四国転職の口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴、ヒルストンキャリア(Hillstone Career)

サイト管理人

サイト管理人
本記事では、四国の転職に特化した転職エージェント「四国転職」について解説します!

\四国での正社員転職なら!/

結論からいうと、四国での正社員転職であればリクルートエージェントの方がより条件の良い求人に巡り合うことができます。

なぜなら四国転職の公開求人が229件なのに対して、リクルートエージェントの持つ四国の求人は2,147件と9倍以上

しかもただ求人件数が多いだけではなく、「年収500万円以上+転勤なし」に絞っても271件と、四国転職の総合求人件数を上回ります。

さらには関西や中国地方など四国近隣の経済圏の求人も充実しています。

リクルートエージェントであればあなたが寿夢する条件の中であなたを一番高く評価してくれる企業が見つかることでしょう。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

四国転職の特徴

四国転職の特徴を5つに分けて解説します。

四国転職の運営会社

四国転職の運営会社は四国転職以外にも「北陸転職」「長野転職」「静岡転職」「東海転職」「岡山転職」「会計転職」「CxO転職」と様々な地域や職種に特化した転職エージェントを運営しています。

また東京・大阪・名古屋・金沢・長野に拠点があるため、四国にUIJターンする場合にもこれらの地域であれば手厚いサポートを受けることができます。

四国(松山・高松)の拠点は運営会社ではなく、関連会社である株式会社ヒルストンの拠点になります。

会社名 株式会社ヒルストンキャリア
設立 2014年11月4日
電話番号 0120-779-755
事業内容 人材紹介サービス (有料職業紹介事業 厚生労働大臣許可番号:17-ユー300141)

四国転職のメインユーザー

四国転職のメインユーザーは四国内で転職したいと考えている方、四国以外の地域から四国にUIJターンをして転職したいと考えている方など、とにかく四国で働きたいと考えている方です。

四国転職の利用方法

四国転職の利用方法は一般的な転職エージェントと同様で以下のような流れです。

  1. エントリー
  2. 面談(電話、東名阪・四国)
  3. 求人情報の案内
  4. 応募・面接
  5. 内定

四国転職のメリット

四国転職のメリットは四国の求人に特化していること、また松山・高松と四国の中で二箇所に拠点があることです。

四国転職のデメリット

四国転職のデメリットは求人件数が229件と少ないことです。

また高知県は求人件数が6件とほとんど求人がありません。

四国での転職であれば、四国の求人を業界最多の2,147件を保有している『リクルートエージェント』を利用しましょう。

四国転職が6件しか求人を保有しておらず、他の転職エージェントでも求人件数が特に少ない香川県でもリクルートエージェントは246件もの件数を持っています。

さらには四国と経済的な結びつきが強い中国地方や関西の求人も多数保有しており、多くの求人を横並びに比較することができます。

リクルートエージェントであればあなたの希望に沿っている求人の中で、あなたを最も高く評価してくれる企業に巡り合うことができるでしょう。

四国転職の口コミ評判

四国転職の口コミ評判はまだ集まっていません。

四国転職の求人の質と年収

四国転職のホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は229件です。※2020年8月13日調べ

四国転職 地方別求人件数

TOP3は「愛媛県 東予」65件、「愛媛県 中予」55件、「徳島県 北東部」40件です。

愛媛県61%、香川県21%、徳島県16%、高知県3%になります。

四国転職 業界別求人件数

TOP3は「メーカー」80件、「不動産・建設・設備」60件、「IT・通信・インターネット」24件です。

四国転職の運営会社であるヒルストンキャリアはメーカーの求人に強いのですが、四国に関してはあまり多くありません。

四国転職 職種別求人件数

TOP3は「事務/管理系」55件、「営業系」55件、「技術系(機械/メカトロ)」34件です。

ヒルストンキャリアの運営する転職エージェントは通常メーカー系の技術職の求人が多いのですが、四国転職においては事務・管理系が最も多くなっています。

四国転職 従業員数別求人件数

TOP3は「~10名」0件、「11~100名」12件、「101~1000名」8件、「1001名以上」2件です。

四国での正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

四国での転職であれば、四国の求人を2,147件と業界最多の件数を保有する『リクルートエージェント』への登録は外せません。

四国転職の229件と比べるとまさに桁違いであり、これだけの件数の違いがあればリクルートエージェントをお勧めせざるを得ません。

四国には他にも四国に特化した転職エージェントがあり、大手の転職エージェントも求人を保有していますが、求人件数、求人の質(年収)でリクルートエージェントを上回る転職エージェントはありません。

四国に拠点がないところが唯一四国転職に及ばない部分ですが、2020年4月以降は電話やWEBでの転職サポートが主流になり、四国転職の優位性が少なくなっています。

四国に近いリクルートエージェントの拠点は広島・岡山・神戸・大阪になります。

ここからはリクルートエージェントが四国に持つ求人をありとあらゆる角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ四国の求人の総求人件数は2,147件です。※2020年8月13日調べ

リクルートエージェント 四国 県別求人件数

「高知県」246件、「徳島県」466件、「香川県」944件、「愛媛県」931件です。

最も求人が少ない高知県でも四国転職と同等の求人件数が確認できます。

リクルートエージェント 四国 市町村別求人件数

TOP3は「香川県高松市」496件、「愛媛県松山市」304件、「徳島県徳島市」179件です。

四国転職の拠点がある高松市と松山市の求人が多くなっています。

リクルートエージェント 四国 業界別求人件数

TOP3は「不動産・建設業界」478件、「機械・電気業界」461件、 IT・通信業界」264件です。

リクルートエージェント 四国 職種別求人件数

TOP3は「営業・販売・カスタマーサービス」936件、「建築・土木・設備」348件、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」335件です。

リクルートエージェント 四国 こだわり条件別求人件数

TOP3は「転勤なし」784件、「未経験でも可」419件、「フレックスタイム」411件です。

「転勤なし」に絞っても四国転職の約3倍の求人が確認できます。

リクルートエージェント 四国 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」337件、「500万円台」336件、「300万円台」296件です。

「年収700万円以上」に絞っても467件と四国転職の総求人件数よりもはるかに多くの求人が確認できます。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する