ドライバー

ドライバーワークスの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人
サイト管理人
ドライバーワークスはその名の通りドライバーの求人に特化した転職サイト。

2020年5月27日に新規会員登録を停止しており、2020年8月12日現在も停止している模様、ドライバ0専門の転職サイトの割には求人件数が15件と少なくなっています。

本記事ではドライバーワークスについて解説します!

\条件の良いドライバー転職なら!/

ドライバーワークスはドライバーの求人に特化しているのは良いのですが、公開求人件数が15件とあまりに少なすぎます。

一方、転職エージェント最大手のリクルートエージェントはドライバーの求人を798件と数あるドライバー専門の転職エージェントと比べても遜色のない件数を保有しています。

さらにはドライバー関係や運送・物流関係以外でドライバーの知識と経験を活かすことができる求人から未経験から挑戦できる求人まで多数保有しているので、様々な求人を横並びにして比較することができます。

あなたを一番高く評価してくれる仕事はドライバーかもしれませんし、どれ以外の職種や業界かもしれません。

リクルートエージェントであればあなたを一番高く評価してくれるお仕事が見つかりますよ!

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

ドライバーワークスの特徴

ドライバーワークスの特徴を5つに分けて解説します。

ドライバーワークスの運営会社

ドライバーワークスの運営会社は、ドライバーワークス以外にも工場で働く人向けの「工場ワークス」やハイクラス転職に特化した「ビズトリート」などの転職メディアを運営しています。

工場ワークスは1万件以上、ビズトリートは2千件以上の求人があり、ドライバーワークスの公開求人件数15件を遥かに上回ります。

ドライバーワークスはまだ運営会社が本腰を入れて運営していないのかもしれませんね。

会社名 株式会社インターワークス
設立 1991年3月
資本金 17,219万円(2020年3月末現在)
所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1-6-21
NBF虎ノ門ビル8階
電話番号 03-6823-5400
事業内容 メディア&ソリューション事業
人材紹介事業
採用支援事業

【地図】

ドライバーワークスのメインユーザー

ドライバーワークスのメインユーザーはその名の通りドライバーです。

しかしながら求人件数が15件なので、注力しているのが短・中・長距離トラックなのか、タクシーなのか、バスなのか、特殊車両なのか、さらに他のドライバーなのかは分かりません。

ドライバーワークスの利用方法

ドライバーワークスは2020年8月12日現在、新規会員登録ができない状況になっています。

求人検索することは可能ですが、応募する方法は確認できませんでした。

ドライバーワークスのメリット

ドライバーワークスのメリットはドライバーの求人に特化していることです。

ドライバーワークスのデメリット

ドライバーワークスのデメリットは求人件数が少なすぎること。

また2020年8月12日現在は新規会員登録ができませんので、応募自体行うことができません。

新規会員登録ができないため、掲載している求人件数も減少してきていると予想されます。

ドライバーの転職を考えてドライバーワークスにたどり着いたけれども、利用できなかったあなたにはドライバー関連の求人を798件保有している『リクルートエージェント』をお勧めします。

リクルートエージェントはただドライバー関連の求人が多いだけではなく、ドライバー専門の転職サイトが扱わないような企業の求人があり、年収が高い求人の割合も高くなっています。

ドライバー専門の転職サイトだけではなく、幅広い選択肢を確認できるリクルートエージェントも必ず登録しておきましょう。

ドライバーワークスの口コミ評判

ドライバーワークスの口コミ評判はまだ集まっていません。

ドライバーワークスの求人の質と年収

ドライバーワークスのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は15件です。※2020年8月9日調べ

15件ではドライバーワークスの傾向や得意分野が分かりませんが、会員登録が再開すれば多くの求人を扱い始めるものと思われます。

とりあえず今集計できる求人についてグラフ化しました。

ドライバーワークス 都道府県別求人件数

「埼玉県」3件、「千葉県」2件、「東京都」1件、「神奈川県」4件、「愛知県」5件です。

ドライバーワークス 職種別求人件数

「ルート配送」15件、「トラック」3件です。

ドライバーワークス 雇用形態別求人件数

「正社員」1件、「契約社員」12件、「パート・アルバイト」2件です。

ドライバーワークス こだわり条件別求人件数

「長距離」10件、「AT限定」10件、「未経験可」15件です。

ドライバーの正社員転職なら『リクルートエージェント』!

ドライバーの正社員の転職であればドライバーワークスよりも『リクルートエージェント』です。

リクルートエージェントは登録をすると担当者が付く転職エージェントサービス。

担当者が全ての職種や業界の中からあなたの希望する職を紹介してくれます。

ドライバーといってもその活躍できる場は物流会社やバス・タクシー会社だけではありません。

独自の物流網を持つ製造メーカーや商社、人の送り迎えが必要な結婚式場や葬儀場など様々な会社でドライバーの経験は求められます。

リクルートエージェントは日本にあるほぼ全ての業界の全ての職種の取り扱いがあるので、ドライバー専門の転職サイトではたどり着けないドライバー求人を扱うことができるのです。

また物流会社やバス・タクシー会社でも求められるのはドライバーだけではありません。

現場の経験を持っているドライバー経験者を営業、配車や事務などに雇う例もあります。

転職は人生にそう何回もあるものではありません。

この転職のタイミングでリクルートエージェントに登録をして、全ての選択肢を紹介してもらいましょう。

その選択肢の中には思わぬ好条件の求人があるかもしれません。

ここからはリクルートエージェントが保有しているドライバー求人について様々な角度から集計しグラフにしました。

リクルートエージェントが保有するドライバー求人は798件です。

リクルートエージェント ドライバー 地域別求人件数

TOP3は「中部・東海」395件、「関東」159件、「関西」109件です。

リクルートエージェント ドライバー 業界別求人件数

TOP3は「物流・運輸業界」474件、「不動産・建設業界」15件、「商社」14件です。

リクルートエージェント ドライバー こだわり条件別求人件数

TOP3は「転勤なし」334件、「未経験でも可」712件、「休日120日以上」453件です。

リクルートエージェント ドライバー 年収別求人件数

TOP3は「500万円台」443件、「400万円台」29件、「300万円台」27件です。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する