕事情報ネットの利用方法

お仕事情報ネットは会員登録をせずとも応募をすることができますが、応募をする際に一般的な転職サイトに会員登録するのと同程度の情報を入力する必要があります。

お仕事情報ネットを利用しての応募は、応募をする企業により若干の違いはありますが、大体は一般的な転職サイトと同様で以下のような流れです。

WEBから応募をする前に電話(無料)でお仕事情報ネットに相談をすることも可能です。

  1. お仕事情報ネットのサイトから応募する企業を探す
  2. 「WEBから応募」画面で必要事項に入力して応募
  3. 書類選考・面接
  4. 入社

お仕事情報ネットのメリット

お仕事情報ネットのメリットは工場の求人に特化していることです。

お仕事情報ネットのデメリット

お仕事情報ネットのデメリットは正社員での転職を考えている場合、伸び代の少ない仕事に転職してしまう可能性があることです。

お仕事情報ネットは工場の求人が多く、仕事内容の難易度もさほど高く無いものの割合が高くなります。

採用される可能性が高いというメリットはありますが、3年5年10年と先を見越した時にあまり年収が高くならない、他の業界や職種で役立つ経験やスキルが身に付かないなどの可能性もあります。

お仕事情報ネットであればそのような仕事の割合が多くなってしまうのですが、『リクルートエージェント』であれば伸び代の大きい求人も工場の求人と並べて検討することができます。

転職は人生にそう何度も無いターニングポイント。

ベストな選択をするためにもリクルートエージェント には登録をしておきましょう!

お仕事情報ネットの口コミ評判

お仕事情報ネットの口コミ評判はまだ集まっていません。

お仕事情報ネットの求人の質と年収

お仕事情報ネットのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は28,368件です。※2020年8月21日調べ

お仕事情報ネット 地域別求人件数

TOP3は「関東」7,497件、「関西」4,146件、「北海道・東北」4,031件です。

関東、関西に次ぐ第3位が東海地方ではなく、北海道・東北であることが特徴です。

お仕事情報ネット 職種別求人件数

TOP3は「事務」7,279件、「サービス」5,280件、「ドライバー・運搬」2,944件です。

工場の職種が細かく分かれているため、事務が最も多くなっていますが、最も多い大枠のお仕事は工場内で行うお仕事になります。

お仕事情報ネット 業種別求人件数

TOP3は「機械・重機」1,211件、「食品・飲料」978件、「自動車・バイク」818件です。

90%以上が製造業のお仕事になります。

お仕事情報ネット こだわり条件別求人件数

TOP3は「未経験OK」5,374件、「寮費無料」39件、「女性活躍中」310件です。

意外と未経験OKの求人は少なく、経験があった方が有利であることが分かります。

お仕事情報ネット 雇用形態別求人件数

TOP3は「正社員」16,008件、「契約・派遣社員」3,837件、「パート・アルバイト」8,492件です。

正社員の方が若干多くなりますが、非正規雇用も全体の44%となります。

正社員での転職であれば『リクルートエージェント』!

正社員の転職を目指しているのであれば『リクルートエージェント』への登録は必須です。

リクルートエージェントが持つ総求人件数は204,222件。※2020年8月30日調べ

このうち、未経験でも応募できる求人は23,518件なのは冒頭でも解説したとおりです。

もし人と接するのが嫌で工場系の仕事を選ぼうと思っているのであれば、事務やドライバー、警備や清掃などのお仕事を探すことも可能ですし、あなたが20代であれば未経験から技術を身につけて製造系やIT系の技術者になることも可能です。

もし今まで工場系の仕事をしていたから今度も工場系の仕事をなんとなく選んでおいて、別のお仕事も条件次第では検討したいというのであれば可能性は無限大。

未経験からでも挑戦できる営業職や企画、コンサルタントや販売職など様々な未来が選択できます。

どの仕事が自分に向いているのか分からなくても全然OK。

リクルートエージェントは登録をするとあなた専任の担当者が付いて、あなたに合ったお仕事を根気よく探して紹介してくれます。

担当者にはあなたが仕事に求める全ての条件をぶつけてみましょう。

言うのはタダです。

リクルートエージェントにも相談をした上で工場系のお仕事を選びたいと思ったのであれば、リクルートエージェントでもお仕事情報ネットでもあなたの希望に合った工場系の求人を選びましょう。

大切なのは工場系だけでなく、他にも様々なお仕事があり、あなたもそのお仕事に応募できるということを知っておくことです。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する