甲信越

ジョブパークの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、特徴(新潟県の求人マッチングサイトJOB PARK)

サイト管理人
サイト管理人
ジョブパークは2019年8月1日に開設された新潟県に求人に特化した新しい転職サイトです。

本記事ではジョブパークについて解説します!

\新潟県での正社員の転職なら!/

正社員の転職であればジョブパークよりもリクルートエージェントの方が圧倒的に条件の良い求人に巡り合うことができます。

ジョブパークは新しい転職サイトのためか、求人件数が63件と極端に少な炒め、あなたの選択肢が少なくなってしまいます。

一方リクルートエージェントの持つ新潟県の求人はジョブパークの28倍以上の1,825件。

年収の高い求人の割合も高く、新潟の転職では必ず登録しておくべき転職エージェントです。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

ジョブパークの特徴

ジョブパークの特徴を5つに分けて解説します。

ジョブパークの運営会社

ジョブパークの運営会社は2000年設立で20年以上の社歴がありますが、ジョブパークは2019年の開設しており、人材紹介事業に参入してからはまだ日が浅いようです。

会社名 株式会社アテンド
所在地 〒940-0086 新潟県長岡市西千手1-1-1
設立 2000年4月
定休日 土日祝
営業時間 平日9:00〜18:00
電話番号 0258-31-5005
事業内容 ・ウェブサイト制作/ウェブシステム開発
・ウェブサービス運営
・レンタルサーバー運営
・有料職業紹介事業(15-ユ-300143)
・ウェブコンサルティング

ジョブパークのメインユーザー

ジョブパークのメインユーザーは新潟県内で転職したいと考えている方、新潟県外に住んでいながらUIJターンにより新潟県で働きたいと考えている方です。

ジョブパークの利用方法

企業により若干異なることもありますが、概ね以下のような流れで進んでいきます。

  1. ジョブパークのサイトで応募する求人を選定
  2. WEB応募
  3. 書類審査、面接
  4. 内定

ジョブパークのメリット

ジョブパークのメリットは新潟県に特化していることです。

ジョブパークのデメリット

ジョブパークのデメリットは求人件数が少なすぎること、また年収が低い求人の割合が高いことです。

ジョブパークの求人件数は63件と、他の新潟県特化型転職サイトやエージェント、新潟県の求人を保有する大手総合型転職エージェントに比べても極端に少なくなります。

新潟県の求人を持つ転職エージェントは少なくても数百件、多くて2,000件前後の求人を保有しています。

総求人件数が63件だと、あなたの希望に合わせて条件を絞っていくと、最後には1件も残らないかもしれません。

新潟県の転職の際には、新潟県の求人を最も多く持っている『リクルートエージェント』にも登録をしておきましょう。

リクルートエージェントはジョブパークの28倍以上に相当する1,825件の求人を保有し、年収800万円以上の高年収に絞っても221件もの求人件数があります。

新潟県での正社員転職にはリクルートエージェントが必要不可欠です。

ジョブパークの口コミ評判

ジョブパークの口コミ評判はまだ集まっていません。

ジョブパークの求人の質と年収

ジョブパークのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

ジョブパークの総求人件数は63件です。

※2020年8月10日調べ

ジョブパーク 市町村別求人件数

TOP3は「長岡市」30件、「燕市」12件、「新潟市」4件です。

ジョブパーク 職種別求人件数

TOP3は「製造・工場・倉庫」29件、「ドライバー・配達」7件、「理・美容」6件です。

ジョブパーク 雇用形態別求人件数

TOP3は「正社員(職員)」53件、「パート・アルバイト」10件、「準社員(職員)」2件です。

ジョブパーク 月収(年収)別求人件数

TOP3は「15〜17万円台」40件、「20〜24万円台」8件、「18〜19万円台」5件です。

年収別の検索項目もありましたが、どの年収で検索しても0件でした。

年収での検索項目は「100万円」「150万円」「200万円」「300万円」「400万円」でした。

ジョブパークにおいては年収「400万円」が高年収の部類であることが分かります。

新潟県の正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

新潟県で正社員転職を検討しているのであれば、新潟県での求人件数最多の『リクルートエージェント』は必ず登録をしておきましょう。

リクルートエージェントは新潟県以外の地域でも多数の求人を保有しているので、新潟県と近隣の県、さらには東京の求人も横並びにして検討することができます。

ジョブパークは転職サイトなので担当者は付きませんが、リクルートエージェントは登録をするとあなた専任の担当者が付きます。

2020年4月以来全ての転職エージェントは対面のカウンセリングと求人紹介を電話かWEBに切り替えていますが、もともと新潟にはリクルートエージェントの拠点がないため、電話サポートする場合があったようです。

そうなるとジョブパークを利用しようがリクルートエージェントを利用しようが、スマホのみで転職活動を進めていくことになります。

リクルートエージェントであれば、家にいながら少なくとも求人紹介までは進めることができます。

同じ登録の手間をかけるのであれば、電話で担当者が付き、質の高い求人が多いリクルートエージェントの方がよりあなたに合った求人が見つかるでしょう。

ここからはリクルートエージェントが持つ新潟県の求人をあらゆる角度から集計し、グラフ化したものをお伝えします。

リクルートエージェントが持つ新潟県の総求人件数は1,825件です。

リクルートエージェント 新潟県 地域別求人件数

TOP3は「新潟市」572件(29%)、「長岡市」291件(15%)、「上越市」164件(8%)です。※その他新潟県を除いています。

リクルートエージェント 新潟県 業界別求人件数

TOP3は「不動産・建設業界」430件(18%)、「機械・電気業界」399件(17%)、「人材業界」381件(16%)です。

リクルートエージェント 新潟県 職種別求人件数

TOP3は「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」433件(25%)、「営業・販売・カスタマーサービス」428件(24%)、「建築・土木・設備」406件(23%)です。

リクルートエージェント 新潟県 こだわり条件別求人件数

TOP3は「未経験も可」353件(19%)、「転勤なし」534件(29%)、「フレックスタイム」221件(12%)です。

リクルートエージェント 新潟県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」368件(25%)、「500万円台」328件(22%)、「800万円台」161件(11%)です。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する