Good Job 和歌山 PR

Good Job 和歌山(グッジョブ和歌山)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

Good job和歌山は和歌山県と南大阪に特化した転職サイト。

本記事ではGood job和歌山について解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがGood job和歌山を利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

Good Job 和歌山(グッジョブ和歌山)の基本情報

サービス名 Good Job 和歌山(グッジョブ和歌山)
特徴 和歌山県と南大阪に特化
公開求人件数 59件※2021年10月31日更新
主な取扱地域 南大阪、和歌山市、紀北、紀中、紀南
主な取扱業界 製造、運輸・物流・倉庫、介護・福祉、アパレル、百貨店・専門店、食料品、飲食、化学、教育、その他
主な取扱職種 工場内作業、構内作業、事務、販売・接客、介護・福祉、研究・分析、営業、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社トリプル・ウィン

Good Job 和歌山(グッジョブ和歌山)の口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、グッジョブ和歌山を利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続してグッジョブ和歌山の口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

Good Job 和歌山(グッジョブ和歌山)のメリット・特徴

和歌山県と南大阪に特化している

グッジョブ和歌山の求人は南大阪と和歌山県に特化しているため、この地域で転職したい方、またこの地域にUIJターンして働きたい方に向いています。

南大阪とは岸和田市や貝塚市以南であり、大阪市や堺市は含まれていません。

和歌山県内はほぼ含まれています。

和歌山市を中心に電車や自動車で1時間前後の通勤時間の求人がほとんどです。

お友達紹介制度で商品券などがもらえる

グッジョブ和歌山ではお友達を朝会知るとQUOカードや商品券がもらえるキャンペーンを実施しています。

仲のいい友達でアルバイトや正社員になりたいと言っている方がいて、グッジョブ和歌山を紹介することで喜んでもらえるのであれば紹介しましょう。

友達をグッジョブ和歌山に紹介する際は、グッジョブ和歌山より「お友達紹介カード」というものを渡されますので、それを友達に渡して、その友達が面談の際に「友達紹介カード」を渡せばOK。

その後あなたとお友達にQUOカードか商品券が送られます。

キャンペーンはいつ終了するかわかりませんので、最新情報はグッジョブ和歌山のホームページで確認をするようにしましょう。

登録をしてもしなくても応募ができる

グッジョブ和歌山は登録をせずとも応募ができるシステムになっているため、担当者を付けたくない方は自分のペースで転職活動を進めることができます。

登録をすると担当者をつけて転職サポートを受けることもできますし、あなたの希望に応じた利用方法ができます。

担当者が付いた方が強制力があっていい、初めての転職なのでサポートして欲しいという方は担当者をつけた方がいいかもしれませんね。

Good Job 和歌山(グッジョブ和歌山)のデメリット・利用時に気をつけたいこと

求人件数が少ない

グッジョブ和歌山の求人件数は59件とかなり少ない求人件数になっています。

ここからあなたの希望する勤務地や業界、職種を絞っていくとさらに件数は少なくなり、0件ということも十分にあり得るでしょう。

グッジョブ和歌山だけでは十分な選択肢の中から選ぶことができないため、必要に応じて他の転職サービスも併用をすば、より良い条件の求人が見つかるかもしれません。

正社員求人が少ない

グッジョブ和歌山は非正規雇用の求人が中心で、正社員の求人は常時1桁台です。

2021年11月1日に検索してみたところ1件でした。

正社員求人を検討しているのであればグッジョブ和歌山では選択肢がなさすぎます。

関西は大手転職エージェントが非常に力を入れており、南大阪も和歌山も十分に求人はあるので大手にも登録をするようにしましょう。

和歌山県と南大阪以外の求人と比較検討できない

グッジョブ和歌山は南大阪と和歌山以外の求人がないため、隣県や都市部の求人と比較検討できません。

もしあなたがJR阪和線や大和路線近辺に住んでいたり、和歌山北部に住んでいるのであれば、大阪市や堺市の求人も候補に入れることができます。

また転職に伴い条件次第では引っ越しもできるのであれば、兵庫県や京都、東京、福岡なども候補に入れることができます。

特に正社員をこれから目指すのであれば、都市部の求人も見ておいた方がより良い求人に巡り会えるでしょう。

大手の転職エージェントにも登録をしておけば、和歌山県とそれいないの地域も一緒に比較検討することができます。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

Good Job 和歌山(グッジョブ和歌山)の利用方法

Good job和歌山の利用方法は応募する企業によって若干異なりますが、概ね以下のような流れとなります。

  1. Good job和歌山のサイトで応募する企業を選ぶ
  2. 企業の詳細ページの応募方法に沿って応募する
  3. 書類選考・面接
  4. 内定

グッジョブ和歌山の料金

グッジョブ和歌山は完全無料で利用することができます。

なぜならグッジョブ和歌山の運営費は、グッジョブ和歌山に求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはグッジョブ和歌山を利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してグッジョブ和歌山を利用することができます。

Good job和歌山の求人の質と年収

Good job和歌山のホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は46件です。

※2020年8月14日調べ

Good job和歌山 市町村別求人件数

TOP3は「和歌山市」30件、「有田市」4件、「紀の川市」4件です。

和歌山市の求人が全体の65%を占めます。

Good job和歌山 雇用形態別求人件数

TOP3は「派遣社員」40件、「紹介予定社員」4件、「正社員」1件、「人材紹介」1件です。

Good Job和歌山が扱う求人は基本的に非正規雇用です。

Good job和歌山 業種別求人件数

TOP3は「製造」21件、「その他」14件、「運輸・物流・倉庫」4件です。

Good job和歌山 職種別求人件数

TOP3は「工場内作業」25件、「その他」9件、「範囲・接客」5件です。

未経験でも内定を得やすい職種の求人が多いと同時にあまり収入が高くはない求人が多いということができます。

Good Job 和歌山(グッジョブ和歌山)の運営会社

Good job和歌山の運営会社はGood job和歌山以外にも人材派遣事業を行っており、人材に関する事業をメインに営んでいる会社です。

社名 株式会社トリプル・ウィン
資本金 15,000,000円
事業内容 一般労働者派遣事業
有料職業紹介事業
業務請負業
所在地 〒640-8482 和歌山市六十谷1022-12 六十谷北畑ビル2F
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!