マーケティング転職ドットコム PR

マーケティング転職ドットコムの評判・口コミ|料金、求人の質と年収、特徴

マーケティング転職ドットコム 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

マーケティング転職ドットコムはその名の通りマーケティング職に特化した転職サイト。

本記事ではマーケティング転職ドットコムについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがマーケティング転職ドットコムを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

マーケティング転職ドットコムの基本情報

サービス名 マーケティング転職ドットコム
特徴 マーケティングの求人に特化
公開求人件数 2,344件※2023年2月14日調べ
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 サービス、商社・流通・外食、消費財、クリエイティブ・マーケティング、建設・不動産、購買・物流・生産管理、金融、コンサルティング・シンクタンク・法律・会計、IT・通信、電気・電子・半導体、機械・自動車、化学、金属・素材・エネルギー、メディカル・バイオ、医療・介護・福祉
主な取扱職種 販売促進(SP)、PR、ダイレクトマーケティング、データベースマーケティング、リサーチ、商品企画・開発店舗開発、マーチャンダイザー(MD)、プロダクトマネージャー・ブランドマネージャー、ビジュアルマーチャンダイザー(VMD)
利用料金 無料
運営会社 株式会社ジェイエイシーリクルートメント

マーケティング転職ドットコムの評判・評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、マーケティング転職ドットコムを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続してマーケティング転職ドットコムの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

マーケティング転職ドットコムのメリット・特徴

マーケティング職に特化している

マーケティング職として転職したいと考えている方にとって登録が避けて通れないのがこのマーケティング転職ドットコム。

ハイクラスの求人に特化している転職サイトや転職エージェントは数多くありますが、マーケティング職に特化しているサービスはマーケティング転職ドットコムのみです。

マーケティング職の求人は非常に狭き門。

求める求人があったと思ってもすぐに採用枠が埋まってしまうことも珍しくありません。

しかしマーケティング転職ドットコムはマーケティングの求人のみを扱っているため、常にマーケティングの求人が豊富に揃っています。

中小企業から大手企業、MBAや中小企業診断士などの資格を活かせる求人まで幅広く取り揃えれられているため、あなたが求める職がきっと見つかることでしょう。

ハイクラス転職エージェントの老舗「JACリクルートメント」が運営している

マーケティング転職ドットコムは長年の信頼と実績のある会社にサポートして欲しいと考える人に向いています。

マーケティング転職ドットコムの運営会社はJACリクルートメント。

JACリクルートメントは日本全国と海外にも拠点を持ち、30年以上ハイクラス専門の転職エージェントを運営しています。

そのJACリクルートメントのネットワークとノウハウを活かして他社には無い独自求人を保有しています。

登録するとマーケティングの転職に特化した担当者が転職を無料でサポートしてくれる

マーケティングの経験と知識には自信があっても、転職活動は誰でも勇気がいるもの。

マーケティング転職ドットコムに登録をすると、あなた専任の担当者が付き転職に必要なサービスの全てを提供してくれます。

カウンセリングから求人紹介、書類添削から面接対策、入社日・給与調整などは全て代行してくれるので、あなたは転職活動のみに注力することができます。

またマーケティング転職ドットコムの担当者はマーケティング職に特化しているため、他社では得ることができないような情報を教えてもらえることも。

マーケティングの求人は大手にもありますが、マーケティング転職ドットコムでしか手にはいらない情報が欲しい方は登録をしてみましょう。

マーケティング転職ドットコムのデメリット・利用時に気をつけたいこと

マーケティング以外の求人と比較検討できない

マーケティング職とそれ以外の職種も比較検討したいのであれば、マーケティング転職ドットコム以外の転職エージェントも一緒に利用しましょう。

マーケティング転職ドットコムはその名の通りマーケティングに特化しています。

マーケティングのスキルは全てのビジネスで生かすことができるので、マネジメント層や経営層でも転職することが可能。

転職活動の機会にマーケティングの経験と知識が他の職種でどのように評価されるのかを知りたい方は大手のて職エージェントも利用しましょう。

経験と知識がなければフル活用できない可能性がある

マーケティング転職ドットコムは基本的にマーケティングの経験と知識がなければ、十分に活用することができないでしょう。

マーケティング転職ドットコムには職種未経験や第二新卒の検索項目もあります。※2021年10月29日調べ

しかし職種未経験は14件。

それでも別の職種でそれなりの経験を積んでいる必要はあります。

また第二新卒は検索項目はあるものの検索結果は0件。

マーケティングに関する経験と知識がなかったり、社会経験が少ない方はマーケティング転職ドットコムよりも、大手の転職エージェントの方が向いています。

求人件数が少ない

マーケティング転職ドットコムはマーケティングの恋求人が豊富に揃ってはいますが、総求人件数が少ないです。

2020年から追跡調査化していますが、求人件数が2,000件を超えたことを確認したことはありません。

また地域も関東に1,074件が集まっており、関東以外の求人は手薄な点もデメリットとなる人がいるでしょう。

マーケティング職で転職を検討しているのであれば日本全国のマーケティング職の求人をマーケティング転職ドットコムの約5倍保有しているだけではなく、他の業界や職種のハイクラス求人も多数抱えるリクルートエージェントにも登録をしておきましょう。

リクルートエージェント』が扱うマーケティング職の求人件数は4,963件、マーケティング職に絞らずに年収700万円以上の高年収に絞ると95,157件と桁違いの求人件数です。

リクルートエージェントであればあなたを最も高く評価してくれる企業が見つかることでしょう。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

マーケティング転職ドットコムの利用方法

マーケティング転職ドットコムの利用方法は応募をする企業により多少変わりますが、だいたいは一般的な転職サイトや転職エージェントと同じで、概ね以下のような流れです。

担当者は付けることも出来ますし、担当者をつけずに自分のペースで転職活動を進めることも出来ます。

【担当者を付ける場合】

  1. 登録
  2. コンサルタントのアドバイスを受け、応募する求人を選定
  3. 書類応募・面接
  4. 内定

【担当者を付けない場合】

  1. 登録
  2. 専用サイトで応募する求人を選定
  3. 書類応募・面接
  4. 内定

マーケティング転職ドットコムの料金

マーケティング転職ドットコムは完全無料で利用することができます。

なぜならマーケティング転職ドットコムの運営費は、マーケティング転職ドットコムに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはマーケティング転職ドットコムを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してマーケティング転職ドットコムを利用することができます。

マーケティング転職ドットコムの求人の質と年収

マーケティング転職ドットコムのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は1,227件です。

※2020年8月22日調べ

マーケティング転職ドットコム 地域別求人件数

TOP3は「関東」1,074件、「関西」165件、「東海」30件です。

マーケティング転職ドットコム 業界別求人件数

TOP3は「クリエイティブ・マーケティング」1,227件、「消費財」365件、「サービス」330件です。

マーケティング転職ドットコム その他条件別求人件数

TOP3は「週休二日」211件、「語学力不要」48件、「管理職」42件です。

マーケティング転職ドットコムの運営会社

マーケティング転職ドットコムの運営会社は元々はイギリスの会社で、32年以上日本のハイクラス転職の人材紹介事業を営んでいます。

ハイクラス専門の転職エージェントは数多くありますが、日本全国と世界中に拠点があり求人件数もトップクラスです。

経営幹部層からマネジメント層、一般社員まで幅広いハイクラス求人を扱っており、それぞれに適したサービスを展開しています。

外資系でありながら、日本でも老舗のハイクラス人材紹介会社ということができるでしょう。

会社名 株式会社ジェイエイシーリクルートメント
所在地 東京都千代田区神田神保町1-105番地
神保町三井ビルディング14階
設立 1988年3月7日
資本金 6億1,950万円
事業内容 人材紹介事業
従業員数 1,433名
国内拠点 9ヶ所
海外拠点 10ヶ国15ヶ所
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!