中国・四国

鳥取県特化!iセレクト(アイセレクト)の口コミ評判|求人の質と年収

サイト管理人
サイト管理人
iセレクト(アイセレクト)は鳥取県の求人に特化した転職サイト。

本記事ではiセレクト(アイセレクト)について解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがiセレクトを利用する会ならその判断材料にしていただければ幸いです。

【人材紹介会社】おすすめ総合型転職エージェントランキング \今年の12月は転職のチャンス!/ 今年の12月は以下の理由で、優良企業の求人が増えています。 年始スタート...

\鳥取県での正社員の転職なら!/

鳥取県での正社員転職であればiセレクトよりもリクルートエージェントの方が圧倒的に良い条件の求人に出会うことができます。

なぜならiセレクトが保有している求人は全て月収25万円(年収300万円)以下なのに対して、リクルートエージェントは全225件の年収が300万円以上

リクルートエージェントであればあなたを最も高く評価してくれる企業に出会うことができるでしょう!

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

iセレクトの特徴

iセレクトの特徴を5つに分けて解説します。

iセレクトの運営会社

iセレクトの運営会社は29年の社歴があり、転職サイトの運営のほかデザイン・印刷業も営んでいます。

会社名 有限会社中央企画
資本金 300万円
事業内容 各種デザイン・印刷業
従業員数 6名
設立 平成3年9月
所在地 〒680-0933
鳥取県鳥取市徳吉268-1

地図

iセレクトのメインユーザー

iセレクトのメインユーザーは鳥取県で転職したいと考えている人です。

iセレクトの利用方法

iセレクトの利用方法は一般的な転職サイトと同様です。

  1. iセレクトのホームページで応募する求人を選定
  2. 各求人の詳細ページに記載されている応募情報に基づいて応募
  3. 書類選考・面接
  4. 内定

iセレクトのメリット

iセレクトのメリットは鳥取県に特化していることです。

またiセレクトは尊くをしても担当者が付かないため、あなたのペースで転職活動を進めることができます。

iセレクトのデメリット

iセレクトのデメリットは求人件数51件と少ないこと、また全求人の年収が300万円台以下と低いことです。

iセレクトの求人はほぼ非正規用であり、正社員の転職を考えているのであれば鳥取県の正社員求人件数No.1の『リクルートエージェント』を利用すべきです。

リクルートエージェントは鳥取県の求人が225件、そのうち転勤なしが60件。

注目すべきはリクルートエージェントがある買う求人の全ては年収300万円以上であるということです。

年収200万円台以下は検索項目自体がありません。

リクルートエージェントであればあなたを一番高く評価してくれる企業が見つかることでしょう。

iセレクトの口コミ評判

iセレクトの口コミ評判はまだ集まっていません。

iセレクトの求人の質と年収

iセレクトのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は51件です。

※2020年8月14日調べ

iセレクト 市町村別求人件数

「鳥取市」27件、「岩美郡・八頭郡」4件、「倉吉市」18件、「東伯郡」12件、「鳥取県西部」2件、「県外」5件です。

鳥取市でも27件と求人件数が多いとは言えないので、iセレクト以外の転職サイト・エージェントも併用した方が良いでしょう。

iセレクト 雇用形態別求人件数

TOP3は「アルバイト/パート」27件、「正社員」13件、「契約社員/派遣社員」7件、「その他」4件です。

iセレクトの正社員の求人は13件のため、ここから勤務地や業界や職種、年収を絞っていくと残るのは数件、もしくはゼロ件ということになるケースがほとんどでしょう。

iセレクト 職種別求人件数

TOP3は「接客 / サービス」16件、「飲食 / フード」10件、「物流 / 配送」7件です。

接客/サービス、飲食/フードで全体の半分以上を占めています。

iセレクト 条件別求人件数

TOP3は「各種保険完備」25件、「シフト制」12件、「ボーナスあり」11件です。

iセレクトの求人は非正規雇用が多いためか、非正規雇用を前提とした検索項目が多くなっています。

iセレクト 別求人件数

TOP3は「15万円以下」2件、「15~20万円」10件、「20~25万円」2件、「25~30万円」0件、「30万円以上」0件です。

最高月収は30万円(年収360万円)ですが、該当する求人はありません。

鳥取県での正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

鳥取県で正社員の転職を検討しているのであれば、『リクルートエージェント』への登録は必須です。

鳥取県に拠点はありませんが、2020年4月以降は日本全国どこのてね色エージェントも対面のカウンセリングや求人紹介を電話やWEBに切り替えています。

どの道iセレクトは担当者がつく転職エージェントサービスではないので、この2つを利用して差異を感じることはほぼ無いでしょう。

鳥取県に近いリクルートエージェントの拠点は広島市か岡山市、神戸市になります。

ここからはリクルートエージェントが鳥取県に持つ求人をありとあらゆる角度で集計しグラフ化したものをご紹介します。

iセレクトとの違いを視覚的に確認し、どちらがあなたにより合っているか判断材料にしてもらえればと思います。

総求人件数は225件です。※2020年8月14日調べ

リクルートエージェント 鳥取県 市町村別求人件数

TOP3は「米子市」64件、「鳥取市」48件、「倉吉市」3件、「境港市」3件です。

米子市と鳥取市以外の求人は3件以下です。

リクルートエージェント 鳥取県 職種別求人件数

TOP3は「営業・販売・カスタマーサービス」110件、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」60件、「建築・土木・設備」30件です。

iセレクトと同じく販売系の職種が最も多くなりますが、年収が高い傾向にあるエンジニアやSE・ITエンジニアの求人もあることが特徴です。

この年収が高い傾向にある職種の中にじは未経験でも挑戦できる求人があります。

入社直後はさほど年収が高くなくても中には将来性が高い求人もあることでしょう。

リクルートエージェント 鳥取県 業種別求人件数

TOP3は「不動産・建設業界」57件、「小売・卸売・サービス業界」49件、「機械・電気業界」39件です。

リクルートエージェント 鳥取県 こだわり条件別求人件数

TOP3は「未経験でも可」28件、「転勤なし」60件、「フレックスタイム」8件です。

転勤なしのキュ人だけでもiセレクトの総求人件数を上回っています。

リクルートエージェント 鳥取県 年収別求人件数

TOP3は「500万円台」72件、「600万円台」40件、「400万円台」29件です。

全ての求人がiセレクトの求人よりも年収は高くなっています。

注目すべきは「年収1000万円以上」以外の全ての年収帯で満遍なく求人があることです。

リクルートエージェントを利用すれば「本来であればもっと高い年収の企業に転職できていたのに・・・」という可能性は極めて低くなるでしょう。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

\公式サイト/
有効求人倍率が急上昇中!業界最大手リクルートエージェントへの登録はお済みですか?
無料登録はこちら!
\業界最大手!/
リクルートエージェントに無料登録