三重人材ニュース PR

三重人材ニュース(クリエージェンシー)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

三重人材ニュースは三重県内、特に伊賀市のパート・アルバイト、派遣社員、正社員の求人を中心に扱っている転職サイトです。

本記事では三重人材ニュースについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

三重人材ニュース(クリエージェンシー)の基本情報

サービス名 三重人材ニュース
特徴 三重県の求人に特化
公開求人件数 51件
主な取扱地域 名張市、亀山市、伊賀市、その他
主な取扱業界 製造、飲食、運送、医療・介護・保育、その他
主な取扱職種 事務・管理、飲食・フード、サービス、ドライバー・配達、警備・清掃・設備管理、医療・介護・保育、製造・工場・倉庫、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社クリエージェンシー

三重人材ニュース(クリエージェンシー)の口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、三重人材ニュースを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続して三重人材ニュースの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

三重人材ニュース(クリエージェンシー)のメリット・特徴

伊賀市、名張市の求人に特化している

三重人材ニュースは伊賀市、名張市の求人に特化しているためこの地域で転職したいと考えている方に向いています。

転職したいけれど伊賀市、名張市から出たくない!これから伊賀市、名張市にUIターンして地元で働きたい!という方であれば三重人材ニュースを利用して損はないでしょう。

三重県以外の求人もありますが、検索したところ出てきたのは奈良県の求人4件。※2021年11月4日調べ

伊賀市、名張市以外の地域の求人はほぼありませんので、注意が必要です。

様々な雇用形態に特化している

三重人材ニュースの求人は正規雇用から非正規雇用まで様々なものがあるため、あなたのライフスタイルに合わせた求人が見つかることでしょう。

フルタイムで働きたい方、育児や介護のため時間や曜日や期間を限定して働きたい方でもなんらかの求人は見つかると思われます。

地元企業が運営し独自求人に期待できる

三重人材ニュースは三重県伊勢市に本社を置き、30年以上の社歴のある地元企業(株)クリエージェンシーにより運営されています。

地元企業ならではのネットワークとノウハウが期待できます。

また三重人材ニュースのホームページには求人を募集するページもあり、独自の求人も期待できます。

三重人材ニュース(クリエージェンシー)のデメリット・利用時に気をつけたいこと

三重県(伊賀市、名張市)以外の求人と比較検討できない

伊賀市、名張市以外の地域の求人も比較検討したい方には三重人材ニュースは向きません。

三重人材ニュースの求人は伊賀市と名張市に特化しており、他の地域の求人はほぼ無いためです。

三重県には三重県にとかした転職エージェントがいくつかありますし、大手の転職エージェントは名古屋に拠点を出して三重県もカバーしています。

大手は三重県に拠点を出していないことがほとんどですが、求人件数や年収が大物が多いので登録sルウことを検討してみてください。

公開求人件数が少ない

何百件、何千件という求人の中方転職先を選びたい方にとっては三重人材ニュースは向きません。

三重人材ニュースの求人件数は51件と少ないのが現状。※2021年11月2日調べ

大手転職エージェントのリクルートエージェントには、三重県の求人が常時4,000件以上の求人はあるので、この求人は少ないと言わざるを得ないでしょう。

転勤なしに絞っても800件以上の求人があるので、リクルートエージェントへの登録も検討してみてください。

正社員求人が少ない

三重人材ニュースの正社員の求人は全求人の半分以下で選択肢が少なくなるため、正社員の転職しか考えていないのであれば向いていません。

特に正社員としてキャリアアップ、年収アップを考えているのであれば、三重人材ニュースよりも大手の転職エージェントの方が良い求人に巡り会えるでしょう。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

三重人材ニュース(クリエージェンシー)の利用方法

三重人材ニュースは会員登録せずとも利用することはできますが、WEB応募をする際に会員登録と同等の手間がかかります。

会員登録をしておいた方がスカウトサービスなどを無料で受けることができるので、三重人材ニュースを利用するつもりなのであれば会員登録をしておきましょう。

またあなた専任の担当者が付くエージェントサービスを利用することもできます。

  1. 専用サイトで求人を選定
  2. WEBもしくは電話で応募
  3. 書類選考、面接
  4. 内定

三重人材ニュース(クリエージェンシー)の料金

三重人材ニュースは完全無料で利用することができます。

なぜなら三重人材ニュースの運営費は、三重人材ニュースに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたは三重人材ニュースを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心して三重人材ニュースを利用することができます。

三重人材ニュースの求人の質と年収

三重人材ニュースのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は72件です。

※2020年8月5日調べ

三重人材ニュース 地域別求人件数

TOP3は「伊賀市」50件、「名張市」12件、「三重県近隣エリア」4件です。

三重人材ニュース 職種別求人件数

TOP3は「組立・仕分け・梱包」9件、「スポーツインストラクター・スポーツトレーナー」6件、「警備員・監視員」5件、「ゴルフ場スタッフ」5件です。

三重人材ニュース 雇用形態別求人件数

TOP3は「パート・アルバイト」33件、「正社員」23件、「派遣社員」10件です。

三重人材ニュース 時給・月収(年収)別求人件数

時給・月給別ではあまり求人件数がヒットしませんでした。

月収は20万円以上しか項目がなく、個別の求人では「月収30万円以上」であることを誇張して伝える求人が見受けられたので、月収30万円(年収360万円)が三重人材ニュースでは高年収の部類であることが分かります。

三重人材ニュースの運営会社

三重人材ニュースの運営会社はもともと1979年に奈良県で創業し、「人材ニュース」という求人広告紙の事業からスタートしています。

その後伊賀市に拠点を置き、三重県で30年以上事業を営んでいます。

人材紹介のサイト運営やエージェントサービス以外にも求人フリーペーパーや人材派遣、さらには中古携帯電話の買取販売や修理など人材紹介に限らず事業を展開しています。

フリーペーパーの求人誌からスタートした転職サイトの運営会社は日本全国に数多くあり、三重人材ニュースもその一つということになります。

「三重人材ニュース」のサイトは2017年に開設されており、比較的新しい転職サイトであるということが言えます。

会社名 株式会社クリエージェンシー
所在地 〒518-0834 三重県伊賀市緑ケ丘中町4403-3
設立 1990年9月5日
資本金 1000万円
事業内容 新聞折込求人紙
求人情報フリーペーパー
求人情報サイト
各種単独チラシ・DM・パンフレット
人材派遣業(厚生労働大臣許可 派24-060006)
中古携帯電話買取・販売
携帯電話修理業務
コールセンター運営・受託業務
査定システム販売・保守
携帯電話データ消去アプリ開発・保守
携帯電話検査アプリ開発・保守
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!