岐阜新聞アドバンテージの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人

サイト管理人
岐阜新聞アドバンテージは岐阜県内の求人を主に扱う転職サイト。

本記事では岐阜新聞アドバンテージについて解説します!

\岐阜県内での正社員の転職なら!/

岐阜県内での正社員転職であれば岐阜新聞アドバンテージよりもリクルートエージェントの方が良い条件の求人に巡り合うことができます。

リクルートエージェントは岐阜新聞アドバンテージの約40倍の求人件数があり、年収500万円以上の求人も1,200件以上と幅広い年収の求人を保有しています。

年収が全てではありませんが、年収が高いに越したことはありません。

リクルートエージェントであなたを一番高く評価してくれる企業を見つけましょう!

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

岐阜新聞アドバンテージの特徴

岐阜新聞アドバンテージの特徴を5つに分けて解説します。

岐阜新聞アドバンテージの運営会社

岐阜新聞アドバンテージの運営会社はその名の通り地元の新聞社です。

創刊は1881年で約140年の歴史があることになり、地元企業ならではのネットワークと信頼関係が期待できます。

ホームページの事業内容には岐阜新聞アドバンテージに関する記載は確認できませんでした。

会社名 岐阜新聞社
所在地 〒500-8577岐阜市今小町10 岐阜新聞社 営業局内
電話番号 058-264-1158
創刊 明治14年(1881年)7月19日
資本金 8,000万円
事業内容 「岐阜新聞」発行、スポーツ・文化など各種事業の主催及び共催、後援、各種出版物刊行

【地図】

岐阜新聞アドバンテージのメインユーザー

岐阜新聞アドバンテージのメインユーザーは岐阜県内で転職したいと考えている方、または岐阜県外から岐阜県内にUIJターンしたいと考えている方です。

経験豊富な社会人、入社3年以内で転職しようとしている第二新卒、卒業予定の学生など全ての岐阜県で働きたい人が対象です。

岐阜新聞アドバンテージの利用方法

岐阜新聞アドバンテージで転職するには、岐阜新聞アドバンテージが主催する転職イベントに参加する必要があります。

この転職イベントは実際に会場に足を運んで参加することもできますし、オンラインでの参加も可能です。

企業により若干の違いはありますが、多くの場合は、あなたが転職イベントの会場で応募する企業を見つけ、書類選考、面接、内定と進むことになります。

転職イベントが近々に開催されていない場合はホームページを利用することになりますが、特に会員登録や応募・エントリーのページがあるわけではありません。

企業検索から応募する企業を選定し、各企業のホームページの採用情報から選考に進みましょう。

岐阜新聞アドバンテージのメリット

岐阜新聞アドバンテージのメリットは岐阜県で約140年事業を営んできた実績、ネットワークと信頼に基づく地元企業の求人が期待できることです。

岐阜新聞アドバンテージの転職イベントは岐阜市のホームページにも掲載されて落ち、行政からも信頼を得ていることがわかります。

岐阜新聞アドバンテージのデメリット

岐阜新聞アドバンテージのデメリットは求人件数が少ないことです。

岐阜新聞アドバンテージの求人件数は57件と100件にも遠く及びません。

岐阜県での転職であれば岐阜県の求人を岐阜アドバンテージの約40倍保有している『リクルートエージェント』にも登録をしておきましょう。

岐阜新聞アドバンテージの口コミ評判

ホームページより転職イベントに参加した人の声を抜粋します。

20代

20代
地元から離れて暮らしている身としては、とても役立つものだった。
20代

20代
話しやすい環境で説明を受けられたのでよかった。
20代

20代
岐阜県で就職したいので、とても助かりました。
20代

20代
色々な企業を知るよい機会になりました。

岐阜新聞アドバンテージの求人の質と年収

岐阜新聞アドバンテージのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は57件です。

※2020年8月8日調べ

岐阜新聞アドバンテージ 地域別求人件数

「岐阜」46件、「西濃」18件、「中濃」11件、「東濃」7件、「飛騨」7件です。

岐阜新聞アドバンテージ 業界別求人件数

TOP3は「その他」16件、「サービス」9件、「製造」8件です。

岐阜新聞アドバンテージ 条件別求人件数

TOP3は「資格取得をサポート」38件、「転勤なしで地元密着」34件、「資格・経験を活かす」31件です。

岐阜県での条件の良い正社員転職なら『リクルートエージェント』!

リクルートエージェント』は2,244件と岐阜新聞アドバンテージの約40倍にもなる岐阜県内の求人を保有しています。

これだけの求人件数があればリクルートエージェントをお勧めせざるを得ません。

リクルートエージェントは岐阜県に拠点はありませんが、2020年4月以来全ての転職エージェントは対面のキャリアカウンセリングと求人紹介を電話に切り替えています。

よって岐阜アドバンテージの地元企業によるサポートというメリットが少し薄れていることになります。

リクルートエージェントは転職エージェントの中でも電話サポートをいち早く取り入れただけではなく、WEB面接を取り入れている企業を扱ったり、アプリが充実していたりと遠隔での転職サポートが可能です。

求人件数が最も充実していて遠隔サポートも可能なリクルートエージェントであればあなたを最も高く評価してくれる企業が見つかることでしょう。

ここからはリクルートエージェントが持つ岐阜県内の求人についてグラフ化したものを掲載します。

リクルートエージェント 岐阜県 地域別求人件数

TOP3は「岐阜市」342件、「大垣市」183件、「各務原市」101件です。

岐阜新聞アドバンテージは「岐阜」「西濃」「中濃」「東濃」「飛騨」と地域別に分類されていますが、リクルートエージェントは30の都市別に求人を検索することができます。

「岐阜市」「大垣市」「各務原市」「多治見市」「土岐市」に関しては単独の求人件数だけでも、岐阜新聞アドバンテージの総求人件数を上回っています。

リクルートエージェント 岐阜県 職種別求人件数

TOP3は「営業・販売・カスタマーサービス」853件、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」603件、「SE・ITエンジニア」301件です。

リクルートエージェント 岐阜県 業界別求人件数

TOP3は「人材業界」564件、「不動産・建設業界」463件、「小売・卸売・サービス業界」331件です。

岐阜新聞アドバンテージは「その他」を除き全ての業界で1桁代の求人件数ですが、リクルートエージェントは15の業界全てで2桁3桁以上の求人件数を保有しています。

リクルートエージェント 岐阜県 こだわり条件別求人件数

「転勤なし」808件、「フレックスタイム」212件、「未経験でも可」725件です。

リクルートエージェント 岐阜県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」435件、「500万円台」306件、「400万円台」286件です。

年収500万円以上に絞っても1200件以上、年収1000万円以上でも岐阜新聞アドバンテージとほぼ同等の56件の件数があります。

「年収500万円以上+転勤なし」に絞っても745件もの求人がヒットします。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する