岡山転職の口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴、ヒルストンキャリア(Hillstone Career)

サイト管理人

サイト管理人
本記事では岡山県の転職に特化した転職エージェント「岡山転職」について解説します!

\岡山県での正社員転職なら!/

結論からいうと、岡山県での転職は岡山転職よりもリクルートエージェントの方がより条件の良い求人に巡り合うことができます。

岡山転職は岡山県に特化した転職エージェントでありながらその求人件数は164件、一方のリクルートエージェントは2,305件と岡山転職の14倍以上

「年収800万円以上」の高年収求人に絞っても304件、「年収500万円+転勤なし」に絞っても428件と岡山転職の総求人件数を大きく上回り、広島や兵庫県など近隣の求人も充実しています。

リクルートエージェントであれば、あなたの求める条件の求人をいくつも紹介してくれることでしょう。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

岡山転職の特徴

岡山転職の特徴を5つに分けて解説します。

岡山転職の運営会社

岡山転職の運営会社は岡山転職以外にも「北陸転職」「長野転職」「静岡転職」「東海転職」「四国転職」「会計転職」「CxO転職」など様々な地域や職種に特化した転職エージェントサービスを展開しています。

会社名 株式会社ヒルストンキャリア
設立 2014年11月4日
事業内容 人材紹介サービス (有料職業紹介事業 厚生労働大臣許可番号:17-ユー300141
拠点 東京・大阪・名古屋・金沢
所在地 岡山市北区駅前町1-8-1 新光ビル岡山

【地図】

岡山転職のメインユーザー

岡山転職のメインユーザーは岡山県内に住んでいながら転職したいと考えている方、岡山県外に住んでいるけれど岡山県にUIJターンして働きたいと考えている方など、とにかく岡山県で働きたいと考えている方です。

岡山転職の利用方法

岡山転職の利用方法は一般的な転職エージェントと同様で、以下のような流れになります。

登録をしていなくても求人検索は可能で、応募をしようと思うと登録が必要になります。

  1. エントリー
  2. 面談(電話、東名阪・岡山)
  3. 求人情報の紹介
  4. 応募・面接
  5. 内定

岡山転職のメリット

岡山転職のメリットは岡山県に特化していること、またリクルート出身のコンサルタントが転職活動をサポートしてくれることです。

また運営会社は東京・大阪・名古屋に拠点があるので、充実したUIJターンのサポートを受けることができます。

岡山転職のデメリット

岡山転職のデメリットは岡山県に特化した転職エージェントでありながら求人件数が164件と少なすぎることです。

また岡山転職のホームページにはリクルート出身のコンサルタントが転職サポートを行ってくれることを強みとして記載されていますが、『リクルートエージェント』を利用すれば2,305件と岡山転職よりもはるかに多くの求人件数にアクセスでき、現役のリクルートの社員が担当してくれます。

岡山転職とリクルートエージェントを比べると岡山転職の優位性はほぼなくなってしまいます。

岡山転職の方が良いケースとか、よほど岡山転職の担当者と相性が良かったり、岡山転職にしかない求人があなたが求める求人であるなどの場合でしょう。

岡山県には岡山転職以外にも岡山に特化した転職エージェントがいくつも存在し、大手の転職エージェントも岡山市に拠点を置いて力を入れています。

その中でも特に求人件数が多く年収を含めた労働条件が良い求人の割合が高いのがリクルートエージェント。

岡山県での転職であればリクルートエージェントへの登録は必須です。

岡山転職の口コミ評判

岡山転職の口コミ評判はまだ集まっていません。

岡山転職の求人の質と年収

岡山転職のホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は164件です。

※2020年8月13日調べ

岡山転職 業種別求人件数

TOP3は「メーカー」71件、「不動産・建設・設備」34件、「IT・通信・インターネット」18件です。

岡山転職 職種別求人件数

TOP3は「事務/管理系」34件、「技術系(機械/メカトロ)」30件、「営業系」27件です。

岡山転職 地域別求人件数

「備前(岡山・玉野・備前・瀬戸内・赤磐など)」64件、「備中(倉敷・総社・笠岡・井原・浅口・高梁・真庭・新見など)」32件、「美作(津山・美作など)」4件、「その他」6件です。

岡山県での正社員転職なら『リクルートエージェント』!

岡山県で正社員の転職を検討しているのであれば『リクルートエージェント』には必ず登録しておきましょう。

岡山県は日本有数の転職市場。

リクルートエージェントを含めた大手転職エージェントが岡山市に拠点を構えている他、地元の転職エージェントも多い土地柄です。

リクルートエージェント 中四国支店 岡山オフィス
所在地:〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1-6 岡山フコク生命駅前ビル 4階

その中でも最も求人件数が多く、年収を含めた労働条件が良い求人を取り揃えているのがリクルートエージェント。

岡山の転職であればまずはリクルートエージェントを軸に、あとはリスクヘッジ時のため1〜2個の転職エージェントに登録をしておけば、あなたの希望する職に巡り合うことができるでしょう。

ここからはリクルートエージェントが岡山に持つ求人を集計しグラフ化してお伝えします。

総求人件数は2,305件です。※2020年8月9日調べ

リクルートエージェント 中国・四国 県別求人件数

TOP3は「広島県」3,987件、「岡山県」2,305件、「香川県」948件です。

岡山県だけでなく、周辺の県の求人も業界No.1の件数を保有しています。

リクルートエージェント 岡山県 市町村別求人件数

TOP3は「岡山市」1,072件、「倉敷市」417件、「玉野市」62件です。

岡山転職では「備前(岡山・玉野・備前・瀬戸内・赤磐など)」というようなざっくりとした地域別でしか求人検索ができませんがリクルートエージェントは25の市町村別に検索することが可能です。

リクルートエージェント 岡山県 業界別求人件数

TOP3は「機械・電気業界」501件、「不動産・建設業界」421件、「人材業界」276件です。

リクルートエージェント 岡山県 職種別求人件数

TOP3は「営業・販売・カスタマーサービス」814件、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」550件、「建築・土木・設備」313件です。

リクルートエージェント 岡山県 こだわり条件別求人件数

TOP3は「転勤なし」975件、「未経験でも可」420件、「フレックスタイム」539件です。

転勤なしに絞っても岡山転職の約6倍の求人件数があることが確認できます。

リクルートエージェント 岡山県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」400件、「500万円台」387件、「400万円台」358件です。

年収800万円以上に絞っても304件もの求人が確認できます。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する