イーチャンス PR

eChance(イーチャンス)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴|静岡県の転職

eChance 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

echance(イーチャンス)は静岡県の求人に特化した転職サイト。

本記事ではechance(イーチャンス)について解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがechance(イーチャンス)を利用する会ならその判断材料にしていただければ幸いです。

eChance(イーチャンス)の基本情報

サービス名 eChance(イーチャンス)
特徴 静岡県を中心とした求人サイト
公開求人件数 323件※2021年10月31日更新
主な取扱地域 静岡県、愛知県、その他
主な取扱業界 株式会社週刊テレビ
主な取扱職種 販売・サービス、フード・レストラン・飲食、アミューズメント、オフィスワーク、営業、医療・介護・福祉、理美容・エステ、製造(工場)、軽作業、現場系、輸送・配送・物流、、教育・保育、その他
利用料金 無料
運営会社 ここに説明文を入力してください。

eChance(イーチャンス)の口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、イーチャンスを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続してイーチャンスの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

eChance(イーチャンス)のメリット・特徴

地元企業が運営し、静岡県の求人に特化している

イーチャンスは静岡県内でお仕事を探したい方、また今は静岡県街に住んでいるがUIJターンをして静岡県で働くこともできます。

イーチャンスは浜松市に本社を置く(株)週刊テレビが運営しており、静岡県の求人に特化しています。

検索項目では他地域の求人もありますが、95%以上は静岡県の求人。

静岡県を3分割して詳細な地域でも検索が可能。

イーチャンスのホームページには求人掲載のページもあるため、独自求人も期待できます。

多様な雇用形態の求人がある

イーチャンスには正規雇用から非正規雇用まで様々な求人が取り揃えられているため、フルタイムで働きたい方から隙間時間や決まった曜日飲みに働きたい方など、様々な働き方に対応することができます。

正規雇用と非正規雇用の求人の比率は1:2ほどで非正規の方が多いため、特に非正規志望の方向けです。

非正規でしか働いたことがないけれど、イーチャンスを利用した転職活動を機に正社員を目指してみたい方にも向いています。

担当者が付かないので自分のペースで転職活動を進められる

イーチャンスは登録をしても担当者は付かないため、自分のペースで転職活動を進めたい方に向いています。

転職サービスの中には担当者が付いて手取り足取り転職サポートをしてくれるものも多いですが、普段から担当者とのやりとりをしないといけません。

転職はしたいものの担当者とのメールや電話でのやりとりが面倒、という方はイーチャンスのような自分で応募をするシステムの転職サービスが向いているでしょう。

eChance(イーチャンス)のデメリット・利用時に気をつけたいこと

求人件数が少ない

イーチャンスの求人件数は323件と少ないため、もっと多くの選択肢の中から転職先を選びたい方には向きません。※2021年10月31日調べ

日本有数の巨大転職市場の静岡県は大手の転職エージェントも静岡市に拠点を構えて何千件という求人を持っています。

選択肢を増やしたいのであれば、大手の転職エージェントにも登録をしておけば確実です。

静岡県以外の求人と比較検討しにくい

イーチャンスは静岡県外の求人はあるもののその件数は極めて少ないため、静岡県以外の求人も一緒に比較検討したい方にとっては十分な選択肢がありません。

あなたの住んでいる地域によっては他県も通勤圏内でしょうし、条件によっては東京や名古屋、大阪などへの引っ越しを伴う転職も検討できます。

転職活動の際には、可能な限り多くの選択肢を検討しておくと、転職後に納得感を持って働くことができます。

静岡県以外の求人にも目を通しておくためには大手の転職エージェントにも登録しておくことです。

正社員求人が少ない

あなたが正社員限定の転職を検討しているのであれば、イーチャンスだけだと選択肢が極めて少なくなってしまいます。

そもそもの求人件数が少ないいーチャンスですが、正社員に限定をすると117件。※2021年10月31日調べ

ここからさらに地域や業界や職種や年収などを絞っていくと、このるのは本の数件、または0件ということもあるでしょう。

大手転職エージェントが静岡県の求人を数千件持っていることを考えるとこの求人件数は少ないと言わざるを得ません。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

eChance(イーチャンス)の利用方法

echance(イーチャンス)の利用方法は一般的な転職サイトと同様です。

応募する企業により若干の違いはありますが、概ね以下のような流れで進んでいきます。

  1. echance(イーチャンス)のサイトで応募する求人を選定
  2. 求人の詳細ページの「応募する」ページから応募する
  3. 書類選考・面接
  4. 内定

eChance(イーチャンス)の料金

イーチャンスは完全無料で利用することができます。

なぜならイーチャンスの運営費は、イーチャンスに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはイーチャンスを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してイーチャンスを利用することができます。

echance(イーチャンス)の求人の質と年収

echance(イーチャンス)のホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は305件です。※2020年8月14日調べ

echance(イーチャンス) 市区町村別求人件数

TOP3は「西部エリア 浜松市中区」53件、「西部エリア 浜松市東区」42件、「中部エリア 焼津市」41件です。

エリア別では西部エリアの求人が最も多くなります。

echance(イーチャンス) 職種別求人件数

TOP3は「現場系」86件、「販売・サービス」79件、「製造(工場)」27件です。

比較的採用のハードルが低い求人が多い反面、月収(年収)が低い職種が多いのが特徴です。

echance(イーチャンス) 雇用形態別求人件数

TOP3は「アルバイト」139件、「パート」116件、「正社員」106件です。

大半は非正規雇用であり正社員は全体の1/4程度です。

最初から正社員への転職を考えているのであれば、静岡県の正社員の求人が充実しているリクルートエージェントを選びましょう。

echance(イーチャンス) こだわり条件別求人件数

「未経験者歓迎」261件、「正社員登用制度あり」49件、「学生歓迎」40件です。

非正規雇用の求人が多いため、非正規雇用よりの条件が多くなります。

eChance(イーチャンス)の運営会社

echance(イーチャンス)の運営会社は38年の社歴があり、人材紹介サイトの運営のほか出版業も営んでいます。

社名 株式会社週刊テレビ
住所 〒431-3122
静岡県浜松市東区有玉南町1758-1
事業内容 出版業・広告代理店業
設立 1982年4月
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!