Webメリット PR

Webメリット(ウェブメリット)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

Webメリットは鳥取県と島根県の転職に特化した転職サイト。

本記事ではWebメリットについて特徴を解説し、求人についてグラフ化してお伝えします。

Webメリットを利用するか否か、その判断材料にしてもらえれば幸いです!

Webメリット(ウェブメリット)の基本情報

サービス名 Webメリット(ウェブメリット)
特徴 鳥鳥取県と島根県の求人に特化
公開求人件数 140件※2021年11月1日更新
主な取扱地域 松江市、出雲市、雲南市、安来市、仁多郡奥出雲町、飯石郡飯南町、邑智郡、浜田市、益田市、大田市、江津市、鹿足郡、隠岐郡、鳥取市、米子市、倉吉市、境港市、岩美郡岩美町、八頭郡、東伯郡、西伯郡、日野郡、その他
主な取扱業界 理美容、製造、IT、濃ゆいく、医療・介護、サービス、不動産、配送、その他
主な取扱職種 ビューティ、技術、教育、医療、福祉、調理・飲食、製造、個人営業、法人営業、店舗巡回・販促、コールセンター、事務、配送・運輸、警備、安全・保全、運営管理、清掃、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社メリット

Webメリット(ウェブメリット)の口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、ウェブメリットを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続してウェブメリットの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

Webメリット(ウェブメリット)のメリット・特徴

鳥取県・島根県に求人に特化している

ウェブメリットは島根県松江市に本社がある地元企業が運営しており、鳥取県と島根県の求人に特化しています。

今現在島根県か鳥取県に住んでいて県内で転職したい、また今は鳥取県と島根県に住んでいないけれどUIJターンをして鳥取県・島根県で働きたい!という方におすすめできます。

140件の公開求人があり、非正規雇用から正規雇用まで幅広く取り揃えられており、その求人件数がいます。

求人募集ページもあり、独自求人も期待できることでしょう。

雇用形態が多様

ウェブメリットには様々な雇用形態の求人が揃っています。

【ウェブメリットの求人の雇用形態】

正社員 アルバイト・パート 派遣社員 契約社員

フルタイムで働きたい方から時間や曜日や期間を限定して働きたい方まで、やような要望に合わせた働き方ができます。

非正規雇用が全体の8割以上を占めるので、非正規で働きたい方により向いていると言えるでしょう。

担当者がつかないので転職活動を自分のペースで進めていける

ウェブメリットは担当者が付かない転職サイトと呼ばれるシステムです。

ウェブメリットのサイト上で応募をする求人を決めた後は、WEB上からか電話で応募をします。

ここから後の進み方は企業によって異なりますが、大体は書類選考の後に面接で、内定か不採用の通知が来るといった感じ。

担当者がつくサービスは書類の添削や面接対策に加え、求人紹介や面接日・入社日・給与交渉などもしてくれ、便利なのですが、必然的に担当者とのやりとりは発生します。

このやりとりが苦手な方はウェブメリットで自分の思うがままに転職活動を進めていくのが良いでしょう。

Webメリット(ウェブメリット)のデメリット・利用時に気をつけたいこと

公開求人件数が少ない

ウェブメリットの公開求人件数は140件と少ないため、選択肢が少なくなってしまいます。

2県を跨ぐ求人を扱っていながらこの件数は少ないと言わざるを得ません。

もっとたくさんの求人の中から応募先を選びたいという方は、他の転職エージェントも利用しましょう。

大手の転職エージェントであれば数百件の求人を持っています。

正社員求人の割合が低い

この転職活動を機に正社員になりたい方や、最初から正社員の転職しか考えていない方にとってウェブメリットの正社員の求人件数は少なすぎます。

正社員で出てくる求人件数は21件。※2021年11月2日調べ

この中から地域や業界や職種、さらには年収を絞ると残るのはほんの数件か0件でしょう。

鳥取県と島根県の正社員求人が最も揃っているのは、人材紹介会社最大手のリクルートエージェントです。

拠点こそ鳥取県と島根県にはありませんが、今は地元企業でもほぼリモートサポート。

リクルートエージェントには鳥取県と島根県の正社員で転勤なしの求人も多数扱っているので登録をしておいて損はありません。

鳥取県・島根県以外の求人と比較検討できない

鳥取県と島根県以外の求人もこの転職活動のタイミングで検討しておきたい、という方にウェブメリットは向きません。

ウェブメリットは鳥取県と島根県に特化した転職サイトなので、これ以外の地域の求人がないためです。

あなたの住んでいる地域によっては鳥取県と島根県以外も選択肢に入るでしょうし、条件次第では広島県や岡山県、大阪府・福岡県・東京都も検討できます。

島根県と鳥取県の非正規雇用と決めているのであればウェブメリットで間に合うかもしれませんが、それ以外の選択肢も検討したいのであれば、他の転職サービスも利用しましょう。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

Webメリット(ウェブメリット)の利用方法

求人によって多少の違いはありますが、Webメリットの利用方法は概ね以下の通りです。

  1. 専用サイトから応募する企業を選定
  2. 「Webから応募」画面に進み必要事項を入力して応募
  3. 書類選考・面接
  4. 内定

Webメリット(ウェブメリット)の料金

ウェブメリットは完全無料で利用することができます。

なぜならウェブメリットの運営費は、ウェブメリットに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはウェブメリットを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してウェブメリットを利用することができます。

Webメリットの求人の質と年収

Webメリットのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は156件です。

※2020年8月13日調べ

Webメリット 市町村別求人件数

TOP3は「島根県 松江市」67件、「島根県 出雲市」49件、「鳥取県 米子市」13件です。

Webメリット 時間帯別求人件数

「朝勤(5:00~9:00)」28件、「日勤(8:00~17:00)」139件、「夜勤(17:00~22:00)」69件、「深夜勤(22:00~翌5:00)」33件、「交替勤務」6件です。

Webメリット 雇用形態別求人件数

「正社員」59件、「アルバイト・パート」84件、「派遣社員」6件、「契約社員」5件、「業務委託」1件、「その他」1件です。

Webメリット 職業別求人件数

TOP3は「調理・飲食系(ホール、キッチン、調理士、栄養士など)」46件、「サービス系(アミューズメント、ガソリンスタンド、接客など)」16件、「福祉系(介護福祉士、訪問介護員など)」13件です。

Webメリット こだわり条件別求人件数

TOP3は「高収入」25件、「未経験者・初心者OK」125件、「食事付」18件です。

Webメリット(ウェブメリット)の運営会社

Webメリットの運営会社は人材紹介以外にも地域情報誌の発行や地域コミュニケーションサポートなど、地元密着の事業を営んでいます。

会社名 株式会社メリット
資本金 1,000万円
事業内容 求人情報媒体の発行、採用支援事業
地域情報誌の出版、流通、地域情報WEBメディアの運営
広告宣伝・販売促進の総合プロデュース、企画立案・編集・制作
上記制作に伴うアートディレクション・デザイン
地域コミュニケーションサポート
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!