東海

三重人材ニュースの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、特徴

徹底比較!愛知県のおすすめ転職エージェントランキング|求人の質や年収 この記事はこのような悩みを持っているあなたに向けて、愛知県の転職に強い転職エージェントをその根拠とともにランキン...
サイト管理人
サイト管理人
三重人材ニュースは三重県内、特に伊賀市のパート・アルバイト、派遣社員、正社員の求人を中心に扱っている転職サイトです。

本記事では三重人材ニュースについて解説します!

\三重県内の正社員の転職なら!/

三重県内でお仕事を探す際はパート・アルバイトであれば三重人材ニュース、正社員ではリクルートエージェントを利用しましょう。

三重人材ニュースは地元密着で野本ならではのネットワークとノウハウが期待できるのはいいのですが、正社員の求人は23件と少なく、またお給料も30万円/月が高い方なのであまり年収も高くありません。

一方のリクルートエージェントは三重県内求人を2,203件と三重人材ニュースの10倍近くの求人を扱っているため、伊賀市だけでなく津市・四日市市・桑名市・鈴鹿市・亀山市を始め三重県全域の求人を数多く扱っています。

さらには年収も高いものの割合が多く、年収600万円以上に絞っても1000件以上の求人があるので、リクルートエージェントであれば、あなたを一番高く評価してくれる企業が見つかることでしょう。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

三重人材ニュースの特徴

三重人材ニュースの特徴を5つに分けて解説します。

三重人材ニュースの運営会社

三重人材ニュースの運営会社はもともと1979年に奈良県で創業し、「人材ニュース」という求人広告紙の事業からスタートしています。

その後伊賀市に拠点を置き、三重県で30年以上事業を営んでいます。

人材紹介のサイト運営やエージェントサービス以外にも求人フリーペーパーや人材派遣、さらには中古携帯電話の買取販売や修理など人材紹介に限らず事業を展開しています。

フリーペーパーの求人誌からスタートした転職サイトの運営会社は日本全国に数多くあり、三重人材ニュースもその一つということになります。

「三重人材ニュース」のサイトは2017年に開設されており、比較的新しい転職サイトであるということが言えます。

会社名 株式会社クリエージェンシー
所在地 〒518-0834 三重県伊賀市緑ケ丘中町4403-3
設立 1990年9月5日
資本金 1000万円
事業内容 新聞折込求人紙
求人情報フリーペーパー
求人情報サイト
各種単独チラシ・DM・パンフレット
人材派遣業(厚生労働大臣許可 派24-060006)
中古携帯電話買取・販売
携帯電話修理業務
コールセンター運営・受託業務
査定システム販売・保守
携帯電話データ消去アプリ開発・保守
携帯電話検査アプリ開発・保守

 三重人材ニュースのメインユーザー

三重人材ニュースのメインユーザーは三重県内、特に伊賀市でパート・アルバイトをしたいと考えている方です。

三重人材ニュースの利用方法

三重人材ニュースは会員登録をせずとも利用することはできますが、WEB応募をする際に会員登録と同等の手間がかかります。

会員登録をしておいた方がスカウトサービスなどを無料で受けることができるので、三重人材ニュースを利用するつもりなのであれば会員登録をしておきましょう。

またあなた専任の担当者が付くエージェントサービスを利用することもできます。

  1. 専用サイトで求人を選定
  2. WEBもしくは電話で応募
  3. 書類選考、面接
  4. 内定

三重人材ニュースのメリット

三重人材ニュースのメリットは三重県内、特に伊賀市内のパート・アルバイトに強いということです。

運営会社の拠点も伊賀市にあり、サポートを受けることもできます。

三重人材ニュースのデメリット

三重人材ニュースのデメリットは求人件数が少ないということと、高年収の求人はほぼ皆無であるということです。

特に三重県内での正社員の転職を検討しているのであれば、三重人材ニュースよりも『リクルートエージェント』の方がより良い条件の求人に数多く巡り合うことができるでしょう。

三重人材ニュースの口コミ評判

三重人材ニュースの口コミ評判はまだ集まっていません。

三重人材ニュースの求人の質と年収

三重人材ニュースのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は72件です。

※2020年8月5日調べ

三重人材ニュース 地域別求人件数

TOP3は「伊賀市」50件、「名張市」12件、「三重県近隣エリア」4件です。

三重人材ニュース 職種別求人件数

TOP3は「組立・仕分け・梱包」9件、「スポーツインストラクター・スポーツトレーナー」6件、「警備員・監視員」5件、「ゴルフ場スタッフ」5件です。

三重人材ニュース 雇用形態別求人件数

TOP3は「パート・アルバイト」33件、「正社員」23件、「派遣社員」10件です。

三重人材ニュース 時給・月収(年収)別求人件数

時給・月給別ではあまり求人件数がヒットしませんでした。

月収は20万円以上しか項目がなく、個別の求人では「月収30万円以上」であることを誇張して伝える求人が見受けられたので、月収30万円(年収360万円)が三重人材ニュースでは高年収の部類であることが分かります。

三重県での正社員転職は『リクルートエージェント』!

三重県内には三重人材ニュースをはじめいくつかhでもダントツに求人件数が多く年収も高いものが多いのが『リクルートエージェント』です。

三重県内に拠点こそありませんが、2020年4月よりどの転職エージェントも対面面談を電話面談に切り替えているため、地元密着方の転職サイト・エージェントの強みは薄まりました。

ここからはsんなリクルートエージェントが三重県に持つ求人をグラフ化したものを掲載します。

リクルートエージェントが持つ三重県の総求人件数は2,203件です。

リクルートエージェント 三重県 地域別求人件数

TOP3は「四日市市」889件、「津市」155件、「鈴鹿市」111件です。

三重人材ニュースは伊賀市で50件(正社員求人18件)と最も求人件数が多いですが、リクルートエージェント はその伊賀市でも77件の求人件数があります。

リクルートエージェント 三重県 業界別求人件数

TOP3は「機械・電気業界」675件、「人材業界」505件、「不動産・建設業界」260件です。

三重人材ニュースには業界別で求人検索することができませんが、リクルートエージェントは15の業界で検索することが可能で、それぞれの業界はさらに細かい業界に細分化されています。

 

リクルートエージェント 三重県 職種別求人件数

TOP3は「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」943件、「営業・販売・カスタマーサービス」505件、「SE・ITエンジニア」297件です。

三重人材ニュースの職種は職種名を見ただけでパート・アルバイトであることがわかるものが多くありますが、リクルートエージェントは全て正社員の求人です。

リクルートエージェント 三重県 こだわり条件別求人件数

TOP3は「転勤なし」482件、「未経験でも可」558件、「フレックスタイム」612件です。

リクルートエージェントの求人は原則正社員のものですが、未経験でも挑戦できるものも数多くあります。

リクルートエージェント 三重県 年収別求人件数

TOP3は「600万円台」436件、「500万円台」359件、「400万円台」248件です。

「転勤なし+年収500万円以上」で検索をすると287件の求人がヒットします。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する