甲信越

信毎就職情報の口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人
サイト管理人
信毎就職情報は信濃毎日新聞社が運営する長野県の正社員・パート・アルバイトの求人情報サイトです。

本記事では信毎就職情報について解説します!

\長野県内での正社員の転職なら!/

長野県でのパート・アルバイトの転職であれば信毎就職情報、正社員の転職であれば『リクルートエージェント』を利用しましょう。

求人件数だけで見ても信毎就職情報が250件なのに対してリクルートエージェントはその約6倍の1,496件

「転勤なし+年収500万円代以上」に絞っても306件と信毎就職情報の総求人件数を大きく上回ります。

あなたを一番高く評価してくれる長野県の企業はリクルートエージェントで見つかります。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職せざるを得なくなった時に情報がゼロと1なのでは大きな違い。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

信毎就職情報の特徴

信毎就職情報の特徴を5つに分けて解説します。

信毎就職情報の運営会社

信毎就職情報の運営会社は「信毎」が通称の地方新聞を発行している新聞社です。

会社名 信濃毎日新聞社
住所 〒380-8546 長野市南県町657
電話番号 (026)236-3000
創刊 1873(明治6)年7月5日
資本金 2億円

【地図】

信毎就職情報のメインユーザー

信毎就職情報信毎就職情報のメインユーザーは長野県内、特に松本市や長野市などの都市部で接客業や介護、警備や工場作業などのパートやアルバイトを探している方です。

長野県内在住でも、長野県外に住んでいてUIJターンで長野県のお仕事を探している場合でも利用することができます。

信毎就職情報の利用方法

信毎就職情報のサイトで応募をする企業を選定した後は、各企業の進め方に従って選考が進みます。

  1. 信毎就職情報のサイトから応募する求人を選定
  2. 求人の「応募・問い合わせ方法を確認する」を選択
  3. 応募方法を確認し、その応募方法に従い応募をする

信毎就職情報のメリット

信毎就職情報のメリットは、運営会社が長野県で約150年もの間事業をやってきたことから地元企業との信頼と実績、ネットワークが期待できます。

地方では地元の新聞社やテレビ局や銀行など、地元に根差した企業が転職サイトをウネいしていることが稀にありますが、そのうちの一つです。

信毎就職情報のデメリット

信毎就職情報のデメリットは求人件数が少ないことです。

特に正社員の求人件数は特に少なく、正社員の転職であれば『リクルートエージェント』を利用しましょう。

長野県内には信毎就職情報を始めいくつかの地元企業の転職さいとや転職エージェントがあり、また大手の転職エージェントも長野県の求人を保有していますが、求人の量も質おダントツなのがリクルートエージェントです。

信毎就職情報の口コミ評判

信毎就職情報の口コミ評判はまだ集まっていません。

信毎就職情報の求人の質と年収

信毎就職情報のホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は地域別求人件数を合計したところによると250件です。

※2020年8月5日調べ

信毎就職情報 地域別求人件数

TOP3は「松本地域」83件、「長野地域」68件、「佐久地域」21件です。

信毎就職情報 職種別求人件数

TOP3は「サービス・接客・販売」66件、「医療・介護・福祉」41件、「警備・清掃・ビル管理」20件、「工場・ライン・軽作業」20件です。

信毎就職情報 雇用形態別求人件数

TOP3は「パート・アルバイト」94件、「正社員」67件、「契約社員」10件です。

長野県内の好条件の正社員転職は『リクルートエージェント』!

長野県内での正社員転職、長野県へのUIJ転職であれば絶対に『リクルートエージェント』です。

リクルートエージェントは長野県内の求人を1,496件と信毎就職情報の総合求人件数の約6倍、正社員求人件数と比べると約22倍の正社員求人を保有し、年収が高い求人の割合も高くなっています。

さらには長野県周辺の県の求人も大量に扱っています。

リクルートエージェントが扱っている正社員の求人は、ホワイトカラーの営業職や事務職から製造業やIT企業・建設関係の技術職、接客販売などほぼ全ての業界や職種の求人が揃っています。

また年収が高い求人の割合が多いのも大きな特徴。

信毎就職情報だけを利用して正社員の転職をしてしまうと「本来もっと高い年収の企業に転職できたのに・・・」となる可能性もあり得ます。

リクルートエージェントでありとあらゆる求人を見ておき、あなたを一番高く評価してくれる求人を探しましょう。

信毎就職情報は転職サイトなので、応募をすると後は応募をした企業の担当者とやりとりを進めていくことになりますが、リクルートエージェントはあなたに専任の担当者が付き、転職に必要な全てのサービスを無料で提供してくれます。

無料である理由は、あなたがリクルートエージェント経由で入社すると、入社した企業からリクルートエージェントに成果報酬制で費用が支払われるためです。

なので遠慮なく無料でサービスを受けましょう。

こちらではリクルートエージェントが持つ長野県の求人をグラフ化しました。

リクルートエージェント 長野県 地域別求人件数

TOP3は「長野市」324件、「松本市」269件、「上田市」111件です。※「その他長野県」を除く

都市部の求人が多い傾向にあるのは信毎就職情報と一緒ですが、都市部以外の市町村でもそれなりの求人件数を確認できます。

リクルートエージェント 長野県 業界別求人件数

TOP3は「機械・電気業界」431件、「人材業界」326件、「不動産・建設業界」257件です。

TOP3の業界は、その業界の求人件数だけで信毎就職情報の総求人件数を上回っています。

リクルートエージェント 長野県 職種別求人件数

TOP3は「営業・販売・カスタマーサービス」406件、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」359件、「SE・ITエンジニア」160件です。

製造業も盛んな長野県に相応しく製造系エンジニアの求人が大量にあるのが特徴です。

リクルートエージェントは日本全国16都市に拠点があり、全国で大企業と取引をしているため、長野県内での大企業の求人も数多く扱うことができます。

リクルートエージェント 長野県 こだわり条件別求人件数

「転勤なし」558件、「フレックスタイム」290件、「未経験でも可」291件です。

リクルートエージェントは全国に拠点のある大手転職エージェントのためか、扱っている求人は「条件がよくでも転勤があるのでは・・・?」と思われることがよくあります。

しかし「転勤なし」の求人も558件扱っており、これだけでも信毎就職情報の総求人件数を上回ります。

リクルートエージェント 長野県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」331件、「700万円台」215件、「500万円台」201件です。

「年収500万円以上」だけでも989件、「年収500万円+転勤なし」でも306件なので、条件の良い求人を数多く持っていることが分かります。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する