アージスジャパンの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴、AEGIS JAPAN

サイト管理人

サイト管理人
アージスジャパンは外資系企業や日系のグローバル企業への転職を専門としている転職エージェントです。

本記事ではアージスジャパンについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがアージスジャパンを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\グローバル企業への転職なら!/

アージスジャパンも良いのですが、リクルートエージェントの方が外資系企業や日系グローバル企業の求人件数は多くなり、年収も高いものが揃っています。

リクルートエージェントは日系企業の求人が94%以上ですが、全体の求人件数が多いため外資系企業の求人件数だけでも11,343件とアージスジャパンの総求人件数4,202件の2.6倍以上。

日系グローバル企業は集計ができないので件数は不明ですが、日本最大の転職エージェントであるリクルートエージェントにはどの転職エージェントよりも日系グローバル企業の求人が集まる理由があります。

グローバルに働きたいのであればリクルートエージェントには必ず登録をしておきましょう。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

アージスジャパンの特徴

アージスジャパンの特徴を5つに分けて解説します。

アージスジャパンの運営会社

アージスジャパンの運営会社は23年以上の社歴があり、人材紹介関係の事業に特化しています。

会社名 株式会社アージスジャパン
所在地 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4番1号 ニューオータニガーデンコート7F
電話番号 03-5213-6311
資本金 100,000,000円
設立 1997年10月16日
事業内容 人材紹介・人材派遣事業とこれにかかわるコンサルティング事業

 アージスジャパンのメインユーザー

アージスジャパンのメインユーザーは外資系企業や日系グローバル企業で働きたいと考えている方です。

アージスジャパンの利用方法

アージスジャパンの利用方法は一般的な転職エージェントと同様で以下のような流れになります。

  1. アージスジャパンの専用サイトから会員登録
  2. 担当コンサルタントによる面談
  3. 求人紹介
  4. 書類添削・面接対策
  5. 企業への応募・企業との面接
  6. 内定・入社

アージスジャパンのメリット

アージスジャパンのメリットは外資系企業と日系グローバル企業の求人に特化していることです。

アージスジャパンのデメリット

アージスジャパンのデメリットは外資系企業と日系グローバル企業に特化していながら4,202件と求人件数が少ないことです。

転職は人生にそう何度も無いターニングポイントなので、多くの求人にアクセスしておくことは重要です。

日本に進出している外資系企業の求人は限られたものですが、グローバル化している今、一定以上の規模の企業は必ずと言っていいほどアジアのいずれかの国に拠点を持っています。

日系企業が最も多く求人を出しているのが『リクルートエージェント』。

アージスジャパンは23年以上の歴史がありますが、リクルートエージェントの運営会社は60年以上の歴史を持っています。

昔は日本国内にしか拠点の無かった日系企業も海外に拠点を持つようになりグローバル化してきた中で、それに伴う人材を供給してきたのはリクルートエージェントです。

グローバル企業の求人についてはアージスジャパンよりもリクルートエージェントの方が一日の長道路では無い歴史を持っています。

アージスジャパンの口コミ評判

アージスジャパンホームページにある担当コンサルタント目線の口コミ評判を一部抜粋します。

Mさん 30代

Mさん 30代
外資系医療機器メーカー 品質管理 →
外資系医療機器メーカー 品質保証

キャリアの中で医療業界は1年程度でしたが、M氏のご経験、業務の進め方、人柄、スピード感などが企業から高く評価され、年収アップおよび労働環境の向上が見込めることから企業・候補者とのニーズが一致し、今回転職が実現致しました。

Mさん 40代

Mさん 40代
日系産業用機械 サービスエンジニア →
日系医療機器メーカー サービスエンジニア

応募した医療機器メーカーは業界経験がないものの、取り扱い製品の親和性を評価され、スムーズに内定となりました。

経験業界の幅が広がることはキャリアの観点からも有意義なことと思います。

Yさん 30代

Yさん 30代
専門学校 講師 →
外資系出版会社 メディカルライター

ご推薦後は、何度か企業へ足を運んでいただき、形式張った面接ではなく、カジュアルな面談形式で専門知識・バックグランドなどは合致しているかを確認し、相互理解を深めた上で内定となりました。

アージスジャパンの求人の質と年収

アージスジャパンのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は4,202件です。

※2020年8月29日調べ

アージスジャパン 職種別求人件数

TOP3は「製造・研究開発・生産技術・品質管理」1,046件、「企画・広報・クリエイティブ」836件、「管理部門」825件です。

アージスジャパン 業界別求人件数

TOP3は「電気・電子・半導体/機械」790件、「メディカル」628件、「IT・通信」608件です。

アージスジャパン 地域別求人件数

TOP3は「関東」2,421件、「関西」1,542件、「東海」265件です。

アージスジャパン 英語力別求人件数

TOP3は「英語を使う」1,636件、「英語を使わない」1,949件、「どちらでもよい」4,202件です。

外資系の転職であれば『リクルートエージェント』!

ここからは『リクルートエージェント』が保有する外資系の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

日系グローバル企業については求人検索ができないのでここではグラフ化していません。

リクルートエージェントが持つ外資系の総求人件数は11,343件です。※2020年8月29日調べ

年収1,000万円以上の求人に限定してもアージスジャパンの倍近くの求人があることが分かります。

リクルートエージェント 地域別求人件数

TOP3は「関東」8,006件、「関西」3,350件、「中部・東海」604件です。

リクルートエージェント 業界別求人件数

TOP3は「コンサルティング業界」6,643件、「IT・通信業界」1,718件、「Web・インターネット業界」1,210件です。

リクルートエージェント 職種別求人件数

TOP3は「コンサルタント」5,589件、「SE・ITエンジニア」4,467件、「営業・販売・カスタマーサービス」1,943件です。

リクルートエージェント こだわり条件別求人件数

「転勤なし」1,680件、「フレックスタイム」7,815件、「未経験でも可」753件です。

リクルートエージェント 年収別求人件数

TOP3は「1,000万円以上」7,264件、「600万円台」1,255件、「900万円台」926件です。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する