ジョブラル PR

ジョブラルってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴|静岡県

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

ジョブラルは静岡県のブライダル業界に強みがある転職エージェント。

本記事ではジョブラルについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたがジョブラルを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

ジョブラルの基本情報

サービス名 ジョブラル
特徴 ブライダル業界を中心とした求人に特化
公開求人件数 2,391件※2021年11月1日更新
主な取扱地域 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、北関東、静岡県、愛知県
主な取扱業界 ブライダル
主な取扱職種 管理職、新規接客、ウエディングプランナー(国内)、ウエディングプランナー(海外)、衣装コーディネーター、ジュエリー販売、美容関連、記録関連、フラワーコーディネーター、配膳、調理、管理系、企画系、エグゼクティブ、その他ブライダル関連職、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社トキノスタンス

ジョブラルの口コミ評判

当サイトの独自アンケートで集めた口コミ評判を掲載します。

継続してジョブラルの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

Mさん 20代
Mさん 20代
ゲストハウス 新規担当営業 →
ホテル ブライダル課 営業事務

引っ越しの準備もそろそろ終わり、ひと段落ついたので、静岡の転職サイトをいろいろ見ていたら、ブライダル専門の転職支援会社と載っていたので、さっそく会員登録してみました。

すると即日にアドバイザーからメールでお返事をいただき、私のプロフィールをみていくつかご質問を頂きました。

メールでのやりとりは面白かったです。

全部で20~30通くらいのやりとりだったかと思います。多い方ですかね(笑)

今だから言えますが、面談で直接お会いした時、「あっ、あのメールの面白い人だ」ってすぐにわかりました(><)

初対面のアドバイザーの印象は、「この人、既に私のことをすごい知ってる。」でした(笑)

これまで交わしたメールのやりとりの中で、私の職務経験はもちろん、私の将来的な願望(出産、育児など)も親身になってくれて、何よりもアドバイザー自身がワーキングマザーとしてご活躍されていたので、とても心強かったです。

Sさん 30代
Sさん 30代
自動車ディーラー →
互助会 マネージャー

まずは業界選びから悩んでいたところ、接客業の経験や組織を動かすという視点を活かせる仕事をしたくて、思いきってジョブラルに登録してみました。

すぐさま担当者からメール連絡があり、サービス業界内での転職経験の事例をいくつか教えてもらいました。

その後、担当者との2回ほどの面談の中で、私の経歴だけでなく私がサービス業を通じてどんなことを実現したいのかなどを話をしたあとに、担当者からもらったご提案は、「イベント企画かブライダル業界のマネジメントに興味はありますか?」でした。

はじめは自分の経験や志向性がまったくの異業種であるブライダル業界で受け入れられるとは思ってもいなかったので衝撃でしたが、私の経験と私自身気付いていなかったポテンシャルとの相性をご説明いただき、少しずつ興味を抱くようになりました。

そこで企業を紹介いただく前に、同じく異業種からのブライダル業界転職者の方とのセッティングもしていただき、この仕事においてのやりがいや苦労話など余すことなく教えて頂き、いつしかブライダル業界への期待が膨らんでいったことを憶えております。

どの仕事にも苦労やリスクは付きものですが、それ以上のやりがいをきちんとカウンセリングの中でみつけて、とことんサポートしてくれたジョブラルに脱帽です。

ジョブラルのメリット・特徴

静岡県で転職したい人に向いている

ジョブラルは静岡県で転職したいと考えている方、また今は静岡県街に住んでいるけれどこれから静岡県に引っ越して転職したいと考えている方に向いています。

ジョブラルは静岡県静岡市に本社を構え浜松市と東京都千代田区に拠点を持つ(株)トキノスタンスにより運営されており、求人の約60%が静岡県。

ブライダル・サービス業界の求人が中心であり、静岡県でこの業界に転職したいと考えている方は登録をしておいて損はありません。

ブライダル求人以外も扱っている

ジョブラルはホームページをパッとみたところ、ブライダル業界に特化しているように見えますが、求人内容を見てみるとブライダル関連の3倍以上の一般求人も保有しています。

よってジョブラルは静岡県でブライダル求人を中心に他の業界や職種も一緒に検討することもできます。

ブライダル業界の方はビジネスマナーも接客できて、高額商品の販売の経験のある方もいるので、他の業界や職種でも重宝されます。

ジョブラルであれば、あなたをk高く評価してくれる企業が見つかることでしょう。

転職のプロが無料で転職サポートをしてくれる

ジョブラルに登録をすると静岡県の転職市場を熟知した転職のプロが無料で転職サポートをしてくれます。

ホームページには数人のキャリアアドバイザーが顔写真付きで紹介されており、自身の言葉も掲載されています。

代表取締役も自らキャリアアドバイザーとして活躍しており、他にもファイナンシャルプランナーや全国トップタイトルの受賞実績のあるキャリアアドバイザーも確認できます。

ジョブラルのデメリット・利用時に気をつけたいこと

求人の地域と職種が偏っている

ジョブラルは首都圏や愛知県の求人も持っていますが求人件数は十分ではありません。

静岡県以外での転職をメインで考えていたり、静岡県の転職でもブライダル業界に興味がないのであれば、もっとあなたに合った転職エージェントがあります。

ジョブラルの求人は静岡県が全体の約6割で、業界もブライダル関係が中心になっているからです。

静岡県のブライダルで業界あればジョブラル、それ以外はまた専門の転職サービスを選びましょう。

担当者がつくため自分のペースで転職活動ができない

転職活動の際に担当者がついて頻繁にメールや電話でのやりとりが面倒、という方にジョブラルは向きません。

ジョブラルに登録をすると担当者が付いて転職に必要なサービスを全て提供してくれます。

転職が初めての方や、書類添削や面接対策などをして欲しいという方にとってはいいサービスです。

しかし今すぐ転職する気がなかったり、担当者がつくのに抵抗がある方には向きません。

詳しい求人検索ができない

他社に比べて公開情報がオープンになっていないので、登録前にどのような求人を持っているのかを知っておきたい方には向きません。

ジョブラルのホームページでは業界・職種と地域でしか求人検索ができず、また企業名も伏せられています。

特に年収や雇用形態という重要項目で検索ができないのは不便と感じる方が多いでしょう。

あらかじめ会社名や年収について検索ができれば、その転職エージェントが得意としている求人分野がわかります。

ジョブラルでは開示されている情報が少なめと言わざるを得ないでしょう。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

ジョブラルの利用方法

会社により若干の違いはありますが、ジョブラルを利用した転職活動は以下のような流れで進んでいきます。

  1. 登録
  2. カウンセリング
  3. 求人案件の紹介・仕事選び
  4. 企業に推薦
  5. 採用試験
  6. 内定

ジョブラルの料金

ジョブラルは完全無料で利用することができます。

なぜならジョブラルの運営費は、ジョブラルに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはジョブラルを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してジョブラルを利用することができます。

ジョブラルの求人の質と年収

ジョブラルのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は2,465件です。※2020年8月18日調べ

ジョブラル 地域別求人件数

TOP3は「静岡県(浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・湖西市)」556件、「静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市)」499件、「 静岡県東部(沼津市・三島市・富士市・富士宮市・御殿場市・伊豆市周辺)」356件です。※「その他都道府県」を除く

ジョブラル ブライダル業界 職種別求人件数

TOP3は「ウエディングプランナー(国内)」224件、「管理職(マネージャーほか)」88件、「調理」64件です。

ジョブラル ブライダル業界以外 職種別求人件数

ジョブラルの運営会社

ジョブラルの運営会社は8年以上の社歴があり、ジョブラル以外にも一般転職向けの転職サービスも運営しています。

会社名 株式会社トキノスタンス
設立 2013年12月11日
所在地 〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9-3 芝田ビル3F
資本金 1,000万円(資本準備金含む)
事業内容 職業紹介事業
広告制作事業
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!