プログラミングスクール

コーチテック(COACHTECH)の口コミ評判|求人の質と年収、料金・就職・転職先・場所

翔太
翔太
こんにちは!東京都板橋区在住、フリーターからシステムエンジニアになった翔太です!

フリーター時代は将来に対する不安があり「このままではヤバいのでは?でも何をして良いか分からない…」と悩み続けてました。

その時に、手に職をつけられるエンジニアになると決め、プログラミングスクールを片っ端から全て調べました。

コーチテックは爆速でフリーランスエンジニアになれるプログラミングスクール。

今回は、コーチテックの口コミ評判、料金、転職先、場所についてお伝えします。

\お金のない1都3県の20代にはこちら!/

こんな方はGEEK JOBが向いていますよ。

  • 将来的にフリーランスになれればいい
  • お金をかけずにエンジニアになりたい
  • 転職に失敗したくない
  • 初心者だからついていけるか心配…
  • オーダーメイドカリキュラムでなくてもいい

最低でも25万円がかかるコーチテックと違い、GEEK JOBは完全無料です。

利用条件は、一都三県にある提携先企業に就職すること。

その条件さえ満たせば、お金をかけずに確実にエンジニア正社員になれます。

「一旦就職してからフリーランスエンジニアになれればいいかな…」と思った方は、GEEK JOBを利用してくださいね。

>>今すぐGEEK JOBに登録する

コーチテック(COACH TECH)の口コミ評判!

まずはコーチテックの口コミ評判を見ていきましょう。※ホームページより抜粋

Iさん 20代
Iさん 20代
大学生

最初は参考書を買って学習をスタートしました。

参考書通りにサイトを立ち上げることはできました。

ただ、Progateなどのオンラインの学習サービスを進めると最初は上手くいったのですが、エラーが徐々に増えてきて自力で解決するのが難しくなりました。

そこで、現役のエンジニアの方に質問できる環境が必要だと感じスクールを探し始めました。

勉強量には自信があったため短期集中のスクールを探していました。

そんな時に所属していたエンジニアコミュニティで、COACHTECHが話題になっていて、短期間で良心的な価格だったので良いかも?と思いました。

また、他のスクールと比べても専門的な内容まで学べる点とオーダーメイドなので自分のペースで進められる点が良いと思いました。

Mさん 20代
Mさん 20代
会社勤務

COACHTECHでは、ひたすらに課題が与えられるので、どのようにアウトプットしていけば良いか、課題が出たときにどのように解決していけば良いか考える機会をたくさんつくることができます

例えば、エラーがでて自分ではどうしても解決できないときに、ただ答えを聞くだけでなく、エラーのどの部分に着目して、どのように考えて、どの単語でググって解決できたのかまで質問し倒すと良いと思います。

プログラミングの学習内容と自分に合った学習スタイルを考えながら受講できれば非常に充実したものになると思います。

Fさん
Fさん
会社代表

独学でやるよりも圧倒的に短期間で技術が身についたと思います。

いや、そもそも独学だったら何年経っても技術力が身につかなかったことも簡単に想像できます笑

何事もそうですが、新しいものを身につけるのは大変だからこそ短期間で一気にやり切った方がいいんだと改めて思いました。

COACHTECHの学習を終了してからちょうど、オンラインヨガのツール開発を行っていてます。

大規模開発なので、自分で手を動かすことはさすがにないのですが、デザイナーやエンジニアへの指示の精度が各段に上がっていて、すでに価値を実感しています。

コーチテック(COACHTECH)の料金

コーテックの料金は、2ヶ月コースが25万円、3ヶ月コースが30万円です。

それぞれの特徴を紹介しますね。

2ヶ月コース 3ヶ月コース
料金 250,000円
分割:12,122円/月
300,000円
分割:15,610円/月
学習時間 トータル240時間以上
30時間/週
トータル240時間以上
20時間/週
向いている人 ・時間に余裕がある
・短期集中で学習を進めたい
・プログラミング経験がある
・学習費用を抑えたい
・時間に余裕がない
・余裕を持って学習を進めたい
・プログラミング未経験
・学習時間があまり取れない

2ヶ月コースも3ヶ月コースも合計で240時間以上の勉強をするというゴールは同じです。

そのためにかける期間が短く短期集中で学習するのが2ヶ月コース、ゆったりしたペースで進めるのが3ヶ月コースです。

そのため、週に30時間の学習時間が確保できるなら、2ヶ月コースにしたほうがお得です。

ただ、基礎的な知識がないとスキルをマスターするために平均以上の時間がかかるので、プログラミング初心者の方は3ヶ月コースにしましょう、

コーチテックの魅力はカリキュラムが完全オーダーメイドであること。

プログラミングと一口に言っても、希望する仕事内容によって必要な知識や技術が大きく異なります。

コーチテックでは入校後の初回面談で生徒のヒアリングを行い、希望に合わせたカリキュラムを専属コーチが組み立ててくれます。

また、進捗状況が個々人で違うので、自分のペースで進められるのもオーダーメイドカリキュラムの良さです。

最初に卒業までのスケジュールを立てますが、毎週の面談で専属コーチが1週間分の予定を再度考えてくれます。

最近は疲れ気味だから少し時間的余裕を持たせたカリキュラムにしよう、今週はがっつり学習時間がとれるから内容を濃く…などの配慮をしてもらえるので挫折しにくいです。

専属コーチは全て現役エンジニアで、少人数制にすることで学習環境レベルを上げる努力もなされています。

採用基準を厳しくして、スキルだけでなく生徒に寄り添う能力のあるコーチだけに厳選されているので「実力はあるけど教えるのは下手…」そんなコーチにあたるリスクがほとんどありません。

オンライン学習のデメリットはやる気を持続させるのが難しいことですが、振り返り用チャットポットで毎日指導者とコンタクトを取るコーチテックならモチベーションを維持しやすいですよ。

コーチテック(COACH TECH)の場所

コーチテックはオンラインプログラミングスクールなので、通える教室はありません

好きな時間に勉強できれば、今の仕事を続けながら学習を進められますね。

オンラインスクールの問題点は、エラーの解決方法が分からない時に質問できないこと。

コーチテックは質問チャットサポートに力を入れていて、質問の90%は30分以内に返事がきます。

質問受付時間は9:00~21:00で質問回数は無制限と、かなり恵まれた環境です。

対面でコーチから指導を受けている時とほぼ同じ雰囲気で学べるので、オンラインで挫折した経験がある人でもコーチテックなら最後までやり遂げられますよ。

コーチテック(COACH TECH)の就職先・転職先

コーチテックはフリーランスエンジニアを目指す人向けのスクール。

そのせいもあってか、就職支援サービスはありません

代わりに、フリーランスとして活躍できるよう、継続的に案件をとれる方法を教えてもらえます。

どこかの企業に属していれば自分で案件をとる必要はありませんが、フリーランスだと営業活動をしないと仕事を請け負うことができません。

一般的なエンジニアスキルがあっても案件を獲得するノウハウがないと、フリーランスとして活躍するのは難しいです。

コーチテックならフリーランスとしての仕事の仕方まで学べるので安心ですね。

カリキュラムには案件の流れを体験できる模擬案件レッスンがあり、制作物は卒業時にポートフォリオとして使用できます。

独り立ちした時には、コーチの指導を受けながら実際に案件をこなした経験が役立つはずです。

さらに、キャリアプランを一緒に考えてくれるので、長いスパンで人生計画を立てられるのもメリット。

現役エンジニアのコーチと一緒に計画を立てれば、無駄のない学習方法や最短で成功できる方法を教えてもらえますよ。

ただし、コーチテックを卒業した人の全てがフリーランスとして活躍できるほど甘くはありません。

実力があればエンジニアの平均年収以上の額を稼げますが、実力がなければ平均年収以下の収入しか得られないでしょう。

サラリーマンとして企業に勤めたほうが収入が安定する人もいるので、あなたがどちらに向いているかも考慮して卒業後の進路を決めてくださいね。

お金をかけたくない1都3県の20代にはGEEK JOB!

コーチテックは破格の料金で質の高い学習ができるスクールです。

でも、「25万円の受講費用が高くて払えない…」「もっと安いスクールがあればそっちが良い」と思っている人もいますよね。

費用面での悩みを抱えている方はGEEK JOBを使えば問題が解決しますよ。

コーチテック GEEK JOB
25万円~30万円の出費 一都三県に就職予定の20代は完全無料
30代以上は斡旋企業に就職すれば全額キャッシュバック
オンライン完結型スクール 学習も就職支援もオンライン完結型
2~3ヶ月で卒業 1~3ヶ月で卒業&転職
個人別オリジナルカリキュラム 初心者向けの固定カリキュラム
現役エンジニア講師に質問し放題 現役エンジニア講師に質問し放題
転職が保証されていない 転職成功率97.8%

コーチテックとGEEK JOBの違いは料金、転職支援の有無、カリキュラムの内容です。

それぞれに向いている人が違うので、あなたがどちらに当てはまるか考えてみてください。

<25万円を払ってでもコーチテックにすべき人>
・「今すぐフリーランスになりたい!フリー以外は考えていない!」という人
・自分に合わせたオリジナルカリキュラムでないとダメな人
・副業目的だから卒業後に就職する予定がない人
・一都三県以外に就職したい人

<GEEK JOBにすべき人>
・将来的にフリーランスエンジニアになれればOKな人
・確実に転職を成功させたい人
・お金をかけずにエンジニアになりたい人
・初心者で難しい授業についていく自信がない人

コーチテックもGEEK JOBもどちらも優秀なプログラミングスクールです。

だけど、向いている人が違うので、あなたに合ったサービスを選んでくださいね。

GEEK JOBの説明会はオンラインで気軽に受講できます。

どちらにするか迷っているなら、金銭的な負担ゼロで使えるGEEK JOBの体験会に参加してから決めましょう。

そうすれば、後悔せずに済みますよ。

>>今すぐGEEK JOBに登録する