北陸 PR

キャリアネットワークの口コミ評判|求人の質と年収、福井支援転職センター

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

キャリアネットワークは福井県に特化した転職エージェント。

福井転職支援センターという名前の転職サービスも運営していますが、どちらのホームページで検索しても同じ求人に行き当たります。

地元企業の転職エージェントの中ではトップクラスの求人件数で特に福井市の地元企業の求人が充実。

職種はホワイトカラー・ブルーカラー・技術職から医療系、雇用形態は派遣・アルバイトまを中心に正社員まで幅広く扱っています。

  • 福井県での転職しか考えていない!
  • 福井県でアルバイト・派遣がしたい!
  • 福井県に引っ越して福井県で仕事がしたい!

という方はキャリアネットワークに登録しておくことをオススメします!

本記事ではキャリアネットワークについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

キャリアネットワークの基本情報

サービス名 キャリアネットワーク
特徴 福井県に特化
公開求人件数 2,593件※2021年11月6日更新
主な雇用形態 派遣・アルバイト・パートなどがメイン、正社員も扱う
主な取扱地域 福井県、特に福井市の求人が多い
主な職種 主な取扱職種 工場・作業・物流系、事務・オフィス系、販売・営業・サービス系
運営会社 株式会社キャリアネットワーク

キャリアネットワークの口コミ評判

当サイト独自で実施したアンケートでキャリアネットワークを利用した方からの口コミ評判が集まりましたので、掲載致します。

子供が手を離れたので仕事を始めようとキャリアネットワークに派遣の登録をしました。

結果的には満足いく条件で良かったです。

選択肢はたくさんあったので安心して仕事探しができました。

転職は初めてしたのですがサイトも見やすくて使いやすかったです。

このサイトは知り合いにすすめられたから使いました。

福井市の仕事がたくさん合ったので良かったです。

転職までは1ヶ月ほどでできました。

大手企業で働いていたのですがいざ転勤辞令が降ると福井県を離れたくなくなり、キャリアネットワークを利用しました。

担当の方はとても丁寧で良かったのですが、希望に会う求人は無く、他社にお世話になることになりました。

前職は生命保険の営業をしていたので、そのスキルを活かして別業種の営業職に就きたい伝えたところ、魅力的な求人を紹介して頂きました。

今では不動産会社の正社員として働けて、年収アップにも繋がって満足しております。

担当の方も親身になって下さり、安心して任せる事が出来ました。

とにかく後悔したく無い一心で様々なサイトにまずは登録をして比較するところから始めました。

結果として、他転職サイトにてお願いすることになりました。

また、問い合わせメールをしてからの返信も少し遅かった為、その間に他のサイトでの話が進んでしまったのも最後まで利用できなかった要因です。

キャリアネットワークのメリット・特徴

福井県の求人に特化

キャリアネットワークは99%以上が福井県内で、58%が福井市の求人です。

福井市以外の市町村でも数十件〜数百件の求人があり、ほぼ全域をカバーしています。

福井県でお仕事を探しているのであれば、求人が見つからないということはないでしょう。

幅広い雇用形態

キャリアネットワークには短期のアルバイト・パートから長期の派遣、正社員の就職まで幅広い雇用形態の求人が取り揃えられています。

  • 離職している間に短期でアルバイトがしたい!
  • 子供が手を離れ出したから週数日でも働きに出たい!
  • 福井県に根ざしてがっつり正社員で働きたい!

など様々なニーズに対応した働き方が可能です。

地元企業により運営

キャリアネットワークは18年以上福井県で人材ビジネスに従事してきている地元企業。

特に北陸地方は大手の転職エージェントで拠点を出している企業は少なく、地元企業の役割は大きくなっています。

地元企業ならではのネットワークと信頼、地に足のついたサポートが期待できます。

キャリアネットワークのデメリット・利用時に気をつけたいこと

福井県以外の求人が少ない

キャリアネットワークは福井県の求人のみに特化していることが強みであり、これが逆に弱みにもなります。

1件だけ福井県外の求人も確認できましたが、中国企業の勤務地が中国の求人でした。

日本では福井県以外の求人は皆無です。

もしあなたの通勤圏内に他府県が含まれるのであれば、他の転職サービスも利用する必要があるでしょう。

福井県内でも大手の求人が少ない

福井県には大手企業の工場が多数存在しますが、私が検索した限りでは一般的に大手企業と呼ばれるような求人は確認できませんでした

大手企業でも転勤なしの求人は存在しますし、中小企業よりも年収を含めた労働条件が良いことがほとんどです。

高月収求人が少ない

月収別で求人を検索したところ、非正規雇用の求人も扱っているからか、月収25万円未満が全体の80%という結果でした。

実際には非公開求人もあるようなので、月給25万円以上の求人も夫多い可能性はあります。

しかし公開求人でこのような結果になったということは、非公開求人で高年収の求人が極端に多いということは期待できないでしょう。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

キャリアネットワークの求人の質と年収

キャリアネットワークのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は2,432件です。※2021年6月13日

※2020年8月13日:2,142件

キャリアネットワーク 職種別求人件数

TOP3は「工場・作業・物流系」938件(39%)、「事務・オフィス系」662件(27%)、「販売・営業・サービス系」429件(18%)です。

キャリアネットワーク 勤務地別求人件数

TOP3は「福井市内」1,390件(58%)、「坂井/あわら」497件(21%)、「鯖江/越前市/越前町/南越前/池田」333件(14%)です。

キャリアネットワーク 月収別求人件数

TOP3は「15~19万円台」1,386件(63%)、「20~24万円台」447件(20%)、「25~29万円台」166件(8%)です。

キャリアネットワークの運営会社

会社名 株式会社キャリアネットワーク
設立 2003年9月1日
所在地 福井県福井市新田塚1-25-18 aoiビル3F
資本金 1000万円
事業内容 人材派遣・人材紹介・コンサルティング・教育研修・海外ビジネス支援・旅行業全般

まとめ

キャリアネットワークのホームページにはパート・アルバイトから派遣、正社員での終業までと様々な雇用形態を記載しています。

雇用形態に関する検索はできないため、各雇用形態の比率は不明です。

しかしながら求人検索で給与を見ると、「月給」「日給」「時給」とあり「年収」がありません。

またQ&Aでは派遣に関する記載が多いため、正規雇用よりも派遣がメインであると予想されます。

もしあなたが福井県内で正社員の転職を検討しているのであれば、キャリアネットワークでは十分な求人にアクセスできない可能性があります。

正社員の転職を検討しているのであれば福井県の正社員求人件数No.1の『リクルートエージェント』にも登録をしておきましょう。

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!