女性

コールセンター求人ナビの口コミ評判|求人の質、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人
サイト管理人
コールセンター求人ナビは日本全国のコールセンターの派遣社員の求人を中心に扱っている転職エージェント。

本記事ではコールセンター求人ナビについて解説します!

\正社員の転職なら!/

正社員に転職をしたいと考えているのであればコールセンター 求人ナビよりもリクルートエージェントです。

コールセンターで身につけた言葉使いや電話の向こう側にいるお客様に寄り添った対応、マナーは他の業界や職種で必ず通用します。

リクルートエージェントにはコールセンターの求人もコールセンターでの知識と経験を活かすことができる女性向けの求人も数多くあり、年収も良いものの割合が高くなります。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違い。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

コールセンター求人ナビの特徴

コールセンター求人ナビの特徴を5つに分けて解説します。

コールセンター求人ナビの運営会社

コールセンター求人ナビの運営会社はコールセンター求人ナビ以外にも介護職、保育士向けなどの転職サイトの運営、その他様々な人材紹介に関係する事業を行っています。

他の業界に比べて女性の割合が多い業界の人材紹介を得意としています。

会社名 株式会社ウィルオブ・ワーク
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
資本金 9,900万円
設立 1997年1月29日
事業内容 人材派遣・紹介予定派遣事業
【販売スタッフ/コールセンタースタッフ/オフィススタッフ/介護職/保育士】
業務委託・請負運営事業
【販売委託/コールセンター運営/セールスプロモーション/事務アウトソーシング/行政アウトソーシング/システム開発】
人材紹介事業
【販売、営業職/コールセンター/介護職/保育士】
コンサルティング事業
【勤怠、定着改善/採用(人材募集、選考)】
アプリケーション事業
【アプリケーションの企画・開発・運営】

 コールセンター求人ナビのメインユーザー

コールセンター求人ナビのメインユーザーはコールセンターで派遣社員として働きたいと考えている女性です。

正社員の求人もありますが、割合は少なく、正社員として転職したいのであれば他の転職エージェントを利用しましょう。

コールセンター求人ナビの利用方法

コールセンター求人ナビを利用する流れはおおむね以下のような流れです。

たとえ未経験であっても研修が充実しているのと、お仕事が始まった後もフォローの体制が整っているので安心して利用することができます。

  1. ネットでスタッフ登録会の予約
  2. スタッフ登録会で仕事を紹介してもらう
  3. お仕事スタート

スタッフ登録会の会場は日本全国にあります。

【登録会場所在地一覧】
札幌市・仙台市・東京都新宿区・東京都豊島区・東京都渋谷区・東京都千代田区・さいたま市・横浜市・千葉市・新潟市・名古屋市・大阪市・広島市・福岡市・北九州市・長崎市・熊本市・那覇市

コールセンター求人ナビのメリット

コールセンター求人ナビのメリットはコールセンターの派遣社員の求人に特化していること。

コールセンターの派遣社員で短期間でさくっと稼ぎたい方や、週1〜週6など様々な条件の求人があること、また東北地方のお仕事の割合が多いことも特徴です。

コールセンター求人ナビのデメリット

コールセンター求人ナビのデメリットはコールセンター系の求人しかないこと。

他のお仕事と比較することができないため「他の転職エージェントを利用していればもっと条件の良いお仕事に就けていたのに・・・。」ということにもなりかねません。

短期間コールセンターでサクッと稼ぐつもりなのであればコールセンター求人ナビで十分ですが、正社員として中長期にわたって働く職場を見つけたいのであれば、コールセンターの知識と経験を活かせて女性向けの求人も充実している『リクルートエージェント』を利用しましょう。

コールセンター求人ナビの口コミ評判

ホームぺ時より抜粋。

飲食店 →
コールセンター
飲食店で他のバイトをしていたのですが、毎月シフトが決まっていて、空いた時間でもう少し稼ぎたいな・・・そう思っていました。

しかもちょうどクリスマスを控えていて、付き合いはじめの彼にどうしてもプレゼントを買ってあげたい!

でもお金が厳しい・・・そう悩んでいました。そのとき友達から、派遣会社に登録するといいよ、と教えてもらいました。

そうか、派遣だったら直前でも空いた時間にだけ仕事を入れられる!

そう思って派遣に登録して、コールセンターのお仕事を紹介してもらいました。

買いたいプレゼントの金額から逆算して、5日間で買えるので、その期間だけ働くことにしました。

臨時収入が必要だったんですよね。

コールセンター求人ナビの求人の質と年収

コールセンター求人ナビのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は1,850件です。

※2020年8月3日調べ

コールセンター求人ナビ 地域別求人件数

TOP3は「関東」1,564件、「九州・沖縄」696件、「東北」265件です。

コールセンター求人ナビ 職種別求人件数

TOP3は「データ入力」1,885件、「受診オペレーター」1,828件、「その他(事務)」1,618件です。

コールセンター求人ナビ 業種別求人件数

TOP3は「IT・通信」1,243件、「カード/通信」250件、「メーカー」161件です。

コールセンター求人ナビ こだわり条件別求人件数

「週3」371件、「髪型自由」363件、「私服OK」1,815件です。

コールセンター求人ナビ 雇用形態別求人件数

「派遣社員」2,569件、「正社員」289件、「紹介予定派遣」271件、「契約社員」101件、「パート・アルバイト」27件です。

正社員の転職なら『リクルートエージェント』!

正社員として転職したいと考えているのであれば絶対にコールセンター求人ナビよりも『リクルートエージェント』です。

リクルートエージェントは日本最多の求人件数を誇る転職エージェント。

ネットから登録をすると担当者がついて転職に必要なサービスを全て提供してくれます。

コールセンター求人ナビを利用するには一旦登録会場に足を運ぶ必要がありますが、リクルートエージェントは2020年4月より対面面談と求人紹介を全て電話対応に切り替えています。

リクルートエージェントは日本全国のコールセンターやお客様相談室の求人も保有していますし、コールセンターの経験と知識を活かせる接客や販売、営業などの求人も豊富に取り揃えられています。

さらには未経験からでも挑戦できる事務職や技術職の求人もあるため、コールセンターの求人と他の業界や職種の求人を横並びで比較することができます。

コールセンターはどうしても密室での業務になってしまうので、三密リスクも低減できるお仕事も紹介してもらうことができます。

リクルートエージェントであればコールセンターを含めた全ての業界や職種の中から、安全で、あなたを一番高く評価してくれる正社員求人が見つかることでしょう。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する