北海道

どうしんジョブダス求人の口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人
サイト管理人
どうしんジョブダス求人は北海道の正社員・パート・契約社員などの求人を扱っている転職サイト。

本記事ではどうしんジョブダス求人について解説します!

\北海道での正社員転職なら!/

結論からいうと、北海道での正社員転職であればどうしんジョブダス求人よりもリクルートエージェントの方がより良い条件の求人に巡り合うことができます。

どうしんジョブダス求人が持つ求人539件のうち正社員の求人は397件。

一方リクルートエージェントが持つ北海道の求人は3,488件、とどうしんジョブダス求人の正社員求人の8倍以上です。

しかもただ求人件数が多いだけではなく、札幌市の拠点を構え地元に根差した転職サポートを提供してくれ、転勤なしや高年収の求人の割合も多くなっています。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

どうしんジョブダス求人の特徴

どうしんジョブダス求人の特徴を5つに分けて解説します。

どうしんジョブダス求人の運営会社

どうしんジョブダス求人の運営会社は、北海道で78年以上事業を営んでいる北海道新聞社です。

しかしながら北海道新聞社の会社概要ではどうしんジョブダス求人についての記載は確認できませんでした。

会社名 株式会社北海道新聞社
創刊年 1942年11月1日 創業1887年(明治20年)
社員数 1,326名(2020年7月現在)
本社所在地 〒060-8711 北海道札幌市中央区大通西3-6
電話番号 011-221-2111(代表)

地図

どうしんジョブダス求人のメインユーザー

どうしんジョブダス求人のメインユーザーは北海道内で正社員で転職したい、アルバイトや契約社員のお仕事をしたいと考えている方です。

雇用形態でアルバイトや契約社員、正社員を選択できる求人もあるため、キャリア転職よりかは比較的入社のハードルが低い求人の割合が多くなります。

どうしんジョブダス求人の利用方法

どうしんジョブダス求人の利用方法は一般的な転職サイトの利用方法と同じです。

転職サイトなので登録をしても担当者は付きませんがメールや電話でサポートを受けることができます。

応募する会社により若干の違いはありますが、概ね以下のような流れで利用します。

  1. どうしんジョブダス求人に登録
  2. 専用サイトで応募をする求人を探す
  3. WEBもしくはWEBで応募
  4. 書類応募・面接
  5. 内定

※先に応募をする求人を探して決めた場合でも、会員登録をしてから応募をすることになります。

どうしんジョブダス求人のメリット

どうしんジョブダス求人のメリットは地元で78年以上事業を営んでいる地元メディアならではのネットワークとノウハウが期待できることです。

またどうしんジョブダス求人は登録をしても担当者が付かない転職サイトサービスであるため、自分のペースで転職活動を進めたい人にとっては合っているでしょう。

また求人は契約社員やアルバイト、正社員などの雇用形態から選ぶ求人も多いため、比較的入社のハードルが低い求人が多くなることもメリットです。

どうしんジョブダス求人のデメリット

どうしんジョブダス求人のデメリットは正社員求人が397件と少ないことです。

札幌でも以外の都市では40件以下なので、希望の業界や職種、勤務地や年収などを絞っていくと残るのは数件、もしくはゼロ件ということもあるでしょう。

十分な選択肢を確保するために北海道で最多の求人件数を保有している『リクルートエージェント』にも登録をしてリスクヘッジをしておきましょう。

リクルートエージェントは札幌市に拠点を置き、北海道の求人を3,488件も保有しています。

札幌市の求人は2,203件、函館・旭川・帯広でも各50件以上の求人を保有し、その他42都市でも求人を保有しています。

北海道にはどうしんジョブダス求人のような地元企業による地域特化型転職サイトや、リクルートエージェントのような大手転職エージェントがいくつも進出していますが、リクルートエージェントの求人が最も多く、年収を含めた労働条件が最も良い求人が多くなっています。

リクルートエージェントであればあなたの希望する職に巡り会える可能性が最も高くなるのです。

北海道での正社員転職であればリクルートエージェントは必ず登録しておきましょう。

どうしんジョブダス求人の口コミ評判

どうしんジョブダス求人の口コミ評判はまだ集まっていません。

どうしんジョブダス求人の求人の質と年収

どうしんジョブダス求人のホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は519件です。

※2020年8月12日調べ

どうしんジョブダス求人 地域別求人件数

TOP3は「札幌」272件、「江別、北広島、千歳、恵庭、石狩、石狩管内」38件、「室蘭、苫小牧、胆振管内、日高管内」37件です。

どうしんジョブダス求人 別求人件数

TOP3は「医療、介護、福祉系」430件、「介護・福祉」135件、「薬剤師」112件、「看護師」112件です。

どうしんジョブダス求人 別求人件数

TOP3は「正社員」397件、「アルバイト・パート」82件、「契約社員」45件です。

北海道の正社員転職は『リクルートエージェント』!

北海道での転職であれば『リクルートエージェント』には必ず登録しておきましょう。

北海道は日本の中でも有数の巨大転職市場。

リクルートエージェントは札幌駅前に拠点を置いて力を入れています。

リクルートエージェント 札幌支店
所在地:〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西5-1 アスティ45 10階
地図

リクルートエージェントは札幌以外にも15の都市に拠点を置いているためUIJターンの転職でも充実したサービスを受けることも可能ですし、北海道から他の地域への転職にも使うことができます。

高年収の求人も転勤なしの求人もどうしんジョブダス求人よりもはるかに多く扱っています。

こちらではリクルートエージェントが扱っている北海道の求人についてあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

リクルートエージェントが持つ北海道の総求人件数は3,488件です。※2020年8月12日調べ

リクルートエージェント 北海道 市町村別求人件数

TOP3は「札幌市」2,203件、「旭川市」139件、「帯広市」78件です。

北海道の求人が突出して多いため、グラフにすると他の都市の求人数が分かりにくくなるため、グラフでは札幌を除きます。

リクルートエージェント 北海道 業界別求人件数

TOP3は IT・通信業界」912件、「不動産・建設業界」747件、「人材業界」517件です。

リクルートエージェント 北海道 職種別求人件数

TOP3は「営業・販売・カスタマーサービス」1,166件、「SE・ITエンジニア」918件、「建築・土木・設備」603件です。

リクルートエージェント 北海道 こだわり条件別求人件数

TOP3は「転勤なし」1,319件、「フレックスタイム」550件、「未経験でも可」627件です。

リクルートエージェント 北海道 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」650件、「700万円台」478件、「500万円台」406件です。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する